(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 今日の朝方に一人でQMAへ。4クレほどプレイしました。週2ペースに落とすという誓いはどこへ……。


 3回戦落ちが2回、決勝戦行きが2回、とわりと順調な結果。朝方、というのもありますが。フェニックスなら1回戦にスポーツ来てもまだギリギリ上がれます。
 しかし3回戦目で落とすのは痛いなぁ、と。というかいい加減私は古いものを知らなさすぎだと思いました。芸ラン3で点が全く取れないってorz アニゲも最近のがきたらいけるのですが、昔のとか特撮は歯が立たないですし。


 決勝にいけた2回は4位と2位でこれも順調。相変わらずスポーツ投げられるときついですが、決勝のスポーツ問題はそこまで難しくもない、ということに最近気がつきました。むしろ学問、雑学やアニゲがきついかな。
 私はどちらもアニラン4を使用。ラノベオタですし。しかし今回は昔の声優や玩具の問題が多くて、単独正解とか出来なくて苦戦……と思いきや2回目の決勝戦で「全寮制男子校を舞台にしたごとうしのぶのBL小説は○○○シリーズ?(タイピング)」なんて問題が登場。うはは、こんなのも出るのですかww 答えは「タクミ」。もちろん他の人が分かるわけもなく今日唯一の単独正解。正解率は7%。そりゃそうでしょうww


 アニゲタイピングはなかなか★5になりません。この予習、★1→★4まであげるのは難しくないけど、★4→★5まであげるのになかなか苦労します。


【現在のステータス】

 階級:賢者四段
 組:フェニックス組
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/284-30f96f2a

