(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日も今日とてQMA。休日は大体地元のゲーセンでやっているのですが、以前よりQMA人口が多くなっていてちょっとびびってます。午前中に行ったのに、3台も使われてるって……。


 芸能→学問のコンボのおかげで初めてドラゴン組で3回戦までいけましたが、そこでスポーツが出されて8位で敗退。ボボ・ブラジルくらいは知ってたのに……orz おかげで無事フェニックス組に降格。良いことです。やっぱり私にドラゴン組は無理だ。


 フェニックス組に落ちてからは5クレほどプレイ。一回戦でノンジャルが来た時が2回ほどあって、その場合はその時点で落ちましたが(なんでノンジャンルなのにあんなにスポーツ問題が出るのorz)それ以外は3回戦落ち1回、決勝行けたのが2回と割りと好成績。フェニックスはいいなぁ。3回戦目でアニラン4が来たときは思わず喝采。ラノベ問題もらったぁー! でも「奇数巻と偶数巻で主人公が変わる秋田禎信の小説は? →エンジェル・ハウリング(タイピング)」の正解率30%はちょっとしょんぼり。まあ秋田っていえばオーフェンだものね……。あと決勝で出た「プリンセス・プリンセスなどを描いた少女漫画家→つだみきよ(キューブ)」の正解率11%なのに、もう一人のアロエ使いがオタだったらしく4人中2人正解w でも蔵王大志の方を聞いてる問題じゃないのに、11%はちと低すぎるような。最近入ってきた問題なのかしら?
 それと芸能でhiroのデビュー曲のタイトルを間違えたことに凹むorz hiroわりと好きだったのに……多分今でもカラオケで歌えるのに……。
 あとアニゲ四文字言葉で、「BLの帝王」が出た時点で森川智之が分かった自分に呆然。どう見ても腐女子です、本当に(ry


【現在のステータス】

 階級:大魔導士6級
 組:フェニックス組












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/265-dff4f3f6

