(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は漫画をやたらと買ってやたらと読んだ年でもありました。文芸部のみんなに不思議がられるくらいに。

なのでこちらも7冊ほど選びました。今度は順位はつけていないです。あと今年読んだ漫画であって、今年刊行された漫画ではないので、ご了承を。


◆うえきの法則 全15巻(福地翼/サンデーコミックス)

 少年漫画はこれを。最初は微妙でしたが、巻を追うごとに面白くなり、最終巻ではマジ泣き。王道少年漫画としてこれ以上ない漫画でした。もう大好き。プラスは連載再開されたけれど、どうなるのかしら。


◆エルフェンリート 全12巻(岡本倫/YJコミックス)

 最初はあまりの絵の下手さに何のネタ漫画だと思っていたのに、ラストは感動してしまいました。降参。この風呂敷広げまくりっぷりも予想の斜め上をいく展開も好き。ところで次回作は……?


◆放課後保健室(水城せとな/プリンセスコミックス)

 現行の漫画だったら一番好きです。この漫画でしか見られない世界観、心をえぐるような物語は一度はまると抜け出せません。あぁ、新橋……。


◆大奥(よしながふみ/JETSコミックス)

 よしながふみはやっぱり天才だ、と思いました。トンデモSFなのに、それを感じさせない筆力は圧巻。完結がいつになっても最後まで追い続けます。


◆時間・空間・人物(凛野ミキ/ゼロサムコミックス)

 凛野ミキのギャグはブラックすぎて合わないんだけど、こういうシリアスは大好きです。素敵に歪んだ狂気の世界、はまると病み付きです。みんなこの底知れない恐怖に溺れるといいですよ。


◆漢式青春ばくはつ劇場 全3巻(美川べるの/e-mangaニコニコKCDX)

 ストプラも大好きですが、ギャグの濃ゆさでこちらを。ミカベルのギャグ大好きです。あれだけ文字を詰め込んでいるのに、あのテンポの良さは驚異的だ。


◆コイイケ(志々藤からり/ディアプラスコミックス)

 BLからはこれ、かな。『真空融接』といい、私は本当にこういうさわやかで切なくて一生懸命でいじらしい少年同士の恋愛物が大好きなんですね。かわいくてしかたなかったです。満足満足。早くも次回作が楽しみ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/154-2b90964d

