(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 これまた既に昨日のことですが。


 昨日は大学の卒業式でした。うちの部は卒コンの前に借りた教室で卒業生に色紙を渡すので、役員の会議もかねて集合は10時ごろ。しかしここで電車遅延+バス渋滞のコンボ発生で遅刻という事態にorz 私がついた頃には会議はもう終わっていました。そんなorz
 それからは卒業生が来るまでみんなでトーク。何話したかはイマイチ覚えてないです。とりあえず色々。
 卒業生が来たのは11時30分~14時くらいかしら? 袴姿が実に麗しかったです。和服はいい! みなさんとっても嬉しそうで、既に必修を1つ落として無事3年に上がれるかしら……? と憂いでいる身にはとてもまぶしかったです。本当に4年で卒業できるかしら……? というか就職願望がゼロなのはいかがなものかと自分でも思い。

 その後はいったん解散。私は葵さん&Sちゃんとご飯へ。てりたまバーガーは良いね! 目玉焼き入り大好きです。みんなてりたまを頼んだのをきっかけに、目玉焼きには何をかけるか? という話に発展しました。確かに私も目玉焼きにはソースって人は見たことないわ。あと二人は同人誌の紙の質などについても話していました。同人誌にはほとんど関わったことのない(高校のときに文芸部で出したくらい)人間なので、全く話についていけず。二人とも凄いわー。
 食後は、ユザワヤに行く二人と別れて、ブックオフへ。そこでちょっと買い物をした後はQMAをやりにゲーセンへ。ええ、金曜のがきっかけで完全にはまりましたよ。いくら使うことになるんだろうorz カード作ってからは初プレイ。100円入れて、さあプレイと思った矢先、十三夜先輩とジャクシヤ君に遭遇。あ、あんた達何してるの……!? かなり恥ずかしかったです。その後は3人一緒にプレイ。QMAは一人でプレイも楽しいですが、皆でやるのもまた格別です。正答率が上がる上がる。スポーツが得意な十三夜先輩に随分助けられました。V9達成=巨人とか知りませんて。あとジャクシヤ君の芸能不得意っぷりはなかなか凄かったです。ところで、ジャクシヤ君も私と同じくカードを作ってから初プレイなのですが、彼の選んだキャラ:ユウ(オネショタ)がなかなかビックリな設定でちょっとうらやましかったです。それ知ってれば悩んだかもしれん。ちなみに私のプレイキャラはアロエ(ツインテールロリ。もしかしたらはいてない)みんなに突っ込まれました。


 QMAをやった足で卒コンへ。OBの方々も参加で、予想外ににぎやかでした。イタリア料理を食べながら、色々と話せて嬉しい限り。OBの方に書店員の方がいて、書店の売れ行きトークで盛り上がりました。やっぱりNANA・のだめ・ハチクロの売れ行きは異常。あとラノベトークができた! 今まで部の人とラノベトークしたことがほとんどなかったので、嬉しかったです。新人だったらミミズクと夜の王がオススメだとか、とりあえず狼と香辛料と文学少女は抑えておくべきとか。あと古典ラノベとして、ザンヤルマの剣士(ザン剣と略していました。略称は初聞き)とカイルロッドをオススメされました。シリーズ全巻揃っている古本屋って中々ないのよね……。探そう。
 二次会はピエールの働く飲み屋で。一生に一度でいいから朝帰りを経験してみたい、というかせめて男と色気のあるメールをしたい、と自分の(叶いそうにもない)願望を話しつつ、お前ホントは27歳じゃないのか疑惑をかけられる。な、なぜ……!? あとI先輩と髑髏は可愛いよね! と。先輩もリボーン小説版は買えなかったそうで。Dグレの時もそうでしたが、集英社は初版少なすぎです。子ディーノ読みたいよー!

 本当はもうちょっといたかった(そして朝帰りをしてみたかった)のですが、色々と事情があって11時20分には飲み屋を出ました。帰り際に卒業するきなこ先輩とちょっと話せました。先輩ならきっといい先生になれると信じています。

 家に着いたのは12時30分ころ。それから化粧を落としてサイトを巡回し、すぐに就寝。ゴーストハントとヤマナデ見逃した……まあ仕方ないか。
 卒業生の皆様、今までありがとうございました。素敵な人生を過ごしてくださいませ!


 P.S.
 成績表は今日見ました。落とした単位もなく、GPAも前期よりあがって善哉善哉。ホント、なんで前期に情報落としたんだろ……orz
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/244-dba25673

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。