(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 えー……、葵さんから3月にいただいたバトンです。どんだけ答えるの遅いんだっていうね! 遅れてしまって本当にすみませぬ。

 別館のブログにもこれの返答を載せますが、答えは微妙に変わっていますのでー。

 では、みたい方は↓を。


【名称不明バトン】

Q1.ハンドルネームを教えて下さい。

 麻由、でございます。本名の一部です。なんてひねりのない名前だ。
 ちなみにペンネームは佐倉麻由。本名の方がペンネーム臭いとよく言われます。


Q2.誕生日、血液型を教えて下さい。

 3月24日生まれで、AB型。
 私と同じ誕生日の有名人、ほとんど芸人なんですけど……。


Q3.あなたの萌えシチュエーションは?

 夕暮れの教室に二人っきりとか、友達に隠れて手をつなぐとか。あと抱きつき萌え。キスやえっちなのはなしで、ただ抱きつくだけ。そのあと身長差を利用して頭をなでてたりしてたらなおよし。
 うーん、萌え属性だったら色々浮かぶのですが、萌えシチュはぱっと思い浮かばない……。


Q4.好きな俳優は?どこが好き?(日本人と外国人一人ずつ)

 俳優……あぁ、佐々木蔵之助と成宮寛貴は萌えるかしら。
 日本はそんなところ。外国は……詳しくないのでパスで。

 
Q5.最近ときめいたこと(もの)は?

  あるといえばあるのですが、……とりあえず秘密で。
  あと最近はときめいた後は大体反動で落ち込みます。


Q6.朝起きたら性別が変わっていた、貴方の第一声は?

 「よし、二丁目行くか」


Q7.自分が作品を作るにあたって、こだわっている所またはこうやって工夫をしているんだと言う主張をどうぞ。

 工夫しているところ……。
 私は大体、まずタイトルか、もしくはワンシーンから思いつく人間なので、そのワンシーンをいかに印象的に書けるかはいつも苦心しています。
 あと文章だったら、長く複雑にならないように。気づくとうだうだと長ったらしく書いてしまう人間なので、そうならないように気をつけています。
 結論は、……自己完結・自己満足にならないように、かしら。


Q8.今まで買った同人グッズで一番高かったのは?

 うーん、基本的にグッズって買わないんですよね。
 だから同人誌。2000円かな。


Q9.同人界に入って一番最初にハマったCP

 多分テニス。最初は確か不二菊から入ったはず。


Q10.好きなキャラを教えて下さい!

 WJや女性向けは別館ブログに乗せるとして、こちらはアニメやラノベ、男性向けよりで。5人ずつ。

 女性キャラ
 ・天野遠子("文学少女"シリーズ)
 ・ヴィレッタ(コードギアス)
 ・雛咲葉(シャドウ・テイカーシリーズ)
 ・フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはシリーズ)
 ・マリリン(うえきの法則)

 遠子先輩は今ちょうど文学少女最新刊を読み終えたところなので。妖怪じみているけど、あの本を愛する姿勢は本好きとしては尊敬すべきところだと思うんだ、うん。
 ヴィレッタは私に新妻萌えという新たな属性を与えてくれたキャラなのでw 少年陰陽師の彰子もこのカテゴリーです。新妻萌えるよ新妻。
 葉たんは幼馴染キャラ代表でw いやもうね、もじもじな幼馴染の破壊力はすごいものがありましたよ……!
 なのはだったらフェイト派なんです。無印終盤といい、A's第一話のラストと言い、格好いいし萌えるしで言うことなし。ところでStSのなのは様の鬼畜っぷりが凄いのですが……! 下手なBLの鬼畜攻めが裸足で逃げるレベルですよ、アレは。
 マリリンは実は単体と言うよりあのチーム萌えなので微妙に違うかも。マリリンチーム大好きです。なんだかんだで互いを思いやってるところとか。何より幼馴染だしね!

 男性キャラ
 ・アリア社長(ARIA)
 ・古泉一樹(涼宮ハルヒシリーズ)
 ・須王環(桜蘭高校ホスト部)
 ・頭翅様(創聖のアクエリオン)
 ・パンプキン(空ノ鐘の響く惑星でシリーズ)

 アリア社長は……まあ一応♂だからいいじゃないですか。特に言うことはなし。もちもちポンポンかわいいよー。
 キョンと迷ったのですが、僅差で古泉で。もうね、お前(ら)は私をどうしたいんだ! アニメも最近の原作も萌えすぎて困りますよこっちは。アニメ二期やってくれないかしら。
 環はアニメに完敗。殿萌えるよ殿ー! なんだあのかわいい生き物は! アニメ序盤、中盤で殿に萌えまくり。最終回では思わず涙。殿がヒロインってことでいいよあのアニメは。いいアニメだったなぁ。
 頭翅様は説明……すると長くなるので、知らない方はあの主題歌を聴けばいいと思います。あれは男と男のラブソング。一万年と二千年前から愛してる~♪ これをきっかけに森川好きになったんだった。
 パンプキンはパンプキンだな、うん。あんなに格好いいかぼちゃはなかなかいませんぜ。まあ最終巻はパンプキンが主役だったわけですが。


Q11.好きなアニメソングは?

 色々ありすぎてなんとも……。上げるとキリがないのでここはパスで。


Q12.回してくれた方について語って下さい!

 大学で気兼ねなく萌えトークできる数少ない子ですw そして一緒にイベント行ってくれる子です。あ、彼女の萌え属性は実に分かりやすいです。
 遅筆ゆえ、あの更新速度は尊敬するよ……! 体に気をつけて、頑張ってくださいませー!


Q13.今興味のあるジャンルは?

 リボーン……は鉄板なのでおいといてw 一夜怪談の同人があったらほしいなぁ。

 
Q14.現在一番夢中なキャラ(もしくはCP)について語ってください

 じゃあ、ここはノーマルCPで。
 獄ハルでもツナ京でも語れますが、ここは髑髏受けで!
 骸髑髏は、とにかくあの「どちらも互いがいないと生きていけない」という相互補完・相互依存な関係がたまりません。ただの恋人じゃなくて、それよりももっと近しい存在。ただひたすらに骸を思う髑髏と、純粋悪ながら髑髏と黒曜には優しい骸と、……書いたらますます萌えてきたw


Q15.衝撃や感動を受けた人様の作品、または人様は?

 うわぁー……これなんだろう。色々ありすぎていえません。
 小説だったら、自発的に小説を読み出した初期に読んだもの、ということで『つきのふね』(森絵都)と『猫の地球儀』(秋山瑞人)かしら。読み始めの初期にこういう傑作に会えたことはとてもいいことだと思っています。
 あとはアニメなら『魔法騎士レイアース』や『デジモンアドベンチャー』と、これもやっぱり子供のときに見た作品かしら。デジモン最終回は泣きました。多分あれが一番最初に泣いたアニメだな。


Q16.今までの質問でいらないと思ったものを消し、欠番になった番号に自分の考えた質問を入れて次の人に回して下さい!

『Q4.あなたの萌え属性は?』でお願いします。


Q17.バトンを回す五人。

 うーん、同人ネタな質問がやたら多いからなぁ……。
 とりあえず華月さんに。あとここ見てるのか分からないけど飛由嬢に。
 それから、やりたい方はお好きにどうぞー!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/303-0ba40762

