(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日はジャクシヤ君を無理やり引っ張って連れてQMAへ。見事なまでにクマー廃人です。もうどうしようもないですね。


 両者ともにフェニックス組なので、落ちないように気をつけてプレイ。優勝したらしたで困りますが。しかしどちらもともにスポーツが出来ないのでスポーツ出ませんようにと祈りながらプレイ。あほです。その代わりジャクシヤ君がジャムプロ好きなおかげでアニラン4はほぼ完璧。アニラン4、意外に昔のアニソン問題多いのよね……。最近のだったら分かるのだけど。

 ジャクシヤ君は本当はドラゴン組に上げたかった一回だけ一回戦落ちがあった以外はいい感じ。ただ一回だけアニラン4が来たとき、キュアホワイトの声優→今野宏美(タイピング)が打てずに時間切れで不正解。知ってたのにorz しかも人のプレイを間違えるなんて……反省反省。あと桐野夏生の小説→魂萌え!(順番当て)の正解率はちょっと低すぎると思い。あれ、ドラマ化もしたのに……。

 私の方は4クレほどプレイ。1、2回は決勝にいけたかな? スポーツがダメなのは今更として、雑学のカテゴリに得意なのが何も無い&外国の俳優や歌手がまるで分からない、というのがかなりネックになってきました。昔の歌手も今ひとつ知らないし……。学問は世界史以外は微妙ですし、アニゲ以外に得意なのが無い、ってのはちょっと酷い状況。オタク乙、って感じだ。いやまあアニオタですが、女子大生としてそれはどうなのかと。
 あと1回戦でアニゲが来て、上位3人(そのとき私は3位)がみんなアロエ使いだったのを見たジャクシヤ君が「(上位3人)みんなロリコンですね」などと発言していたのが印象的。きみ、私に何を言いたいの?

 今日は階級は上がらず。早く賢者になりたいなぁ。賢者にならないと白いローブ買えないから。


【現在のステータス】

 階級:大魔導士6級
 組:フェニックス組
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/268-248051d0

