(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
外出と仕事とゲームとアニメとでいつもより少なめ。

2011年4月11日 - 2011年4月17日の読書メーター
読んだ本の数:7冊
 もう春です。
一般漫画はシリーズもの多いよね、と思うBL者。


 3月のおすすめ(3月の読了冊数:94冊)
・BL漫画:鮫島くんと笹原くん(腰乃/東京漫画社)、COLD SLEEP(麻生ミツ晃/リブレ出版)
・一般漫画(現行):アイアムアヒーロー(花沢健吾/小学館)、他人暮らし(谷川史子)
・一般漫画(完結):B型H系(さんりようこ/集英社)、プラネテス(幸村誠/講談社)
・小説:サクリファイス(近藤文恵/新潮文庫)


 94冊て。
 BL漫画は鮫島くんと笹原くんが大ヒット。かわいい二人がぐるぐる迷走暴走しつつくっついていく様子にきゅんきゅん。ド級ラブコメでしたちょうおすすめ! COLD SLEEPは大変面白かったので原作小説読もうかなと思ったのですが、感想見たら……うん、漫画の続編待とうかな……。新刊だとネガティブ君とポジティブ君(秀良子/一迅社)がかわいかったです。既刊だとそれではみなさん。(内田かおる/リブレ出版)がいいホームドラマでガチムチおっさん受に目覚めそうになりました。
 一般漫画は大当たり。そのため現行と完結で分けました。
 現行のおすすめは、ひたすら勢いにのまれて5巻まで一気読みした(うさみさん貸してくれてありがとうです)アイアムアヒーローと、三者三様のあり方にしみじみと切なさ・優しさを感じる他人暮らしの2作。あとは以前から買ってる作品なのでおススメにはあげませんがムダヅモ無き改革(大和田秀樹/竹書房)がすごかった!
 完結作品では、B型H系が満を持しての合体・大団円でおめでとう!おめでとう! また以前から気になっていたプラネテスは一気読みしてよかったです。別物だけど別物としていい、と言われてるアニメ版も気になる。あとはDARKER THAN BLACK-漆黒の花-(岩原裕二/スクウェアエニックス)がよかったです。アニメ3期マダー?
 小説はサクリファイスが一押し。スポーツ×ミステリーで最後まで息をつく間もなく一気読み。半端なくエキサイティングな読書でした。おすすめ! あとはドミノ(恩田陸/角川文庫)がいい恩田陸でした。ラノベなら勢いと個性あるキャラで読ませるファンダ・メンダ・マウス(大間九郎/このライトノベルがすごい!文庫)が、BL小説なら掛け合いで魅せるベタなラブコメな今宵、雲の上のキッチンで(ひちわゆか/BBN)がよかったです。


2011年3月28日 - 2011年4月10日の読書メーター
読んだ本の数:46冊
体調崩したりしたのでいつもより少なめです。

2011年3月21日 - 2011年3月27日の読書メーター
読んだ本の数:14冊
