(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 mixiで見つけて、面白かったのでお持ち帰り~。商業BLはまだまだ初心者ですが。が。


 初心者、ということでちょっとルールを付け加えております。()で括ってあるところがそれです。弄ってすみません。


 読みたい方は続きをどうぞ。


【BL漫画経験値】

知らない:×
知っているだけ:△
作品を読んだことがある:○
購入したことがある:◎
(挿絵している小説を読んだことがある:●)
==============================================




[あ]
△ あきばじろお
△ 亜樹良のりかず
△ あさぎり夕  
● 麻生海:この人漫画書いてるの?
△ 阿部あかね
○ 天城れの:雑誌で。メガネスキーらしい……。
△ 池玲文
△ 石原理
△ 樹 要
◎ 一之瀬綾子:飛由嬢が知っていたことにビックリ。
○ 一宮思帆:アンソロで。買ったことはない……はず。
◎ 井ノ本リカ子:男性向けの方も読んでみたいな。
△ 今市子
△ 内田かおる
○ 梅沢はな:ステンシル(懐かしい!)で連載していたものは読んでいた気がします。
△ 梅太郎
△ えすとえむ
○ えのもと椿:テニスのアンソロで読んだ事があるような……。
△ 円陣闇丸
△ 扇ゆずは
● おおや和美:タクミくんの人ですよね。絵は綺麗だと思います。
◎ 小笠原宇紀:この人ほどデビュー場所を間違えた作家は早々いないと思います。
● 小田切ほたる:そのときシリーズ……orz
△ 小野塚カホリ
△ 葵二葉/紅三葉
● 沖麻実也:デル戦! デル戦! そのイメージがでかすぎてBLの印象がないのですが。

[か]
○ 梶本潤:確か雑誌で立ち読みしたような。肉体派でした。
○ カメイ与五郎太:ショタは苦手だけど絵はかわゆいので是非ともラノベの挿絵を!
○ かゆまみむ:ヤッてるだけだった、というのは覚えています。
△ かんべあきら
× 川唯東子
○ 神崎貴至:絵が好き。挿絵してるの見たら買うかもしれない。
◎ 九州男児:チャッピーはオンリーワンの攻めだと思います。
○ くおん摩緒:『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』のコミカライズは雑誌で読んでますよー。楽しみ楽しみ。
○ 国枝彩香:不細工特集のは伝説に入れていいと思います。あれは凄かったww
△ 桑原祐子
● 香坂透:お金……orz
○ こうじま奈月:これだけ絵が上達しない作家も珍しい気が。
○ 極楽院櫻子(さくらあしか):エニックスの漫画は読んだような。
△ こだか和麻
○ 寿たらこ:短編集は作風バラバラすぎだと思います。セックスピストルズ読みたいなぁ。
△ 小鳥衿くろ
△ こいでみえこ
● 梶原にき:虚剣ですな。須賀しのぶの他作品読みたい。
× くるみぎ☆くるみ
△ 金沢有倖
△ 紺野けい子

[さ]
○ 蔵王大志:つだ名義は買ったことありますがこちらはなかったような。
△ 櫻井しゅしゅしゅ
× 桜川園子
△ 桜城やや  
○ 佐倉ハイジ:ちらっと読んだら眠たくなった。絵は可愛いと思います。
△ 佐々木久美子
△ 沢内サチヨ
○ 鹿乃しうこ:絵が好き。だけどどれから手を出せばよいのか分からない罠。
○ CJ.Michalski:絵が好き。だけど多分私の好みではない……。
△ 島崎刻也
○ 志水ゆき:是の4巻の表紙は格好いいと思います。
△ 神葉理世
△ 佐久間智代
× 須賀邦彦

[た]
△ 高井戸あけみ
△ 高口里純
△ 高久尚子
○ 高嶋上総:……orz 本当に不遇な人ですよね……。
◎ 高永ひなこ:宗一兄ちゃんのツンデレ萌えすぎる。
○ 龍川和ト:元自CPの大手だったはずなのに、同人誌を買った覚えがまるでないのはなぜだ。
△ 立野真琴
○ 田中鈴木:読むたびに良いなぁと思っているのですが、どれから買えば良いのか。
△ 角田緑
△ 剣解
◎ 天王寺ミオ:同人誌なら。絵は好きじゃないけど何となく好き。矛盾してる?
△ 東城麻美
○ 東野 裕:絵が無理でした……。
○ 桃李さえ:なんで売れているのかが分からない。
△ Dr.天
△ トジツキハジメ

