(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 19歳になりました。成人まであと1年です。長いような短いような。

 19歳か~などと溜息をついているところに葵さんから誕生日おめでとうメールが来てテンション急上昇。ああああありがとうございます……! 山本! 獄寺! ももも萌え……! これで1年は幸せに生きていけそうです。

 ところで、上のネタが分かる人はどれくらいいるんだろう……?


 昨日は同人誌売りに乙女ロードへ。確か先週も行った気がします。……月イチであそこに行っているのか私は。
 売って、気になったラノベをいくつか買った後はQMAへ。池袋のゲーセンにQMAがあるのは知ってたんで。私が来たときには運良くひとつ空いてました。
 何クレやったかは覚えていませんが(恐ろしくて数えられない)、スポーツのキューブクイズで予選16位なんて数字をたたき出してケルベロス組に降格orz サイクロプス組は背伸びだったと思っていますが、降格したらしたで嫌ですね、これ。
 しかし数クレ後、予選3回戦に残ったのが私以外全員COMなどという異例の事態が発生。当然のごとく優勝、そしてサイクロプス組に返り咲きorz わ、私にはやっぱりケルベロス組くらいが一番ちょうどいいなぁ……!

 そして予習しまくったおかげでアニゲ・連想の予習レベルが★5まであがって、連想メダルゲット。わーいわーい。次は並び替えかな。しかし、★5の問題は結構難しいですね。男性声優と女性向けアニメはあんまり詳しくないよう……。


 あとラノベ問題出てきたのですが、「(四択)『アリソン』のヒロイン、アリソンの所属する軍は?(→空軍)」の正解率が30%台っていうのはちょっとさびしい。アニメ化はされてないとはいえ、ラノベの中では上位で売れているシリーズだと思っていただけに、低すぎるような……。
 それと「選択肢の中から、M-1の審査員全て選べ(1問多答)」と「クレヨンしんちゃんに出てくる、しんちゃんの近所に住む漫画家の名前は?(タイピング)」の正解率が10%台ってのもちとビックリ。いや難問じゃないとは言いませんが、さすがに「新ドラえもんの声優を若い順に並べよ」よりかは簡単だと思うんだけど……(この問題の正解率は30%台)新ドラ知らないよ新ドラ。


 現在の状況。

 階級:上級魔術士 5級
 組:サイクロプス組
スポンサーサイト

遅くなったけど、誕生日おめでとう。
来年にはおおっぴらに酒が飲める(笑)

QMA始めたんですね。自分、ドラゴン組で降格ギリギリライン(過去5戦平均9位)でがんばってます。階級は上級魔術師1級。
雑学と学問が武器で、スポーツできないっすねー……アニメも相手次第では十分弱点(できる連中が揃うことが結構ある)。
ラノベ問題、たまーにでますね。
連想で、「EGコンバット」「猫の地球儀」ときたもんです(正解:秋山瑞人)
アリソンは自分も知らなかった(汗)
ラノベって普通に読まれてるものではないので、30%がいいとこではないかなーと。
あとその感覚はずれてるんでは(笑)
新ドラはニュースでも触れられるほどでしたけど、あとの二つはM1とクレしんみてないと解けませんから。

2007.03.25 10:32 URL | 荒城の月 #z8Ev11P6 [ 編集 ]

>荒城
ありがと! そうね、そういえば成人はまだだったわ。

あ、荒城もQMAやってるんだ……ど、ドラゴン組……!? ひぃ何その別世界。しかもそれで私より階級が低いとか何だそれ。学問と雑学が武器って聴くと頭よさそうだからウラヤマス。いや、実際荒城は頭いいけど。
あ、秋山瑞人出たんだー。秋山で一番分かりづらいのは「ミナミノミナミノ」もしくは「おれはミサイル」だと思い。連想だったら、「初恋マジカルブリッツ」(イラストレーターを問う問題)が出たかな。ラノベは……まあ読者のほとんどは中高生かオタクだからね……。
いや、新ドラの声優は、1問多答で出たんなら30%台は納得がいく(逆に低すぎるか)んだけど、年齢なんてニュース見てたとしても今更覚えてないですって。

2007.03.26 20:04 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/248-dcebcdda

