(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近バトンのカテゴリを使ってないので、拾ってきました。

続きは隠しているので、今回からは先に渡す人を書いちゃいます。

・華月さん
・葵さん
・飛由嬢

あ、受け取る・受け取らないはご自由ですのでー。
【目覚め】

1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。

 オタク暦と腐女子暦はほぼ同じで、中二の時からです。ということで、かれこれ5年? 実は友人周りでは遅いほうなのですよー濃さはともかく……。
 とあるグループのサイトで、うっかり2人(当然どちらも男)がなぜかディープキスしている小説を読んだのが始まりです。そのときはショックでブラウザ閉じたのに……なぜ今こんなオタクに……。


2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。

 テニスの王子様。何がきっかけではまったのかは忘れました。
 好きだったCPは青学なら不二塚、リョ塚、乾海、桃海、不二菊。不二・リョーマが基本攻めで、手塚・海堂、菊丸が基本受けだったので、菊攻めで不二受けだった友人とはことごとく意見が食い違いました。同じテクストを読んでいるはずなのに、どうして解釈がああも違ったんだろう……腐女子って不思議だ。
 他校だと鳳宍、伊武神、極悪…はちょっと違うかな? ここら辺はメジャーだったけど、赤澤受けとかもはまっていたので決してメジャーだから好きになったわけでもなかったです。というかなんであんなに観月受けしかなかったのよ……。
 あとノーマルで桃杏、神杏。「ああ、こいつらってそういや中学生だったんだっけ……」と思い出させてくれるさわやかさが好きでした。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?  

 よしながふみの『西洋骨董洋菓子店』。ドラマを見てから買ったくちですが、原作>>>>>>>ドラマ派です。名作だと思います。特に萌えCPとかはなかったけど。


4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?

 『咎狗の血』。本当にあれが初めてのボブゲなんです。
 というかケイスケ(ド本命)をクリアしてから止まってる……。は、はやくやらなきゃ!


5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?

 買ったことも聞いたこともないです。ドラマCDって原作を先に知ってないと聞く気にならない。


6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?

 中3のスパコミですね。当時仲の良かったオン友と一緒に一般参加しました。


7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。

 ないです。二次創作はあんまりやってないなぁ……。


【傾向】
8.攻について。以下の設定に、  [◎=大好物! ○=割と好き。△=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ
 △。というかどんなオヤジかにも寄ります。
・ショタ
 ×。受けよりかは大丈夫だけど、それでもちょっと……。
・鬼畜
 ○。だ、だって萌えるじゃないですか……。
・強引
 △。受けが強引なほうが好きです。
・へたれ
 ◎。弱気な攻めっていいですよね……!!
・ワンコ
 ◎。忠犬攻めっていいですよね……!!
・ワイルド
 ? えーっと、ワイルドの定義が分かりません。
・ツンデレ
 △。ツンデレは攻めより受け派。
・不器用
 ◎。というか私はきっと、うまく気持ちを伝えられないけどでも受けに一途な攻めが好きなんでしょう。
・メガネ
 △。メガネは受けですよ! メガネにもよりますが。

9.受について。以下の設問に、[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ
 △。嫌いじゃないけど、そこまでオヤジに興味が……。
・ショタ
 ×。ショタは管轄外なんです、本当に……。
・女王様
 △。一般的に女王様受けと言われる受けにはまったことないです、そういえば。
・誘い受
 ○。まあ、誘い方にもよるけど。
・襲い受
 ○。じれったくなって攻めを襲う受け、……よい!
・ワンコ
 △。ワンコは受けより攻め派。
・ワイルド
 ? だからワイルドの定義が分からないんですってば。
・ツンデレ
 ◎。いいですよね、ツンデレって。萌える萌える。
・けなげ
 ○。健気受けより健気攻めの方が好きですが。
・メガネ 
 ◎。眼鏡=秀才・優等生=受けという等式が出来上がっていますが、何か?

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に、 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり・・。 ×=勘弁してください。]で答えてください

・アホアホ
 ? そういえばこれはあんまり読んだことがないです。
・ダーク
 △。物にもよるかな。
・リーマンもの
 ○。スーツ! スーツ! あの背中がいい! あれを乱した(ry
・学園もの
 ◎。自分がはまるジャンルはこれが多いです。なぜ……?
・幼なじみ
 ◎。言わずもがな私の最萌え。幼い頃に互いを知っているからこその恋愛が大好きです。
・主従もの
 ○。従×主派です。
・時代物
 △。あんまり読んだこともないですし。
・ファンタジー
 △。ファンタジーもホモも好きですが、ファンタジーのホモは大して好きじゃないことに気づいた18の昼。
・総ホモ
 △。正直、うーん……。それこそ奇跡の重なった奇跡だと思う。
・複数プレイ
 ○。…………ごめんなさい。
・リバ
 △。昔は完全にダメだったけど、最近は随分と大丈夫になってきました。そこまで好きではないけど。
・下克上
 ◎。年下攻めって良いですよね……!
・女体化
 ×。本当に勘弁して……。私は男同士だからこそそのCPを好きになったわけで、決して女でもいいという訳ではないのです。
・方言
 ○。関西弁! 関西弁!
・年の差
 ○。年下×年上派。同級生もいいですよね。

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様 部下×上司など。)

 この前買った『シュミじゃないんだ』(三浦しをん)に「一途な攻めに意地っ張りな受けがいい」と書いてあって、激しく共感しました。
 あとは後輩×先輩とか、ワンコ×クールとか。

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。

○萌え○
神父・牧師受け、天才受け、放課後の教室で……、ぼーっとしたアホの子。あと教師受け! 生徒×教師な話が大好き。

●萎え●
獣姦、女装、強姦→恋愛の展開。


【現在】
13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

 うーん、よしながふみと水城せとなをBL作家に入れていいのかどうか……。


14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?

 特にないです。たまに目に付いたら立ち読みする程度。


15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?

 これもほとんど。たまに乙女ロードに行ってそのときに気になったものを買う程度。


16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか、また、それについて熱い思いを語ってください。

 家庭教師ヒットマンREBORN! 何度も言いますが、まさかこれにはまるとは……。
 CPは山獄、リボラン、犬骸。あと乙女じゃなければ獄ツナがいけることに最近気がつきました。ツナ獄も当然いけますが! 私の周りでリボーンにはまっている人は大抵雲雀受けなので話が合いません。いや、雲雀受けも好きっちゃ好きなんだけど、正直そこまで雲雀に興味がない……。ディーノは攻めより受け派だしなぁ。
 ノーマルはツナハル、ツナ京子、骸髑髏(というか黒曜×髑髏)。いやノーマルもすごい萌えるジャンルだと思うのですが、何でノーマルやっているサイトないのですか……!?

【最後に】
17.バトンを回す5人を指名してください。

 先ほど上に書きました。というか5人もオンラインの腐女子友がいません。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/102-75e63aff

