(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 なんとなく拾ってきましたー。さてさて、どれだけ知っていることやら。


『知識が問われるバトン』

自分の知識を試しましょう。



<ルール>
1.以下の声優のキャラを答えなさい。
2.このバトンを送る人5人選びましょう。
3.次の人のために新しく5人声優を加えること。
(解答のキャラ名は1人でOK)


 先にバトン回す人書いちゃいます。華月さん(尊敬するほどの緑川好き)とD.R.さん(最近びっくりするほどアニメ好きに)と葵さん(あんまり声優は知らなさげ)お暇でしたらどうぞー! あとこれを見てる方は自由に持っていってください。


 回答は下に。キャラ名以外に一言コメントでも付けときます。もちろんこれは自分のみのルール。


・釘宮理恵

 シャナ、ルイズ(@ゼロの使い魔)、神楽(@銀魂)、アリサ(@なのは)、原真砂子(@ゴーストハント)、アル(@鋼錬)、駿平(@大江戸ロケット)
 ロリっぽいツンデレ声よりも、ショタ声の方が嫌味がなくて好きかな。ツンデレ声も萌えるけど。


・田村ゆかり

 高町なのは、かなみ(@スクライド)、伊織(@アイドルマスターXENOGLOSSIA)、ミドリ(@舞-乙HiME)、古手梨花(@ひぐらし)、クララ(@QMA)、ティリエル(@灼眼のシャナ)、エクレール(@ホスト部)
 どんな役やらせてもハマる気が。最近ベストアルバム聴いてます。癒されるー。


・子安武人

 ファウスト(@シャーマンキング)、ハルヒ父(@桜蘭高校ホスト部)、セリオス(@QMA)、オリヴィエ(@アンジェ)
 あれ? 思ったより聴いてない……?


・関智一

 アニメ店長、相良宗介(@フルメタル・パニック!)、千秋真一(@のだめ)、火渡(@武装錬金)
 相良! 相良! ふもっふのとぼけっぷりは実に良かったです。


・水樹奈々

 フェイト・テスタロッサ(@なのは)、亞里亞(@シスプリ)、ティズ(獣王星)、ヒナタ(@NARUTO)
 この人の歌の上手さはガチ。ニコニコで見たのですが、ライブであれだけ落ちないのは凄すぎるとしか。


・植田佳奈

 八神はやて(@なのは)、福沢祐巳(@マリみて)、遠坂凛(@Fate)
 もっと聴いてるはずなんだけど……。でも植田ボイスは萌えます。


・石田彰

 ナギ=タイ・アルタイ(@舞-乙HiME)、安部晴明(@少年陰陽師)、渚カヲル(@エヴァ)、桂(@銀魂)、ロット(@西魔女)、観月はじめ(@テニプリ)
 凄い上手い人だと思うんだけど、友達ほどピンとはこないかも。


・神田朱未

 Aice5の人だってのは分かるんだけど、声が出てこない……。チェス(@バッカーノ!)やるんだっけ?


・堀江由衣

 ようこ(@いぬかみっ!)、シエスタ(@ゼロの使い魔)、天宮学美(@まなびストレート!)、瑞穂(@おとボク)、萩原雪歩(@アイドルマスター ZENOGLOXXIA)
 まなび以前は割と苦手だった方。あれでだいぶ平気になった気が。


・松岡由貴

 鶴屋さん(@ハルヒ)
 他には出てこない……。でも鶴屋さんは良かったよ!


・能登麻美子

 閻魔あい(@地獄少女)、天羽雅音(@ウィッチブレイド)、佐藤綾乃(@女子高生)、風間(@フルメタ)、ヘカテー(@灼眼のシャナ)、リア(@銀盤カレイドスコープ)、ユキノ(@舞-乙HiME)
 能登可愛いよ能登。あのウィスパーボイス萌え。


・皆川純子

 越前リョーマ(@テニプリ)、コーネリア・リ・ブリタニア(@コードギアス)、カムシン(@灼眼のシャナ)、玄武(@少年陰陽師)、晃(@ARIA)、リオン(@BLACK CAT)
 リョーマ! リョーマ! みなじゅんボイスは格好いいと思うの。


