(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日は節分ですね。まあそんなことを思い出したのは日参しているブログを見てからで、それくらい私にとって節分というのは関わりのない行事です。2/3に豆まいたのってたぶん小学生のときが最後ですし。

 それが、なぜか今年は豆まきを敢行することに。母いわく、神頼みでもしなきゃ(弟の)受験が……、とのことですが、正直豆まきする時間があったら勉強したほうが良いと思うんだ。まあもちろんいわなかったですが。
 やらなくてもいいよ? とかいわれましたが、まあせっかく家族がやる気になっているのにひとりだけ部屋にこもってダメ人間、というのも嫌なので参加することに。鬼は外ー福は内ーとか久々に言いました。

 さらに、願掛けはそれだけじゃ足りないということで、北北東に向かってネギトロ巻きを無言で立ち食い。家族4人(祖母は外出)が一定の方角に向かって何も言わずにネギトロ巻きを立ち食いしている光景を想像してみてください。こんなバカバカしいことありません。笑いが止まらなかったよ……!


 こんなことまでしたのだから、弟は受かるべきだと思います。だから勉強を(ry
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/203-0900ca43

