(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE -0- ENTRANCE(岩佐まもる/角川スニーカー文庫)
◆"文学少女"と穢名の天使(野村美月/ファミ通文庫)
◆円環少女 ⑤魔導師たちの迷宮(長谷敏司/角川スニーカー文庫)
◆家庭教師ヒットマンREBORN!15(天野明/ジャンプコミックス)
◆おひっこし?(山田ユギ/ジェッツコミックス)
◆デトロイト・メタル・シティ3(若杉公徳/ヤングアニマルコミックス)


 大変遅れてしまってすみません……orz ということで、これが先々週・先週の購入記録です。あんまり買ってないなぁ。まあ金欠状態ですし、当然ですね。
 これからは遅れないようにします……がんばる。

 漫画の感想は下に。


◆家庭教師ヒットマンREBORN!15(天野明/ジャンプコミックス)

 表紙の京子ちゃんとハルがかわいいです。少女漫画っぽくてよし。でも正直塗りは前のコピック使ってた方が好きだったかなぁ。
 そして本編。大空戦終わってないのかよ! 本誌で読んでいたときも微妙で、コミックスで一気に読んだら評価が変わるのかなとも思いましたが、ごめんコミックスで読んでも微妙だこの話。とにもかくにもメインのツナvsザンザスが微妙。どの回も引きが似たり寄ったりだわそもそも引き伸ばしすぎだわ、何より小言ツナが何考えているのか分からなくて……。少年漫画の主人公に感情移入も共感も出来ないってのはさすがにダメだと思うんだ、うん。ツナ以外の面々の部分が割りといいのが救いかしら。まあ何が言いたいかと言うと髑髏たんがえろくてえろくて(ry To LOVEる並(どうでもいいことですがTo LOVEるは春菜派です)にやばいぞこれ。触手!触手! あと最近兄が好きだ。拳で一発! 単純でいいと思います。
 次回からは十年後編、と。表紙はラル? もしくは十年後の面々かしら。


◆おひっこし?(山田ユギ/ジェッツコミックス)

 山田ユギの初・男女もの。まあ当たりだろうなあ、と思っていたら本当に当たりだったので嬉しいのになんだか悔しいですw とにかくキャラの魅力が半端じゃないです。なんだこのイイ男揃いっぷりは! 萌え属性なメガネはまだしも、スマイリーもセクシーもボスも萌えツボつきまくりです。話はスマイリーとボスのが良かったかしら。スマイリーの方はあのゆったりとした空気感が好き。ボスの方は年の差カップルが好みだというのもあるけど、ラストの爽やかさがよいです。こういうスカッとする感覚が好きだ。あとバラエティに富んだ女の子ズに正直びっくり。特にしおりちゃんみたいな子は今までのユギ作品にはいなかったので、山田ユギの引き出しの豊富さに改めて驚かされました。
 ということで、良質なキャラもの。イイ男っていいわぁ~。中身もしっかりしているし、何よりBLでも逆ハーでもなしで、オススメオススメ!


◆デトロイト・メタル・シティ3(若杉公徳/ヤングアニマルコミックス)

 DMC3冊目。うーん、微妙。マンネリにならないように他のデスメタルバンドとのトーナメントバトルを導入したり(ジャンプのテコ入れみたいだ)と、精一杯面白くしようとしているし実際バトル自体はアホで面白いのですが、個人的にはパワーダウンを感じました。2巻の東京タワーレイプ並みの爆笑ネタもなく、もう食傷気味なのかも。あと犬や佐治のエピソードは笑いを通り越して正直不愉快。ブラックジョークにしても笑えないです。
 巻を追うごとに微妙になっていくのはギャグ漫画の宿命なのかしら……。次は見送りで。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/296-d4fc3e49

