(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
合宿から帰って参りました!

いやぁ楽しかった! 消したい過去とか恥ずかしい話とか色々出てくるけど楽しかったので全て許す。嘘。消えない傷痕です。でもいいの。とにかく楽しかったから。

詳しいレポは下でやります。楽しかった!

……あ、レポは思いっきり身内のことばっかりなので、オフでの私を知らない方は多分楽しくないかと思います……。




☆一日目

◆朝
起きたのは確か8時30分。遅刻して乗り遅れるといけないので早めに起きたのです。荷物の用意は前日にほとんど出来上がっていたこともあり、ご飯をゆっくり食べてメイクしても9時30分前には家を出られました。
えー、その後ですが、まずサンダルが壊れました。行きがけの道でストラップが根本からぶちっと……orz 履き替えようかと迷いましたが遅れちゃいけないと思ったのでビーサンに履き替えてGO。電車には間に合い、目的地の東京へは10時30分前に着きました。
そして待ち合わせ場所の東海道線ホームに行くも誰もいない。いや確かに集合時間は11時だけど誰か居たっておかしくないだろ……? と思い、まあでも30分以上前だから仕方ないよね、と諦め、文芸ブログでスケジュールを再確認。

集合:11時30分に東海道線ホーム(前方)。

((((((;゚Д゚))))))

……自分が信じられません。誰だよ11時集合とか言い出した奴。ということで30分ほど暇潰し。11時になって改めてホームに行ったら葵ちゃん他何名かちゃんといました。いやぁ、11時台だと勘違いしていたのは私だけじゃなかったんだね! しちゃいけないけど安心。
その後は予定通り、11時30分に大方勢揃いで電車に乗って出発。つつがなく目的地の網代駅にたどり着けました。

◆海
宿に着いた後、みんなで海へ移動。水着に着替えて海にDIVE!!です。これぞTHE青春!
……といっても一年生女子で水着を持ってきたのは私だけorz 女の先輩も持ってきたのは3名だけで、なんというか「ドキッ!男だらけの水着大会」状態。
でも結局まともに泳いだのはM先輩くらいで、私を含む他の人は水のかけあいっこ。良いですね、青春。コンタクト&化粧という装備だったのにY先輩とF先輩にマジでかけられました。ひーどーいー。
途中、M先輩が缶ビールを飲み(サム化現象が起きました)、あやうく自殺しかけるという事件がありましたが、一応全員無事に生還しました。

◆夜
読書会第一回。IY先輩の司会で、題材はいしいしんじの「トリツカレ男」。読書日記の方にはまだ感想を書いてないですが、これを機会に再読しました。一週目の時点で名作評価を付けてましたが、二週目を読んだら一週目より泣けてしまってどうしよう。いやぁ良い作品です。オススメ。……って読書会のレポ全然書いてないやん。
その後は飲み会へ。ぐだぐだとまとまりにかけた実に文芸部らしい飲み会でした。何話したのかはあんまり覚えてないですが。とりあえずI君とM先輩は魔法少女リリカルなのは(無印)を全話見るべきだと思うよ!

◆深夜
眠れなかった&同室のM先輩が飲みたがっていた、ので一年生男子の部屋で二次会。私はT先輩、I君、T君、H君でウノ大会。本人も認めているので書きますが、I君がボロ負け状態でした。ドロー2or4三昧でした。君は運が悪いのかT君に恨まれているのか。途中で罰ゲームをつけるとみんな真剣になっているのが非常に見ていて心地よかったです。
ウノ大会は1時前にお開き。で、その後はうだうだごろごろと。そんなら寝ろよと突っ込まれそうですが、だって同室のM先輩が酔っぱらって女王様状態で、とてもじゃないけど寝そうになかったんだもの……! 一人で民宿の部屋で寝るのは怖かった。みんな必死に酒を減らしていました。みんながんばった。マジでがんばった。特にW君とH先輩。
結局寝たのは2時30分でした。これで1日目終了。


☆二日目

◆ジャンプっ子
昨日といえば月曜日。ジャンプの発売日でした。
ということで、一年生女子+IY先輩&N先輩でコンビニまでジャンプを立ち読みに。一年生女子4人が並んでジャンプを立ち読みという非常に文芸部らしい姿が見られました。というかみんなネウロと銀魂に萌え萌えしすぎです。ガールズトークの半分以上がネウロと銀魂語りだっただなんて……! 現在ジャンプっ子じゃない私には着いていけそうにないですね。