・野中藍

 秋山時乃(@くじびきアンバランス)、稲森光香(@まなびストレート!)
 ああいうウィスパー入った和み系の声は萌えますよね。でも正直、歌の方は……。


・平野綾

 涼宮ハルヒ、ミサ(@DEATH NOTE)、衛藤芽生(@まなびストレート!)、武藤まひろ(@武装錬金)、泉こなた(@らき★すた)、しきみ(@ひまわりっ!)
 ツンデレ系とか、クールっぽい役は上手いなぁ、と。正直それ以外は(ry いやこなたはいいと思うけど。


・白石涼子

 トビ(@ノエイン)、あざみ(@ひまわりっ!)、ソラト(@灼眼のシャナ)
 ハスキー系ですよね。雑誌で写真見たら美人で驚いた。


・清水愛

 月村すずか(@なのは)、ロード・キャメロット(@Dグレ)、美袋命(@舞-HiME)、鈴木桃香(@女子高生)
 中原麻衣とのセットな印象が強いのは、きっと『秘密ドールズ』のせい。


・水橋かおり

 リリ(@金色のコルダ)、マロン先生(@QMA)、アイ(@ARIA)、みやこ(@ひだまりスケッチ)
 この人の少年っぽい役が好き。げんしけんの特典ドラマCD、まだ聞いてないわ……。


・久川綾

 リンディ提督(@なのは)
 あれ? これしか出てこない……。十二国記アニメを見なくては。


・真田アサミ

 ヴィータ(@なのは)、桜田ジュン(@ローゼンメイデン)
 ……合ってますよね?


・中原麻衣

 竜宮レナ(@ひぐらし)、ティアナ・ランスター(@なのはStS)、鴇羽麻衣(@舞-HiME)、蒼井渚砂(@ストロベリー・パニック)、笠原乃依(@ヤマトナデシコ七変化)
 怒り狂った演技とか、イっちゃった演技やらせたら神だと思いますよ! 萌えっぽいのよりは落ち着いた役の方が好きかな。


・斎藤千和

 藍華(@ARIA)、スバル・ナカジマ(@なのはStS)、桜野ヨーコ(@銀盤カレイドスコープ)、メリッサ(@ガン×ソード)、吉永双葉(@吉永さん家のガーゴイル)、アデイル(@西魔女)
 私がアニメを見出した時期にやたら聞いていた気がする……。今はスバルくらいか。


・茅原実里

 長門有希(@涼宮ハルヒ)、スミレ(@VVV)
 『純白サンクチュアリィ』がめっちゃイイ曲なんですよ! ランティスは彼女にいいタイアップ付けてください。


・後藤邑子

 朝比奈みくる(@涼宮ハルヒ)、山田薫子(@くじびきアンバランス)、ひろ(@ひだまりスケッチ)、リエル(@QMA)
 ゴトゥーザ様! ゴトゥーザ様! この人の声聞いていると脳みそてろてろになります。大好き。


・浅野真澄

 鈴木由真(@女子高生)、シャロン(@QMA)
 ピエールが好きだって言っていたような。Aice5の一人ですよね?


・保志総一朗

 カズマ(@スクライド)、ミハエル・ギャレット(@ガン×ソード)、キラ=ヤマト(@SEED)、前原圭一(@ひぐらし)、向日岳人(@テニプリ)
 保志の熱血キャラが好きです。ところでコードギアスにはいつ出るんですか?


・森久保祥太郎

 カダージュ(@FF7AC)、高野恭平(@ヤマトナデシコ七変化)、切原赤也(@テニプリ)
 むしろゾナーのイメージのが強いんですが……。


・落合祐里香

 アロエ(@QMA)
 実はあんまり声質が好みじゃないです。


・若本規夫

 アナゴさん、ガー君(@吉永さん家のガーゴイル)、窮奇(@少年陰陽師)、ガルーダ先生(@QMA)、皇帝(@コードギアス)
 若本様は若本様ですよ! ベリーメロン♪


・沢城みゆき

 アルルゥ(@うたわれるもの)、真紅(@ローゼンメイデン)、クレア(@RED GARDEN)、黒田さん(@ゴーストハント)
 この人の演技力はホント凄いと思います。現役女子大生って知ってひっくり返った。


・広橋涼

 アリス(@ARIA)、ユリ(@QMA)
 アリスちゃんは可愛いよね。シャーネ(@バッカーノ!)役らしいんだけど……あのキャラ喋るの?


