(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 春コミ行ってきましたー!
 最高気温10℃、を信じて甘く見ていました。なにこの寒い風。いやホントありえないです。海に面しているせいでいつもより余計に寒いです。素直にダウン&マフラーで行けばよかった……orz


 いつもと同じく起床は5時ちょい前。ただ今回は春コミなのでいつもより混まない、なおかつ一人きり、ということで早めに起きたのをいいことに、ギアス20話をゆったり視聴。へたれルルーシュ×ドSなC.C.萌え。ユフィがどんどんどんどん微妙になっていく……。
 結局家を出たのは5時40分過ぎ。いつもより遅いですが、まあいいや。


 ビックサイトに着いたのは7時ちょうど……だったかしら? でもその後長蛇の列に並ばなくてはならなかったので(カタログ購入制につき)結局座れたのは7時40分ごろ。その場で知り合って仲良くなった方と話しつつ、カタログ片手にサークルをチェック。予想はしていたけどリボーン・ギアスのサークル多! あと予想外にハルヒサークル多くてうはうはでした。てか原作は小説なのになんでアニメジャンルにあるの。
 焼き立てメロンパンが美味しかったり、トイレに並んだら列移動時間ギリギリになってものすごい焦ったり(結局行けました。ちゃんと列に戻れたときは涙が出そうだった)しましたが、無事会場時間とほぼ同時に入場できました。安心安心。

 行ったのは、ギアス、リボーン、ハルヒ、その他サークル単位で諸々。リボーンスペ混みすぎです。春でも移動するのがきついって相当ですよ。買いたいのはほぼ買えたのでいいですが。ハルヒスペは行ったときには完売しているところが多かったorz 6月のシティで擬似オンリーがあるらしいので、それでリベンジ、かな。ところでやたらと再録本を買ったのですが、そういう時期なのかしら……? 
 あと途中で中学校時代の友達に会いました。1年振りで、髪染めててビックリ。彼女はギアス目当てだったそうで。君もオレンジ受けにはまればいいよ!

 買い物意欲が減退したところでお昼を取って、その後は東3ホールをうろうろ。親からメールで「頑張ってね(笑)」と来た時はちょっと切なかったです。


 1時すぎに引き上げて、結局帰宅したのは2時すぎ。それから同人誌をいくつか読んで、お昼寝。で、今に至ります。



 さぁ、次はスパコミだ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/242-04316d2c

