(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 一昨日はらむれーずん先輩、なる先輩、1年生のY君と、そして昨日は十三夜先輩とQMAやってきました。金が面白いほど飛んでいきます。そろそろセーブしないと……。


 一昨日は3回戦にいけたのも1回あるかないか、と実にひどい成績でした。フェニックス落ちはおろかサイクロプス落ちの危機にorz 4人で言ったのに、散々な姿を見せてしまいました。反省反省。でもほら、スポーツ1回戦にこられても歯が立たないんですって……。


 そして昨日のプレイ時にあっさりサイクロプス落ち。賢者に上がってからはフェニックス・ドラゴンをキープしていたのに……。その後の結果もわりと微妙。こういうときは連続してやってもだめになるのが目に見えているので、十三夜先輩にチェンジ。先輩は今日からできるポップン15のためにお金をためておきたかったそうです。この場を借りてごめんなさい。

 その後のプレイで見事決勝、そして優勝。フェニックスに戻れました。「赤ずきんチャチャで、香取慎吾が声をあてていたのは?(タイピング)」の単独正解と少女漫画の作品(有閑倶楽部、恋愛カタログ、しゃにむにGO!)と作者名の線結び(なんと19%。この問題に限らず、少女漫画の問題は全体的に正解率低すぎると思う)の正解があったおかげです。っていうかリーヤ=香取慎吾ってわりとメジャーだと思っているのは私だけ……? 香取慎吾といえば、覇王丸(サムライスピリッツ)の声を当てましたよね。

 フェニックスに行ってからは、1回戦落ちもしたし決勝には1回もいけなかったけど結構順調でした。アニメの作品(カレイドスター、ARIA The ANIMATION、円盤皇女ワるきゅーレ、うたわれるもの)と製作会社の線結びが単独正解でちょっと嬉しい。カレイドスターとARIAは監督と脚本も同じサトジュン×吉田玲子ですよね。
 この分なら当分は落ちないかなー。そうであることを祈ります。


 予習は芸ラン1が★4に。そろそろこちらもきつくなってきましたが、アニゲタイピングほどしんどくはないので、ちゃっちゃと★5にしたいところです。しかし、これだけ見るとアニゲと芸能に特化した人みたいだ……。


【現在のステータス】

 階級:賢者七段
 組:フェニックス組
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/289-00fcf497

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。