(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 咎狗、リンルートクリア。
 プレイするまでずっとシキルートの前座だとか福山潤じゃ萌えないなーとか思っていてごめんなさいごめんなさい何この超絶燃えて萌えて泣けるルート。リン最高です。漢前だ……!


 以下、プレイの感想です。ネタばれを多量に含んでいます。
 あ、上であんなことを言っていますが福山潤は結構好きです。武装錬金のカズキはとても良いと思っています。でもほら、福山潤の甘えた声を聞くと反射的にけいた(いぬかみっ!)を思い出してしまって……。


 クリアしてから一日過ぎて、落ち着いた心で思ったのは、このルートを一番最初にやらなくて本当に良かったな、と。この前クリアした源泉ルートもそうっちゃそうなんですが、あっちは最初にやる人あんまりいなさそうじゃないですか。でもこちらは別。リンルートクリアするとシキルート攻略可能になるんだもの。(私は違いますが)シキ目当ての人はかなり多いと思いますし。だって声が緑川
 だけど3人目までまわしておいて良かったなーと。ケイスケルートがメインルートなら、これはもう完全にサブルート。まさかnの存在とかエマとかこれっぽっちも姿を出さないとは思ってなかったです。いやまあ出されても邪魔なだけだけど、いくらなんでもそこら辺すっ飛ばして冤罪オチは無理があると思うんだ。


 まあそんなことはどうでもいいんです。


 正直、ルート序盤のビルのシーンやアキラに抱きつくあたりで、やっぱりリンは大人びてるけど可愛い感じの子なのか……と落胆していましたが、シキ登場後から気になりだし、中盤、具体的に言うとケイスケ死亡確定後からの豹変が素晴らしいです。

 

リン「くれないんだったら……殺すよ?」(台詞うろおぼえ)



 何この素敵な子……!! 今までの優しさとかどこに行ったの!? そこから先の行動・言動も素晴らしいです。自分を殺そうとしたのに介抱する実は非常にいい子なアキラたん(というかどのルートでも黒スケ後の彼は性格変わっている気がする。アホの子&熱血漢な感じに)に対し、最初は「出せよ!」とか「ぶっ殺してやる!」の一点張りです。蝶 素 敵 !
 ……なんていうとめちゃくちゃネタっぽい書き方ですが、でもそれ以降のリンがものすごいいいキャラなのは事実です。自分のミスで実の兄にかつての仲間を殺されて、生き残った仲間からは裏切り者扱いで、自分も兄も許せないから孤立無援で復讐を決意する、という設定も好みですし、それゆえの孤独感もやけっぱちなところもツボすぎる。世界観と相まって痛々しくて仕方ないです。全部が分かった後、リンルートを思い返すとめちゃくちゃ燃えます。敵わないとどこかで分かっていて挑む姿に燃えないわけがない。そしてどうしようもなく自暴自棄で死にたがりなリンに萌え。これも共有ルートと序盤の狙ったようなショタっぽさがなかったらそこまで萌えなかった事でしょう。

 真によかったのはその後。王戦のところも最後を含めて燃えますが(源泉は自分のルートでもないのに美味しいところを持っていきすぎです)その後のリンとアキラの会話が最高にいいです。独りに固執しながらも、本当は誰かを求めていたリンと、大切だった人を失って、だからこそリンに執着して救おうと必死になったアキラの姿が泣けます。二人が結ばれるところとかすっごく切ないの。これもきっとケイスケがあんなことになったからこそ泣けるんだよね……! なんてナジミストに痛いゲームなのorz
 あ、Hはあれでよかったとは思ってますが(あれでアキラ受だったらちょっと驚く)、それでもアキラ総受けの意地を見た気分です。リンよ、せっかく(他では受な)アキラが攻める気になったんだからそのままやらせてあげようよ……!


 EDも他と同じく良かったです。あれで復讐がなかったことになったらそれこそダメだと思いますし。当たり前ですがリンvsシキは燃えました。リン、なんて格好いいの……! そしてアキラが泣くところで思わずもらい泣き。あのアキラが、Hシーン以外で泣いたよ……! いやまあそんなところに着目したわけではないですが、泣きました。再会するところもちょっとうるっときました。ところであのリンは、最終的にはリン×アキラになりますよ、というニトロキラルの意地ですか?
 そうそう、あの二人が兄弟だと分かったとき、こいつら似てねぇなぁと思いましたが、ED見たら割と似てました。でも、確かあの時代の子供って親元から引き離されるから兄弟がいるとか分からないんじゃないの? それが疑問です。


 ということで、大満足って言葉じゃ足りないくらいいいルートでした。もうこういうの大好き。リン最高です。
 今はシキルートやっています。シキがなに考えているのか良く分からないのですが、とりあえず緑川ボイスはとてもいいと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/202-6802057b

