(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 既に昨日のことですが。
 あまた先輩・十三夜先輩・ジャクシヤ君・ピエールと新宿へケーキバイキングに行ってきました。どう見てもケーキバイキングに行くようなメンツではありません本当に(ry

 1時50分の待ち合わせで、5分くらい前についたのに時間が近づいても誰とも会わなくて、十三夜先輩にメールするくらい不安だったのに、当の先輩はジャクシヤ君とピエールと一緒にすぐ近くにいた、なんて恥ずかしい事態もありましたが、待ち合わせ時刻には皆到着。その後近くにあるのにホテルの入り口が分からない、なんてハプニングもありましたが、ちゃんとたどり着けました。
 2時間で1800円でケーキ食べ放題、とのことでしたが、多分2時間以上居座っていたような……。甘いケーキを食べながら、おおよそ場にそぐわないトークを。苺嫌いなジャクシヤ君はみんなから苺のデザートをプレゼントされ全力で拒否していました。そして私はあいも変わらずスクライドを勧められる。い、いい加減見よう……。


 ケーキ屋を出た後はカラオケへ。あさきとサンホラとアリプロと電波とJAMに溢れた素晴らしいオタカラでした。十三夜先輩はサンホラの台詞のところ(しかも歌詞が表示されてない)をノリノリで歌っていました。私はBLゲーソングを歌えて満足満足。ピエール、次行くときはちゃんとさくらんぼキッスを完全に歌えるようにするから! 特訓特訓。そしてあまた先輩は一体いつ歌ってくれるのかなorz


 その後は歩き回って一休へ。やっぱりホテルの地下でケーキバイキングするよりは安い居酒屋で話している方が似合う面子だと確信。ジャクシヤ君とあまた先輩はやっぱり酒豪でした。そこでは建前と本音を交えつつトーク。おおよそ酒の場じゃないと話せそうにないことばかりでした。思春期の青少年のぐるぐるした悩みを聞けて満足満足。詳しく書かないのは単にあんまり覚えてないからです。


 居酒屋を出た後はゲーセンへ。そこで十三夜先輩がQMAをプレイ。私はサブ。十三夜先輩の学問得意っぷりに感動したり、ジャクシヤ君のホビー・ガンダム系に強いのに感動したり、三人揃ってスポーツが分からないことに嘆いたり。アニゲはみんな強かったです。先輩はユニコーン組→グリフォン組→ケルベロス組になって非常に困って喜んでいました。先輩の使っているキャラは乳揺れが実に良かったです。


 解散したのは11時ちょいすぎくらいかな? すごく楽しかったです。ピエールはあの後無事にバイトできたのかしら……?
 連れてってくださってありがとうございました。また機会があれば是非誘ってくださいませ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/241-d57787c9

