(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 唐突ですが、ドラマCDカテゴリ作りました。なにせ色々と積みすぎてしまって……。ドラマCD積むってどんだけよ。感想の更新は不定期。いつ飽きるか見物です。
 ああ、これでどんどんダメになっていく……。

 記念しなくてもいいけど一発目はこちら。

『コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1』(福山潤、櫻井孝宏、ゆかな、折笠富美子他)


 感想は下に。


 24・25話放送までのつなぎコードギアスのドラマCDです。毎月出す、ってサンライズはどれだけオタから搾取するおつもりですか。


 本編の展開にかこつけたコメディな話が3話+キャラソンが収録されています。どの話も当たり障りのない感じだけど、キャラの掛け合いは十分楽しめます。1話のスザクとルルーシュ(あとC.C.)はベタシチュだけど面白いなあ。ルルーシュの童貞臭さあふれる発言に吹いたwww2話目のシャーリーもかわゆす。恋する女の子はやっぱり良いと思います。妄想の展開も(シャーリーの考える)ルルーシュらしい感じがよくて面白いです。ベタいいよベタ。その後の展開を考えると切ないけど……。しかし、ルルーシュとスザクはやっぱり狙ってたのね……今更ですか。今更ですね。つかさらっと流されていたけどソフィア腐女子確定ですかw
 あと3話目はノベライズが元なのかしら……。確かにこういう展開はあったのですが、セリフまでは詳しく覚えてないわ。


 キャラソンはC.C.(ゆかな)『masquarade』っぽい感じで、神秘的な雰囲気の曲。かなり良いです。というかゆかな歌うま! これは予想外の発見でした。


 キャラソン合わせても30分いかない(ドラマ部分だったら20分あるかどうか)、とボリューム不足は感じますが、アニメが好きだった方ならまず損はないと思います。キャラソンだけでも聞いて聞いて。次以降も追いかけようかしら。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/331-8aa6e879

