(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つーことで、学祭終了しました! 機関誌が全部はけたのかどうかは分かりませんが、来客者は多かったみたいで何より。



本日のシフトは14:00~15:30と昨日よりも遅め。しかし、華月さん他一行が午前中に文芸部に来るとのことで、私も午前中に行くことに。しかし化粧に手間とったりで家を出られたのは9時20分以降。遅すぎです。
いつもは使わないバスに乗ったりで、学校に到着したのは結局10時30分。華月さんが既に文芸部に来ていたらどうしようと焦りつつ、今にも閉まりそうなエレベーターを強引に開けると、


……!?


勘のいい方ならもうお分かりだと思います。そう、エレベーターに飛び乗った私の目の前には華月さんが。……タイミングよすぎだね! あははは……。
華月さん一行は文芸部で色々観て回った後、すぐに出て行かれました。結局機関誌は買ってくれなかった……。最後、華月さんに「今度カラオケ行くときはエンジェル★うっきー歌ってね! 合いの手がんばるから!」と言うと、「麻由さんはドクロちゃん3回も歌わないでね!」と言われました。さ、3回なんて歌ってないもん……2回だもん……。

控え室にてだらだらした後、私はご飯を買いに外へ。歩く会の焼き鳥やどこだか知りませんが水餃子はおいしかったです。お好み焼きを食べるために控え室に戻ると、らむれーずん先輩以外はみんなどこかへ行っていました。え……みんな一体何の策略ですか?

食べた後も、男衆に混じってウノをやったりだらだらと……していられない事情が一つ。
今日、私の家族(父除く)が文芸部に来たのです。
ウノ中に母から来たメールでやっとそのことを思い出し、思わずそのことを口走ると、からかいたいのかネタにしたいのかやたらと色めきだつ男ども。うっかりしていた……彼らはこういうネタになりそうなことが大好きだった……だから引きこもり体質の癖に人の職場に来てストーカーしたり(ry
挨拶しなきゃ、などとぬかす男どもを押さえ、文芸部に来た母たちにあらためて挨拶。機関誌はちゃんと買ってくれました。「なんでアンタ書いてないの!? 暇なくせに」と怒られました。……なんで?

その後はまたウノをしたり色々と。
シフト中には荒城とフユキ君が来てくれました。荒城はこの前の学祭で会いましたが、フユキ君とは9月以来。久々に話せて楽しかったです。華月さんとも言い合いましたが、またノルンで遊びたいです。出来たら今年中に。あ、彼らは機関誌を買ってくれましたよー! えらいえらい。

シフトはつつがなく終了し、後はバイトの時間になるまでみんなでウノ。7,8人でやっていたから1ゲームが長かったです。バイトの時間に間に合わないというのに、らむれーずん先輩や十三夜先輩がドロー2・ドロー4で私の手札を増やしてくれるのですが、一体彼らは何か私に恨みでもあるのでしょうか。まあ、勝てたからいいですが。


時間ぎりぎり、というか時間オーバーしてウノをやっていたので、終わり次第急いで学校を出ました。なんとかバイト先には間に合って、良かった良かった。バイト自体も昨日ほどは混まなくて良かった良かった。



ということで、私の祭りはこれで終了。明日は片付けです。朝起きられるでしょうか……。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/104-b47e02d0

