(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 このカテゴリで書くのも1か月ぶりです。うん、気を抜くとすぐこうなるよね……。


 いろいろすっ飛ばして最近のことを書くと、2/11にカラオケに行きました! 新宿パセラで5時間です。
 コモリさんが二部屋取ってくれたので、チームメルヒェンとその他に分かれ、私はその他の部屋に行ったのですが、時折聞こえてくるチームメルヒェンは色々すごいことになっていました。あの部屋には男しかいないはずなのに女性的な高音が聞こえたりもしました。そして当然のごとく語りもあった。
 その他チームでは好き好きにアニソンを歌唱。歌った曲についてついーとすると隣部屋から反応があったりして面白かったです。このノリならいけるだろうと信じて初めて「放課後ジャーマンスープレックス」を歌いましたがあれひどいな!ほんとひどいな!
 途中からはチームメルヒェン部屋に移り。そのころにはメルヒェンは歌い終わっていたのでサンホラ以外も歌われていました。入ってからは普通に楽しかったですが、「You&Me」からはスイッチが入ったようにすごいことになりました。そこからミルキィホームズ3連発→「Paradise Lost」→「LOVE EXE.」の流れはライブ会場かというくらいの熱気でした。どれくらい凄いかというと、特に歌ってなかったはずのでるたさんが上を脱いだくらいです。カラオケはエンターテイメント。


 そのあとは飲み会。例の予告があったので20時半くらいまでの予定でしたが、結局22時くらいまで飲んで話してました。いろいろひどくて楽しかったですw


 明日はバレンタイン。職場でお世話になっている方に贈る予定です。
スポンサーサイト
 もうそんな季節なんだ……。
ここ最近早めにまとめを上げてたけど、今回はギリギリになってしまった……。反省。

1月のおすすめ(読了冊数:85冊

・BL漫画:奪う男(西田東/BAMBOO COMICS 麗人セレクション)、花は咲くか(日高ショーコ/花音コミックス)
・一般漫画:進撃の巨人(諌山創/マガジンKC)、こどもの体温・彼は花園で夢を見る(よしながふみ/白泉社文庫)
・小説:金星特急(嬉野君/新書館ウィングス文庫)、永遠の昨日(榎田尤利/白泉社)百瀬、こっちを向いて(中田永一/祥伝社文庫)


 85冊って何事。
 BL漫画はcafe801に行ったこともあっていろいろ読みました。そんな中からデビュー作とは思えないクオリティだった「奪う男」と、じれったさを楽しむ「花は咲くか」をおすすめ。それ以外だとシリーズ物のミスター・シーナの精霊日記(藤たまき/Charaコミックス)、傾城秘話シリーズ(日輪早夜/ミリオンコミックス HertZ Series)、椿だより(イシノアヤ/EDGE COMIX)あたりもよかったし、マッチ売り(草間さかえ/Citron Comics)、千――長夜の契(岡田屋鉄蔵/花丸コミックス)も続きが楽しみ。全体的に、シリーズものの当たりが多かったです。
 一般漫画は今さらな気もしますが、「進撃の巨人」と「子供の体温・彼は花園で夢を見る」をおすすめに。面白いと分かっている作品が実際面白かった時の安心感はいいものです。それ以外だと狂骨の夢(志水アキ/怪コミックス)も相変わらず素晴らしいコミカライズでしたし、鉄道少女漫画(中村明日美子/ジェッツコミックス)も鉄板でした。後者は小田急線ユーザーならぜひ。
 小説は一般小説・ラノベ・BLからそれぞれ一作ずつ。ここにあげた作品以外だとアンチ・マジカル~魔法少女禁止法~(伊藤ヒロ/一迅社文庫)、ゴーストハント2 人形の檻(小野不由美/角川書店)もよかったです。ゴーストハントは毎回おすすめに挙げかねない勢いで面白いです。


2011年1月31日 - 2011年2月6日の読書メーター
読んだ本の数:18冊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。