(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 日常カテゴリーでずっとQMAのことを書くのもうざいかなーと思い、新たにQMAカテゴリーを作りました。これでいっぱいQMAのことを書けるぜw

(これは土曜日にプレイしたものです)

 例によって何クレやったかは数えてないのですが。
 スポーツはまだまだ苦悩するものの(清原の移籍先なんて知らないorz)サイクロプス組でも安定して3回戦~決勝まで残れるようになり、これでしばらくはこの組に腰を落ちつけられるかなあと思いきや、またもや全員COMなどという状態に突入orz 優勝してフェニックス組昇格と言う残酷な事態にorz 神様、誕生日だというのにこの仕打ちはあんまりです。

 そしてフェニックス組。これはすごい、桁違いに怖い。なんで30%の問題もあんなに正解できるの!? おおお恐ろしや……。
 この先は問題の運次第で順位変動。もしスポーツだったらまず歯が立たず8割の確率で落ち、アニゲでも問題次第ではわりときつい。アニゲがダメじゃ私はほとんど役立たずじゃないですかorz しかし、問題に恵まれた時は運良く勝てて、結局2回は決勝にいけたかしら。奇跡ですね。多分これで今年の運は使い果たしたと思われます。
 しかしフェニックスの学問はえぐいですね!「~条約を結び、ニュルンベルク裁判で死刑判決が下ったドイツの元外交官は?」とか「~時代に作られた朝鮮の歴史書は?」とかなんて世界史専攻するつもりの人間でも分かりませんよorz 案の定ほとんど全員が不正解を出し、1問でも答えられたのは5/12人という事態に。通過はできましたが、あれは恐ろしい試合でした。

 さて、私はいつまでフェニックスに残れるでしょうか。すぐに落とされそうな気がしてなりませんが、上がった以上は精一杯あがきます。


【現在のステータス】

 階級:魔導士10級
 組:フェニックス組
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/249-a04a8157

