(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・羞恥

 冬コミ2日目に一緒に行く予定である葵さんの分の地図をコピーするために、帰宅後すぐにコミケの地図をカバンに詰め込んで地元のコンビニへ。
 コミケの地図ってやたらと横に長く、どうやって印刷しようか迷いましたが(結局A4で左右2分割しました)、私が来たときにコピー機は使われておらず、特に急ぐこともなく出来ました。
 そして帰宅後、アンテナでサイトをチェックし、ちょっと寝る前にカタログで1日目に行く予定の場所のチェックをしようか……とカバンを探した瞬間、


 ……あれ?


 ……ない。


 ……コミケ地図がない

 考えられる可能性は一つだけ。コピー機に入れっぱなしだということです。前にも一回、ゼミの原稿を入れっぱなしにしたまま放置して登校したというバカバカしい出来事がありましたが、あの時とは羞恥のレベルが段違いです。コミケの地図、……見られてたまるか!
 ジーンズに履き替えダウンを着て、「なにあんたまた外出するの?」と訝る両親を無視してダッシュでコンビニへ。あんなに自転車をこぎまくったのは久しぶりでした。
 コンビニに入り、わき目も振らずにコピー機を開ける。……ない。羞恥プレイをしている気分になりながら、レジに居たキャンキャン系のお姉さんに、忘れ物がないかを聞いても、届いてないとのこと。がっくり………とうなだれる反面、このお姉さんに「忘れ物はこれですか?」とコミケの地図を差し出されるのは更なる羞恥プレイだったと思うと、安心の気持ちのほうが大きかったです。
 結局、葵さんに渡す分の地図を再コピー。これでなんとかなりました。……もう二度とあそこのコンビニで堂々と出来ない。



・歓喜

 バッカーノアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 列車編を読んで以来、しばらく成田信者(今はそうでもない)だった人間なので、このニュースは紛れもない朗報です。やった! 表示されているイラストも列車をつなげたもので、あれをやるのかと思うとドキドキが止まりません。
 製作のところに入っているANIPLEXに激しく不安を覚えますが(銀盤……orz)鋼錬のANIPLEXだと思えば! 製作会社どこになるんだろうなぁ。ディーンが来そうな気がしますが、……変なこと考えるのは止めましょう。

 1クールで列車編のみをやるか、2クールで1930~1932までをやると予想。さすがに1933以降(&2000)はやらないでしょう。声優はドラマCD据え置きになるのかしら。男性陣の豪華さが素晴らしかったキャストなので、なんとかそのままにしておいて欲しいけど。


 楽しみ楽しみ。神がかりとしかいいようのない列車編のクオリティそのままでアニメをやってくれたら、私は一生その製作チームを崇め奉ってもいいです。さすがにないでしょうけど。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/119-1cad9beb