・飯塚昭三

 聞いたことはある……。ベテランは詳しくないなぁorz


・草尾毅

 マオ(@コードギアス)
 後が出てこない……。他にも聞いているはずなのに。


・櫻井孝宏

 渋谷有利(@マ王!)、枢木スザク(@コードギアス)、レイ・ラングレン(@ガン×ソード)、神田ユウ(@Dグレ)、クラウド(@FF7AC)、ギーシュ(@ゼロの使い魔)、ジェノス(@BLACK CAT)、白崎(@ローゼンメイデン)、ハセヲ(@.hack//Roots)
 もうキャラソンとかは歌わないらしいですが、ビオライト聴く限りわりと歌上手かったような。なんでNG出したんでしょ。


・千葉進歩

 藤原佐為(@ヒカルの碁)、近藤勲(@銀魂)
 ……合ってますよね? っていうかこの二人の中の人同じなのか……。


・藤原啓治

 野原ひろし、スヴェン(@BLACK CAT)、郡山(@ノエイン)、レノ(@FF7AC)、花本修司(@ハチクロ)
 ひろしのイメージがとにかくでかいんですが、レノ聴いて驚いた。演技の幅の広い人だ……。


・新谷良子

 さえ(@ひだまりスケッチ)
 あれ? これしか出てこない……。そういえば某氏がライブ行ってたなぁ。


・小清水亜美

 ニナ・ウォン(@舞-乙HiME)、カレン・シュタットフェルト(@コードギアス)、律子(@くじびきアンバランス)、やよい(@アイドルマスター ZENOGLOSSIA)
 思ったより出てこない……。凛々しい感じの声が好きだー。彼女の「マーベラス・エンタテイメント」の言い方が一時期頭から離れなかった。


・中田譲治

 ロイ(@ソルティレイ)
 あれ? 出てこない。渋い声が素敵なんだけどなぁ。岩窟王見よう。


・諏訪部順一

 跡部(@テニプリ)、アーチャー(@Fate)、フリアグネ(@灼眼のシャナ)、榎笠斎(@少年陰陽師)
 跡部! 跡部! とりあえずあのドナドナはなんのネタソンですかw


・國府田マリ子

 ガン×ソードのゲストに出てたような……?


・椎名へきる

 光(@レイアース)
 この人って声優廃業して歌一本で行くってことになったんじゃなかったっけ?


・桑島法子

 ウェンディ・ギャレット(@ガン×ソード)、珊瑚(@犬夜叉)、フレイ・アルスター(@SEED)、鷲峰雪緒(@BLACK LAGOON)、ルキア(@QMA)
 思ったより出てこない。ウェンディ以前は割りと苦手でした。今思うと懐かしい。


・かないみか

 メロンパンナ、北条沙都子(@ひぐらし)、神楽耶(@コードギアス)
 メロンパンナちゃんの印象が強かったので、ひぐらし・コードギアスと深夜アニメに出たときは驚いた。



・折笠富美子

 風音(@少年陰陽師)、シャーリー(@コードギアス)、片桐姫子(@ぱにぽに)、フィリエル(@西魔女)
 風音とシャーリーが同じ人ってに驚いた記憶が。あと歌上手いよね! 黄色いバカンス最高。


・高山みなみ

 バーローコナン、アニシナ(@マ王)、ウルスラ(@魔女の宅急便)、トール/ラーイ(@獣王星)、ハオ(@シャーマン)
 昔から知ってる声優さん。青山剛昌と結婚したときは家族で驚きました。


・朴璐美

 エド(@鋼錬)、植木耕輔(@うえき)、四方谷裕次郎(@プリプリ)、クロエ/クルト(@アクエリオン)、大崎ナナ(@NANA)
 まあこんなものかな。たまに女性役もやりますよね。


