(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 宣伝と言いますか、オンでお世話になっている友人の企画です。
 こむちゃベスト、とありますがこむちゃは知らないけどアニソン好きだよ!声優ソング好きだよ!という方は是非。ラジオでかかった曲限定ですが、メジャーかつシングルで出た曲はアニソンも女性声優曲も男性声優曲も大体そろっていると思います。……どうしてGod Only Knows入ってないん……どうして比翼の羽根入ってないん……。
 下のバナーにリンクを貼っております。←貼れませんでした。バナー下のサイト名にリンクを貼ったのでそちらから飛んでみてください。
 ちなみに共催の参加資格はこむちゃに関するHP・ブログだそうですが私のブログは大丈夫なのかしら。関係ない……よな……。

(追記)なお投票の締め切りは1/7(金)23:59まで締め切り延長しました。よって1/9(日)早朝までです。投票したいなあ、という方はそれまでによろしくお願いします。


banner-com10-2010.png 2010年あなたが選ぶこむちゃベスト10 
アニソン・声優ソング好きな方はどうぞ。
 年末年始は少なめです。
 なお読み納めは西田東、読み始めはよしながふみでした。


12月のおすすめ(読了冊数:61冊

・BL漫画:よろめき番長(依田沙江美/花音コミックス)、幸せになってみませんか(腰乃/マーブルコミックス)
・一般漫画:少女マテリアル(鳴子ハナハル/ワニマガジンコミックス)、月華美刃(遠藤達哉/ジャンプスクエアコミックス)
・小説:とらドラ!(竹宮ゆゆこ)

 12月は読了冊数も多いのでオススメも多いです。というか61冊て何事。
 BL漫画はよろめき番長が大ヒット。わかぺーは2010年で読んだ作品の中でも有数の良キャラでした。見ていて共感するけれど痛々しくない非コミュ受いいな……! 幸せになってみませんかは同作者の既刊では一番好きかも。一番読みやすい。それ以外だと同棲愛(水城せとな/BBC)冷蔵庫の中は空っぽ(山田ユギ/バーズルチルコレクション)恋まで百輪(雨隠ギド/Dear+コミックス)もよかったな。同棲愛はオススメ枠に入れようか最後まで迷いましたが、BLとして勧めるのはどーよ、って思ったので外しました。でも面白いよ!
 一般漫画は……これ一般に入れていいのか迷ったけれど少女マテリアルは大変良い男女もので好みでした。エロありの男女カップルもの大好きです。あと月華美刃はまさしくジャンプの王道という感じで読んでいてわくわくしました。続きが気になる、という点だとましろのおと(羅川真里茂/月刊マガジンコミックス)ビリオネアガール(桂明日香/アフタヌーンKC)あたりもいい感じ。そして"文学少女"と死にたがりの道化(高坂りと/ガンガンJOKERコミックス)は良いコミカライズでした。続編も楽しみ。
 小説はとらドラ!に尽きます。10月からずっと読んでいてようやく読了、青春の痛さ熱さがぎゅっと詰まった物語でした。まだスピンオフには手を付けてないのでこれも楽しみ。あと放課後探偵団(相沢 沙呼,市井 豊,鵜林 伸也,梓崎 優,似鳥 鶏/創元推理文庫)もなかなか良いオムニバスでした。


 2010年12月27日 - 2011年1月2日の読書メーター
 読んだ本の数:6冊
 ……やれって、ささやいたのよ、私のゴーストが……。


 ということであけましておめでとうございます。年始のあいさつから遅れてしまって申し訳ありません。まとめに……時間が……。
 今年の年越しは毎年恒例のジャニーズカウントダウンでした。豪華だけど去年ほどではなかったかなあ……と思った矢先の、CDTVでのSMAPライブがすごすぎました。4?5?曲メドレー→トーク→5?6?曲メドレーというミニライブ状態にびっくり。代表曲だけでなく昔の曲も聞けて大変満足ですが、テレビでこれだけの尺を取るのはバクチじゃないかと思ったり。

 3が日はほぼ寝正月でした。空いてる時間を使って積読本を数えたりしてましたが正直積読多すぎて現実逃避したい……来月は購入本が少ないようなので積読崩しに励みます。
 あ、4日に嘉輝ちゃん達と会いました!楽しかったです。安定のオタ度合でした。服も色々と買えたので幸せです。

 仕事始めは5日からでした。そして5日・6日と連続で残業していて何これ私じゃない、とか思ったり。私にも、こんな時代が来るとは。明日仕事をすれば3連休……明日仕事すれば3連休……。
BL×B.L.TB企画参加

 昨年は旧作だけでなく新作もそれなりに読んでいたので、2010年限定でBL漫画ランキングをつけてみることにします。こちらはまとめと違ってベスト10方式で、順位をつけてみました。
 またせっかくなので、企画にも参加してみることにします。FC2でTB飛ばすの初めてかも……。

 2010年漫画まとめBL版はすでにUPしているので、こちらでは簡潔に述べさせていただきます。


 では、見たい方は下をどうぞ。