◆伊東へGO!
この日は自由行動日だったので、みんなにつられて伊東へ移動。他に行く所がなかったしね。ノーメイク&眼鏡のオタ姿で行きました。気を抜いたら女はおしまいだと思います。私は終わった。いくらM先輩から「コンタクトなど滅びてしまえ!」なんて言われたからって。
合流するはずだったジャンプっ子集団がコンビニから居なくなっていて結局合流できなかったり、先行組に電車で後れを取り、30分以上次の電車を待ったりしました(私は絶対に田舎には住めない)駅からは駄菓子屋で何かしている葵ちゃんKちゃんIY先輩が見えました。あちらは気づかなかったみたいです。そりゃあな。
伊東に着いてからは再び海に行きました。といっても私は泳がず、ビーチボールやらで遊ぶ男達を木陰で鑑賞。それに飽きたらT先輩とI君とで深夜アニメ古今東西をやっていました。リアルげんしけんです。途中でT君、H先輩も加わり、結局H先輩と私だけになったところでお開き。1時間は続くと思ったんだけどなー。
ランチは近くのこじんまりとしたお店でスパゲティを。ここで葵ちゃんKちゃんIY先輩と同席に。よかった、女一人だったからどうしようかと思ってたんだ……! 深夜アニメ古今東西の話題を出した所、Kちゃんから初めて聞くようなアニメタイトルを出され動揺。さらに「ラストエグザイルが出ないなんて……!」と怒られる。ごめんよ出てこなかった。
葵ちゃん達とはその後別れ、駅前の商店街で試食&おみやげ購入。といっても試食はそんなに出来なかった。修学旅行の時は試食で腹一杯だったのに……! その後ゲーセンでガンダム種のを立ち見。T君は上手いなぁ、と思ったけど、正直カメラ切り替えが突然だったりで何やってるのかはよく分かりませんでした。しかし、デストロイはヒロインが操縦する機体じゃないだろ

◆夜
二日目の読書会はT先輩の司会。題材はラブクラフト全集3に収録されている「戸口にあらわれたもの」クトゥルフ神話は名前くらいしかしらなかったので、色々と勉強になった。いつか、いつか機会があれば小説に生かしたいと思う。世界観は魅力的に思えた。
その後は花火大会。夜の海はとても美しい。遠くのネオンも素敵。花火は怖いですね。ねずみ花火に襲われました。面白かったし綺麗だったけど、煙いのは苦手なんです。女の子何人かがなった制服姿がとても眩しかったです。眼福眼福。
そしてこの日もこの日で飲み会。前日と同じく何を話したかなんて覚えていないわけですが。部長にお酌をしようとしたら断られました。チェッ。とりあえずドコモ以外の人は歪みの国のアリスをやればいいと思うよ!

◆二次会
…………………。
………えーっと、何が一番嫌ってこの夜のことをかなり鮮明に覚えていることなのですが。
あまりにも恥の多い夜だったので詳しくは書けません。IM先輩がえろすぎてドッキドキ☆でした。M先輩がメイドさんになりました。私はというと乱れすぎでした。お酒は入ってないですよーと主張すると、お前はおかしい扱いされました。なんだいなんだい。でも本当にあの夜の私はおかしかったです。ふいんき(なぜか変換(ry に呑まれてしまう人間なのです。
(私が)一番襲ったのはI君で、一番ごめんなさいごめんなさいと謝りたいのはT君で、一番ありがとうございますと感謝したいのはM先輩で、一番(私に)酷いことをいったのはY先輩でした。あれはないと思います。私が言えた義理ではないですが。あの部屋で数少ない真面目人間だったH先輩にも「君は恥じらいを持つべきだ」といわれました。おっしゃるとおりです。でもおびえるF先輩は可愛かっ(撲殺)
狭く人の居ない部屋で寝ると恥ずかしさのあまりどうにかなってしまいそうだったので二次会の会場(一年男子の部屋)で寝ようとすら思いましたが、結局自分の部屋に戻りました。寝た頃は確か3時です。よく起きてたな私。


☆三日目

◆帰宅。
三日目、といっても朝早々に解散だったので書くことはないわけですが。
支度もなんなく済ませ、化粧もし、準備は万端でした。どしゃ降りだったものの、宿の方が車を出してくださって、無事に駅に着きました。全ては無事に終わるはずだったのです。
ホームに着いてから、メールが届きました。

送信者:母
件名:悲しいお知らせ
内容:
おはよ♪今日は何時に帰ってくるの!?
実はパソコンが壊れました(>_<)




( ゚Д゚)




いやちょっと待って下さいよなんで私が居ない時に限って壊れるんですかっていうかそんなに合宿中にメールしないで下さいよ。
絶望した! 心の底から絶望した! としばらく傷心気分に浸っていましたが、よく話を聞くとモニターのバッテリーが切れただけだそうです。なーんだ。だったらあと1,2週間は使えますね。ということで、この日記は無事パソコンから書いています。
電車の中では世界史トークで盛り上がりました。やっぱりエリザベス女王は格好良すぎるよね……! クレオパトラの魔性っぷりは同じ女としてあっぱれ。といっても眠たかったので後半はほとんどうたた寝でした。
東京に着いたのは12時前で、家に着いたのは12時40分。それからは選択物干しやらサイトのチェックやら昼寝やらで大変でした。



ということで合宿おしまい。楽しかったです。次はもっとまともに行動したいと思います。特に夜。っていうか二次会。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/29-02739c85