・福山潤

 リン(@咎狗)、けいた(@いぬかみっ!)、ルルーシュ(@コードギアス)、四月一日君尋(@XXXHOLiC)、河野亨(@プリプリ)、志水珪一(@コルダ)、武藤カズキ(@武装錬金)、藤原敏次(@少年陰陽師)、ベリル(@クラスターエッジ)
 さすがに多いですね。好き声優だけど低い系じゃない声はつい最近までけいたを思い出して萌えられなかったです。多分そんなの私だけだ。


・杉田智和

 キョン(@涼宮ハルヒ)、ケイスケ(@咎狗)、坂田銀時(@銀魂)、真山(@ハチクロ)、シリウス(@アクエリオン)、織田武長(@ヤマトナデシコ七変化)、流星のキラ(@セイントビースト)、フランシス(@ネオアンジェ)
 是非セイントビーストのキャラソン(特にライブver)を聞いてください。杉田大好きだよ杉田。


・高橋美佳子

 竜崎桜乃(@テニプリ)、山田さん(@ハチクロ)、キャロ(@なのはStS)、モンモランシー(@ゼロの使い魔)
 桜乃の頃から知ってました……有名になるとは思わなんだ……。どうでもいいけど、ラノベ原作のアニメによく出ている気が。


・生天目仁美

 マージョリー・ドー(@灼眼のシャナ)、早坂桜花(@武装錬金)、高橋絵理子(@女子高生)、フィーナ(@キャベツ)、多賀谷彩子(@のだめ)
 マー姐! マー姐! なんとなく声質が好きです。落ち着いたところがあるのがいいのかも。しかしこの苗字は読めない。


・野川さくら

 雛苺(@ローゼンメイデン)、シホ(@舞-乙HiME)
 雛苺かわいいよ雛苺。微妙にうざいキャラやらせるとはまりますよね。あ、褒めてますよ?


・田中理恵

 水銀燈(@ローゼンメイデン)、ビアンキ(@REBORN!)、トモエ・マルグリット(@舞-乙HiME)、松方弘子(@働きマン)、天一(@少年陰陽師)
 ネルケアニメに出ては一人際立って上手い演技を披露してくれる方。この人の悪役ボイスは神だと思うの。


・田中敦子

 キャスター(@Fate)、高淤の神(@少年陰陽師)
 キャスターのキャラソンは渋すぎて驚いた。っていうかもはや演歌だ。


・麦人

 安部晴明(@少年陰陽師)
 絶対他にある気がするんだけどなぁ……。


・金田朋子

 ボン太君(@フルメタル・パニック? ふもっふ)、グレーテル(@BLACK LAGOON)
  ふもふもふもふもふもっふも~♪ あの声が可愛くて好きです。


・村田秋乃

 ほ、本気で知らない……orz


・玄田哲章

 アクション仮面、屁怒絽(@銀魂)
 名前も声もパッと出るのに、キャラはあんまり出てこない罠。なぜ?


・白鳥哲

 ロイド(@コードギアス)、無常矜持(@スクライド)
 嫌味ったらしい役上手いですよね。もしかしてこの人も谷口アニメ常連?


・伊藤静

 ヴィルヘルミナ・カルメル(@灼眼のシャナ)、リナリー(@Dグレ)、アリス(@パンプキン・シザーズ)、野上淑子(@あさっての方向。)
 もっとあるはずなんだけど……。しかし上げたキャラ、全員声の系統が違いますね。


・中島沙樹

 聞いたことあるような、ないような。


・吉田小南美

 もしや吉田古奈美? ならククリ(@グルグル)なんですけど。


・夏樹リオ

 名前は分かるんですけど、キャラはパッと出てこない……。


・佐藤利奈

 ネギ(@ネギま!)、ユウ(@QMA)、田中ぷにえ(@大魔法峠)
 リーリカルトカレーフーキルゼムオールー♪ もしくはにーくたーーーいげーんーごー♪


・鈴村健一

 アトリ(@ノエイン)、ラビ(@Dグレ)、沖田総悟(@銀魂)、常陸院光(@ホスト部)、朱雀(@少年陰陽師)、伊角(@ヒカ碁)
 とにかくアトリの演技がメッチャいいのでオフ友は是非ノエインを見てくださいよ……!


