(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
◆モンスターズ・イン・パラダイス(縞田理理/ウィングス文庫)
◆とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード(竹宮ゆゆこ/電撃文庫)
◆アクマのひみつ(高永ひなこ/BBC)


 新しい本屋に勤めてからはじめての購入物です。カードじゃないと10%オフにならないとかそれなんて詐欺? と小一時間(ry 私面接でもこのことは聴いたはずですよ? 確かにカードじゃなくても10%オフになるとかいう嘘は言ってないけど、でもだからって本当のことを言っていたわけじゃないよ……。


 まあそれはさておき。漫画の感想は下に。
◆アクマのひみつ(高永ひなこ/BBC)

 初バイトでくたくただったときに読んだ1冊。疲れていたときに読んでよかったと思います。全体的にテンプレ&厚みのない展開の話ばかりで、えっなんでそんな関係になるの? とまともに読んでいたらツッコミたくなることしきりですが、なにしろ疲れていて頭がまともに働いてなかったので、そのテンプレっぷりに癒されます。全く頭を使わないで読める上に、もともと神父受けや先生受け(いやまあ先生の方はまた微妙に違うのだけど)が好きなので、これはこれでいいか、という結論。あと高永ひなこの絵が漫画として好きなのかもしれない。一枚絵ではそれほどピンとこないけど、漫画で見るといいなあ、っていう感じ。そういう絵って意外とありますよね(私だけ?)あ、あとディアプラス掲載の作品は雑なのが多かった今回の中では丁寧で一番良かったです。こういう話をもっと書いてほしいよぅ。
 しかしテンプレで雑な作品がほとんどなので、あんまりオススメはできないかなぁ……。でも疲れているときに読むと癒されますよ!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/307-75618eb2

