(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ……気づけば随分溜まっている……。

 まず、金曜の放課後に一人でQMA。このときは3クレくらいです。確か、決勝にはいけなかったもののわりといい成績だったような……?


 次は月曜の朝に一人でQMA。このときは……ごにょごにょ。えー、最初はまだわりといけたのですが、3クレ目くらいで1回戦にスポーツが来てからはどんどん解けなくなり、フェニックス落ちはおろかサイクロプス落ちの危機に。結局落ちなかったのですが。スポーツ1回戦はマジで無理です。あとアニラン3と芸ラン2と学ラン3も。苦手ジャンルが如実に出てきたなぁ。


 それから、火曜の放課後にあまた先輩、十三夜先輩、なる先輩、ピエールと一緒にQMA。やっぱりみんなでやると違います。スポーツが解ける解ける。
 うちの部でも数少ないスポーツ得意な十三夜先輩のおかげで成績は順調。ラスト3回はほとんど決勝にいけました。とはいっても、フェニックスの決勝はスポーツ投げてくる人が多いから優勝なんて無……すみません今回は十三夜先輩がいました。あの人のせいおかげで見事大差を付けて優勝。ドラゴン組に返り咲きですよorz これは絶対に私のせいじゃないですよ。ラノベタイトルの五十音順順番当て(ただし出てくるのはタイトルの隠された表紙画像)の単独正解のせいじゃないもの。
 しかし今日は多く笑われました。テニスの王子様の学校を当てる連想問題で「神奈川県」と出た瞬間に立海大付属と答えたら笑われるわ、同じく連想で「フォンカーベルニコフ卿アニシナ」が出た時点でまるマと答えても笑われました。……だ、だってアニシナっていったら赤い悪魔な幼馴染(後半欠かせません)ですし、青学・立海・不動峰・氷帝の中で神奈川県っていったら立海しかないじゃないですか……!! あとみんな東京ですもの。
 そして少女漫画関係の正解率はやっぱり低い……。のだめとかハチクロの掲載雑誌の線結びが16%って……。


 予習は芸ラン1が★5になったので、次はアニゲ線結び。現在★4です。これはそんなに難しい問題が出なくて、すぐに★5になれそうです。しかし、ドラクエのキャッチコピーを大体覚えている自分にびっくりしました。


【現在のステータス】

 階級:賢者拾段
 組:ドラゴン組
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/295-49383bcf