・立木文彦

 碇ゲンドウ(@エヴァ)、マダオ(@銀魂)、ヴィクトール(@アンジェ)
 銀魂は早くキャラソン出してくれないかしら。


・小野坂昌也

 桃城武(@テニプリ)、カイジ(@ガン×ソード)、ピエール(@アクエリオン)
 アイザック(@バッカーノ!)は予想通り過ぎてびっくりしました。


・皆口裕子

 名前は分かるんだけどパッとキャラが思い浮かばない……。あっと、やおね(@最遊記)がそうでしたっけ?


・南央美

 ユーフェミア(@コードギアス)、ヘンゼル(@BLACK LAGOON)、星野ルリ(@ナデシコ)
 少年役の人ってイメージがあったので、ユフィにはちょっと驚きました。それにしても……日本人は虐殺です! ……orz


・谷山紀章

 グンジ(@咎狗)、月森蓮(@コルダ)、早坂秋水(@武装錬金)、ユーシス(@西魔女)、鳴海孝之(@君望)
 へたれキャラ声優その1。GRANRODEOで歌ってるときのが好きかな。慟哭ノ雨は今年聞いたアニソンの中でもトップ級。


・森川智之

 頭翅(@アクエリオン)、コンラッド(@マ王)、セフィロス(@FF7AC)、青龍(@少年陰陽師)、レイ・ペンパー(@DEATH NOTE)、ティキ・ミック(@Dグレ)
 トーマ様! トーマ様! 悪役やっているときのが断然好きです。


・宮野真守

 須王環(@ホスト部)、夜神月(@DEATH NOTE)、加地葵(@コルダ)
 殿! 殿! コメディ系のが断然演技上手いと思います。シリアスは正直……。


・三木眞一郎

 コジロウ(@ポケモン)、クリード(@BLACK CAT)、クルツ(@フルメタ)
 あれ? これしか出てこないの……? とりあえずクリードのイっちゃった演技は最高でした。


・山崎たくみ

 君島(スクライド)、n(咎狗)
 君島格好よかったよ君島……。君島とnが同じ人だと知ったときはかなり驚きました。


・中井和哉

 ゾロ(@ONE PIECE)、土方十四郎(@銀魂)、カラス(@ノエイン)、ザキ(@獣王星)、百目鬼(@XXXHOLiC)
 ゾロ派かサンジ派かで家族の意見が分かれたことがあります。ちなみに私はゾロ派。で母さんがエース派。


・斎賀みつき

 ヴォルフラム(@マ王)、ジョミー(地球へ……)、チエ(@舞-乙HiME)、シャオリー(@BLACK CAT)、天草紅緒(@桜蘭高校ホスト部)
 もっといっぱい聞いているかと思っていた。それにしても歌声が男前過ぎてワラタww


・松風雅也

 鏡夜先輩(@ホスト部)
 宮野と同じくこの人も劇団出身なんでしたっけ?


・真殿光昭

 パピヨン(@武装錬金)、ウー(@ガン×ソード)、扇(@コードギアス)、小田桐(@女子高生)
 変態&ぶっ飛びキャラやらせたら本当に上手いですよね。パピ! ヨン!


・速水奨

 仮名刑事(@いぬかみっ!)
 他にもうちょっとマシなキャラ浮かばなかったのか私……。とりあえずRice5は色々とネ申。


・中原茂

 名前は聞いたことあるのですが(ry


・桑谷夏子

 翠星石(@ローゼンメイデン)、アルフ(@なのは)、朝倉涼子(@涼宮ハルヒ)
 アルフ=翠星石だとは思いませんでした。朝倉以降、なっちゃん=ヤンデレのイメージが強いような。


・浪川大輔

 鳳長太郎(@テニプリ)、ロック(@BLACK LAGOON)
 へたれキャラ声優その2。多分私の中では鳳=へたれのイメージだからでしょう。


・置鮎龍太郎

 手塚国光(@テニプリ)、ウサミミ仮面(@マイメロ)、ぬーべー
 手塚! 手塚! ウサミミ仮面のテーマが頭から離れません。歌上手かったのね……。


・森田成一

 火原先輩(@コルダ)
 ……。ダメだ、いい印象がろくにない……。


・大川透

 ロイ(@鋼錬)
 というかロイ以外を聞いたことないです。……ないよな?


