(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 授業の後にジャクシヤ君と一緒にQMAへ。ちょっと久々のQMAです。毎日やってるとお金がなくなりますので……。


 二人してスポーツが出来ないというのもありますが、今日はわりと散々な結果。最初のほうは決勝にいけたものの、なんと二人してサイクロプス落ちorzや、やたら難しい問題ばっかりだったんですって……! なんでみんな楽天の監督とか知ってるの……? とはいえ私のほうもミスがあったのは確か。LIV=押尾学とか知ってたのになぜ出てこないのorz
 あと今更ですが、連想では途中で飛びつかずに最後まで問題を見るべきですね。『イグアナの娘』が出てきた時点で菅野美穂に飛びつくんじゃなかった……川島なお美が出てきたこと知ってたのにorz
 そういえば、今回はやたら芸能で懐かしいとかビックリな問題が。古畑に出てきたゲスト女優と演じた役の職業の線結びで唯一正解はわりと嬉しかったり。古畑だったら津川雅彦の回が一番好きかしら。あと「1997年に出たMOON CHILDのヒット曲は?(キューブ)」の正解率が40%台でそのときの正解者が2人だけというのにはリアルに凹みました。別にタイピングでもないのに……。ESCAPEは名曲だと思う人間がここにいますよ! ファイブ超懐かしい。


 とはいえ、いいことがあったのも確か。ジャクシヤ君のプレイ中に、過去に出て、そのときは間違えた問題を今度はちゃんと答えられた時は嬉しかったです。嬉しくてそのことを言うと、ジャクシヤ君から「それを廃人というんですよね」といわれました。……あ、あんまりだ……。
 アニラン4も★5になって、無事ランダムメダルゲット。次は学ラン2かなぁ……と思いましたが、日本史は全く出来ないので挫折。芸ラン3にします。こっちも外国の歌は全く分からないですがね!

 あとマジックエッグが孵りました! 紫のマナを与えてたので、紫のコウモリです。ポイントするとくるくる廻って笑顔になるのがもうかわいい! 親バカな気がしますが、かわいいようかわいいよう。あ、名前はヨギータです。元ネタは妙な日本語を使う巨乳好きなアラブ人です。好きだからとかじゃなくて、4文字の単語って言われて一番初めに思いついたのがこれなんだ……。


【現在のステータス】

 階級:大魔導士4級
 組:サイクロプス組
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/272-8812d8a8

わたしたちの教科書
4/12~ 志田未来 菅野美穂 ドラマ出演

2007.04.18 19:35 | わたしたちの教科書