[な]
× 七瀬かい  
○ 中村春菊:Gファンで連載していたのは面白かった気が。
△ なると真樹
○ 西田東:元バイト先の方が好きだって言ってたなぁ。
△ 西村しゅうこ
◎ 新田祐克:春抱き面白いけど、語れる相手はきっといない……。
△ 二宮悦巳
△ 猫田リコ
× のもまりの

[は]
△ 蓮川愛
△ 緋色れーいち
△ 斐火サキア
◎ 日高ショーコ:不細工特集のは面白かったです。思ったより絵の上手い人だった……。
△ 日輪早夜
△ 深井結己
○ 吹山りこ:この人もテニスのアンソロで見たような。
△ 藤井咲耶
△ 藤崎こう
△ 富士山ひょうた
△ 不破慎理
○ ホームラン・拳:しかしインパクトのある名前だ。
◎ 星野リリイ:ハレムでひとり良かったですので、是非男女ものを書いてください。
△ 穂波ゆきね  
○ 本庄りえ:立ち読みしたことがあったと思います。イマイチ覚えてないですが。

[ま]
○ 松本花:ステンシルの読みきりは可愛くて好きでした。BLは知らん。
● 松本テマリ:漫画も読んだことはあります。……挿絵は良いと思いますよ?
◎ 麻々原絵里依:そういえば有栖川有栖のコミカライズを買ったことがあったな……。
△ みささぎ楓李  
△ 三島一彦  
○ 水野透子:……ショタ系でももうちょっとまともな人はいっぱいいると思うんだ……。  
○ 南野ましろ:雑誌に載っているときにチラッと読みますが、あの白さは凄いね! 富樫とはまた別ベクトルで凄いね!
○ 南かずか(みなみ遥) :絵がスッキリしていてきれいだなぁとおもいますが、それ以外の印象が……。
△ 宮本佳野
△ 明神 翼
△ 本仁戻
◎ 門地かおり:ギャグは合わない……。
× 瑞希ゆや

[や]
△ やまかみ梨由
× ヤマシタトモコ
◎ ヤマダサクラコ:同人誌で。私より友達の方がファンだな。
◎ 山田・D・米蔵:なんでこっち名義?
◎ 山田ユギ:ここ最近はユギフィーバーです。
◎ 大和名瀬:さあ恋~良かったよ!
◎ やまねあやの:絵が好き。絵があればよいと思うの。
△ 祐也
● 唯月一:生まれて始めて買ったラノベの絵師でした。昔のが丁寧でよかったと思います。
○ 夢花 李:絵は上手いですよね。話は印象に残らなかった。
◎ よしながふみ:生まれて初めて買ったBL漫画ですよ。
△ 依田沙江美  

[ら]
△ 乱魔猫吉  
[わ]
△ わたなべあじあ
◎ 山葵マグロ(東山和子):同人誌。だってディーノ受だったんだもの。あ、割と面白かったです。


 こんなところかしら? 同人で買ったことのある作家は思ったよりいなかったなぁ。ここ最近、テニス時代にアンソロで読んだことのある作家が商業で名前を見るなぁ、と思っていたので。
 こうやって書いてみて思ったのは、BL以外の場で活動している漫画家は結構多いなぁ、と。どうしてもよしながふみがでかすぎて他がかすみがちですが。エニックスは最遊記が当たったからか一時期BL漫画家が活動していましたしね。っていうかなんでそれ読んでいるんだ、私。
 あと挿絵している小説を読んだ、という人もそこそこいました。漫画も挿絵している小説も買ったことがある、という人もちょっといました。BLだけでなくラノベでも。ここには名前載ってないけど、テクノサマタが挿絵を担当した小説は今のところ全部読んだはずです。最近この事実に気づいてビックリしました。


 こういうのやると自己分析できていいですね。また暇が出来たらやろうっと。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/216-baa56244

