(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ということで、行ってきました。コミケ1日目。
 始発で行かないコミケなんて久しぶりだよ、と親に言ったら、そうね本当よねと同意されました。……なんでしょう、この敗北感。


 11時に十三夜先輩と合流。駅から出るのに10分もかかったらしい先輩からとんでもない一言が出る。
 「やたらとカートを引いている人がいたから帰省ラッシュなのかと思った……らなんか一緒の駅(国際展示場駅)で降りてくんだよね」
 ……!?
 …………!?
 せ、先輩、あなたはコミケをなんだと思ってらっしゃるんですか……!?
 コミケ来るのは初めてだ、とおっしゃってましたが、ここまでなめていたとは思いませんでした。十三夜先輩、ここはコミケですぜ? 全国のオタクが一堂に会する聖地ですぜ? 一日で15万人来るような場所ですぜ? いやあ、先輩の素人っぷりは非常に萌え楽しかったです。他にも色々とありましたが、それは秘密、としておきます。


 11時くらいに行った甲斐あって、ほとんど並ばずに入れました。東巻に行ったところで、十三夜先輩とはいったんお別れ。一緒に買い物しますか? と冗談で聞いたらいいよ、と答えてくれたのですが、私の買う本は基本的に801本なのでさすがに……どうかと……。あれはギャグのつもりだったんですよぅ。まあ今日は結局あんまり801買ってないですが。
 そして色々と廻ってお買い物。ブラクラ本をやたらと買いました。あとローゼンも結構買っています。私は今日は買ってないですが、コードギアス本を出していたサークルはどこも人気だったらしいです。あ、久々に行列に並んでいる最中に周りの方とお話できました。楽しかったー。コードギアスやら涼宮ハルヒのトークを出来て何よりです。『雪山症候群』は腐女子的にとてもおいしい話ですよ!

 先輩と再び合流したのは1時30分過ぎ。本当にすみません。その後はご飯を食べて、企業ブースへ。コミケ自体は何回もいったことありますが、実は企業ブースは初めてなのです。京アニSPの人気が凄かったですが、まあそうでしょうね。長門のグッズがどこも売り切れていたのが印象的でした。長門凄い……! あと十三夜先輩はLeafの列に唖然としてましたが、あんなもんじゃないですか? だって葉ですよ? うたわれるものやりたいなぁ。
 結局企業ブースでは一つだけ購入。本当はらむれーずん先輩へのプレゼントとしてひぐらしの紙袋をもらいたかったですが、事情によりもらえず、残念。猫耳な沙都子と梨花ちゃん……かぁいかったよぅ。


 結局出たのは15時くらい。意外といましたね。十三夜先輩、わざわざ付き合ってくださってありがとうございました。


 それでも、今日は前哨戦です。本命はあくまで明日。リボーン+涼宮+オリJUNEと1日で廻れるのかこれ状態ですが、頑張ってきます。これが終わったら、部屋の掃除を頑張ろうと思うんだ(死亡フラグ)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/149-bdb27db4