・田中真弓

 ルフィ(@ONE PIECE)、クリリン(@DB)
 あとヘキサゴンのナレーションか。MOEにこの人が出ていてビックリした記憶が。


・山口勝平

 バーロー工藤新一(@コナン)、犬夜叉、ウソップ(@ONE PIECE)、ヒデヨシ(@うえき)、L(@DEATH NOTE)
 サンデー声優のイメージが強いなぁ。というかバーローのイメージが強いんだな、うん。


・こおろぎさとみ

 ひまわり(@クレしん)
 で、出てこない……。とりあえずひまわりは本当に赤ちゃんの声みたいで凄い。


・松本保典

 えっと、TOAに出てた人だっけ?


・林原めぐみ

 リナ・インバース(@スレイヤーズ)、綾波レイ(@エヴァ)、灰原哀(@コナン)、ムサシ(@ポケモン)
 小学校の頃は声優っていったらこの人だったなぁ。ドラグスレイブをそらで暗誦できた頃のことです。


・山寺宏一

 加持(@エヴァ)、ミュウ、銀さん(@大江戸ロケット)あとフルハウスの……誰だっけ?
 おはスタのイメージが強いなぁ。昔の私はそんなにコロコロっ子だったのか。


・千葉繁

 いぬかみっ! に出ていたような……。


・鎌田敏之

 わ、分かりません……。


・甲斐田ゆき

 不二周介(@テニプリ)、安倍昌浩(@少年陰陽師)、薫(@いぬかみっ!)
 不二の声で固定されてたので、昌浩の声を聞いたときにはビックリしました。しかし、この人の女性キャラは聞いたことがないな……。


・鈴木達央

 名前は聞いたことあるのですが(ry


・豊永利行

 わ、分かりません……。


・坂本真綾

 ハルヒ(@ホスト部)、エアリス(@FF7AC)
 声優っていうよりも歌っているイメージのが強いな……。ヘミソフィア大好き。


・森山栄治

 わ、分かりません……。


・宮田幸季

 村田健(@マ王)、イサミ(@ノエイン)、吉永和己(@ガーゴイル)
 特に好きな声質というわけでもないのに、どうして私の借りるドラマCDのほとんどにこの人が出ているんだろう。


・岸尾だいすけ

 柚木先輩(@コルダ)、フォン(@クラスターエッジ)、風門寺悟朗(@VitaminX)
 実はコルダ以前は苦手だったのですが、コルダで上方修正。柚木先輩の二面性っぷりがイイ!


・伊藤健太郎

 土浦君(@コルダ)
 これしか出てこない……。ドラマCD入れるともうちょっとあるんだけどなぁ。


・小西克幸

 渋谷勝利(@マ王)、紅蓮(@少年陰陽師)、コムイ(@Dグレ)、キリヲ(@咎狗)、セルゲイ(@舞-乙HiME)、王崎先輩(@コルダ)、ハジ(BLOOD+)、メリヒム(@シャナ)
 マ王の兄ちゃんの印象がでかい……。あとこの人が声当ててるBLEACHのキャラがいまだに分からないのですが。


・高橋直純

 ラブゲッCHUの相手役やってたような……。BBBのOP歌ってたのがこの人ですよね?


・竹本英史

 わ、分かりません……。


・緒方恵美

 碇シンジ(@エヴァ)、セーラーウラヌス
 どうしてもシンジの印象が強いです。最近あんまり見ないなぁ。


・阪口大助

 新八(@銀魂)、ジュン(@アクエリオン)
 こんなもんなのか……。とりあえずジャグジー(@バッカーノ!)に期待。


・遊佐浩二

 BLEACH見てないから、ドラマCDでしか聞いた覚えはないなぁ……。いい声だと思いま。電王見るか。


・石川英郎

 金やん(@コルダ)
 声楽出身だそうで。道理で歌うまいと思ったのですが、そんな人がなぜ声優に。


・鳥海浩輔

 アキラ(咎狗)、千石清純(@テニプリ)、オレルド(@パンプキン)、七瀬瞬(@VitaminX)、フロリア(@らぶ☆どろ)
 こ、こんなもんなのか……。アキラァ最高。あと午前二時のチェリーパイが頭から離れません。


