(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆少女七竈と七人の可愛そうな大人(桜庭一樹/新潮社)
◆神様のメモ帳(杉井光/電撃文庫)
◆とらドラ4!(竹宮ゆゆこ/電撃文庫)
◆龍時 02-03(野沢尚/文春文庫)
◆龍時 03-04(野沢尚/文春文庫)
◆家庭教師ヒットマンREBORN!13(天野明/ジャンプコミックス)
◆荒川アンダーザブリッジ4(中村光/ヤングガンガンコミックス)
◆コードギアス 反逆のルルーシュ(マジコ!/ASUKAコミックス)
◆学園パラドキシア1(美川べるの/REXコミックス)


 閉店するので、買いそびれていた一般小説をいくつか購入。意外と電撃で買うものがなかったです。まあ来月はほぼ全購入な勢いなのですがorz バイト終わるのに。
 コミックスも色々と。新刊以外にもコミケ終わったら買おう買おうと思っていたものを。こうしてまたお金が出て行く……。


 感想は下に。


◆家庭教師ヒットマンREBORN!13(天野明/ジャンプコミックス)

 まず何よりも先に一言。表紙が髑髏じゃないなんて! 13巻の表紙は髑髏でザンザスはその次だろうと思っていただけにダメージがでかいです。俺の、俺の髑髏たんは……!?
 ……まあそこはさておき、前回で危惧はしていたけど、雨戦は最後以外はやっぱり微妙。嵐戦はトラップや知略戦の要素も入れてなんとかカバーしていたけど、もともとバトル自体は上手くないですし。4週とか間延びしすぎだよ! まあラストでうっかりザンスクに萌えスクアーロをあっさり退場させたのは良かったかなーと。霧戦は私が言うまでもないですよね。髑髏が髑髏が! ぶっちゃけこの漫画をチェックし始めたのは髑髏が出てきたからなのでコミックスで見られて嬉しくて仕方ないです。髑髏可愛いよ髑髏。まあバトル自体はどうでもいいんだ、この髑髏=骸な超展開が全てです、このエピは。前からヘンテコではあったけど、この突き抜けっぷりはもう作者が何かを受信したとしか思えんwwww
 まあこの漫画の基本スタンスはあざといまでのキャラ萌えだと思っているので、その点ではとてもよいです。骸=髑髏とかある意味伝説になるんじゃないのかww ベタ展開好きにも電波展開好きにも満足。スクアーロは絶対に後で出てきますよね。再登場きついだろうと思っていた黒曜も予想の斜め上を行く展開で再登場したわけですしww


◆荒川アンダーザブリッジ4(中村光/ヤングガンガンコミックス)

 荒川4巻。うん、相変わらずのノリ。不条理入ったインパクト重視のコメディにくすっと笑って、ラストのリクとニノのラブに萌え。新キャラっぽい新キャラもいないし、いい意味で安定期だなぁと思いました。パパンとシロさんが目立ったことくらいかな? 今回の収穫って。マリアさんとかニノの裏事情がちらちらと顔を出していますが、まあこれに関しては解決されなくてもいいや。ギャグ漫画ですし。
 ……安定期のコメディってあんまり言うことないですね。面白いのは間違いないのですが。しかし、安定期にいるままだとダラダラ続きそうな気がするので、それはちょっと心配。面白いんですけどね。


◆コードギアス 反逆のルルーシュ(マジコ!/ASUKAコミックス)

 うん、amazonのレビューですら褒められてないのも良く分かる出来です。マジコ!(まじめたかこの方が馴染みがあるので、この名前には違和感が……)という時点で嫌な予感は漂ってましたがorz
 ナイトメアフレームが出てないのはASUKA掲載ということを考えれば仕方がないかなと。問題はそれに合わせた設定変更部分がことごとく失敗していることかと思います。学生自治軍とか、もうぬるすぎるししょぼすぎる。カレンのやっていることとか完全に子供の嫌がらせでしかなくて、涙が出てくるよ。あとまじめの絵は上手いし可愛いのですがCLAMPとは全く別の系統で完成された絵柄なので、改悪といっていい設定変更と相まって同人誌っぽい匂いが……。キャラ萌えにしても肝心のルルーシュのキャラがアニメとは違うので、それもきついです。あいつはもっと独善的で自己中な奴なんだ……狂気が足りないよ狂気が!
 というか同じ3本同時コミカライズなBLOOD+が各所でネームバリューがあったり割と期待の新人だったり(桂明日香はそれほど好きではないですが)といい人選なのに対し、こっちは一体どういう基準で選んだのか分からないのですが……。他の2つもチェックしますが、これに関しては普通にアニメ見るほうが断然面白いですよ!


◆学園パラドキシア1(美川べるの/REXコミックス)

 みかべる初の少年コミックス。うん、まあみかべるはどこに行ってもみかべるだったwwww 結局このノリがツボにはまればどこまでも着いていけます! ってことなのでしょうね。相変わらずの爆走っぷりと上質なネタと全てに突っ込む抜け目のなさまでお見事。少年誌連載ということで、女体増量&ボーイズラブ→百合への変更、くらいかな、違うのは。個人的にはあからさますぎて行動が予想しやすいQ子はちと微妙かなーと思いつつ。まあ一番萌えるのは5キロ孫ですよね! あの子再登場してくれないかなぁ。
 トランセイザーで失速したかと思ったけど、このノリで突っ切るならみかべるはまだまだ大丈夫です。大好きみかべる。あ、帯には『ラブギャグ』だなんて書いてありますが、ラブなんて今の時点ではほとんどないのでそこはご注意を。でもツンデレはいいですよね!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/163-9a3445ac