・緑川光

 劉鳳(@スクライド)、シキ(@咎狗)、 なのは兄、黒川社長(@あがけ)
 もれなく華月さんも思い出します。あいつ緑川ラブすぎる。


・一条和矢

 源泉(@咎狗)、ザフィーラ(@なのは)
 源泉とザフィーラ同じ人なのか……。並べてみてびっくり。にしてもこの人の姿勢は格好いいと思います。


・檜山修之

 吉宗(@吉宗)、QMAの赤髪の奴、仮面の男(@なのは)
 あれ? こんなに出てこない? しかも一つはキャラ名すら出てこない罠。おかしいなぁ……。


・磯部弘

 ダッチ(@BLACK LAGOON)
 洋画の吹き替えで活躍してそうなイメージが。実際はどうなんでしょ。


・井上和彦

 はたけカカシ(@NARUTO)、ギュンター(@マ王)
 うわ、この二人の中の人が同じなのか……。ちょっとどころでなくショック。


・古谷徹

 あ、あれ? 名前も声も分かるのに、キャラが出てこない……orz


・成田剣

 殺生丸(@犬夜叉)、オレンジ(@コードギアス)、リン(@ゴーストハント)
 オレンジ! オレンジ! 最初は殺生丸でクール系のイメージだったのに……。
 

・松野大紀

 金田一一、鋼牙(@犬夜叉)
 月曜7時台の声優というイメージが。そういえば最近名前見ないです。消えた?


・木内秀信

 忍足(@テニプリ)、涼平(@REBORN!)
 ジャンプアニメ、そしてネルケアニメの声優……なの? うーん、ネルケの中じゃ上手いけど……。


・小林ゆう

 さっちゃん(@銀魂)、北条悟史(@ひぐらし)
 あとネギマの忍者っぽいキャラもこの方じゃなかったっけ? ……忍者声優?


・雪野五月

 かごめ(@犬夜叉)、千鳥かなめ(@フルメタ)、ユキコ(@ガン×ソード)、園崎魅音/詩音(@ひぐらし)、お妙さん(@銀魂)、香坂あかり(@女子高生)
 こんなもんかなぁ……。昔から知っている声優さんです。この人のコメディ演技が好きだ……と思ったらひぐらしのL5発症演技も凄かった。


・太田 哲治

 わ、分かりません……。


・小林 沙苗

 塔矢アキラ(@ヒカルの碁)、尾久崎晶(@舞-HiME)、蘭花(@アクエリオン)、アレン(@Dグレ)、彰子(@少年陰陽師)、リインフォース(@なのは)
 この人の少年声は最高ですよ! と太字で主張してみる。エルフェンリートのアニメも見たいなぁ。


・野島裕史

 蘭丸(@ヤマトナデシコ七変化)
 他に知らないなぁ……。確か野島健児の方が弟なんでしたよね?
 

・ゆかな

 リインフォースⅡ(@なのは)、テッサ(@フルメタ)、C.C.(@コードギアス)、ウルリーケ(@マ王)、マシロ(@舞-乙HiME)、リンス(BLACK CAT)
 もうちょっとある気がしてならない……。よく出てますよね。C.C.のキャラソンで歌上手いの知ってビックリしました。


・関俊彦

 うみのイルカ(@NARUTO)、三蔵(@最遊記)、入江(@ひぐらし)
 昔は関智と混同していました。声全然違うのにね!


・平田広明

 サンジ(@ONE PIECE)、ベニー(@BLACK LAGOON)、沙五浄(@最遊記)
 この人も吹き替えの方が有名なのかな? サンジのイメージが強い。


・小野大輔

 古泉(@涼宮ハルヒ)、赤坂衛(@ひぐらし)、槐(@ローゼンメイデン)
 古泉! 古泉! そのイメージが強かったせいか、キスダム主人公の熱血っぷりには驚きました。


・中村悠一

 えっと……おお振りに出てる人でしたっけ? おお振りアニメ見なくては。


・柿原徹也

 実琴(@プリプリ)
 あと確かグレンラガンの主役やってますよね? グレンラガンも見なくては。


・石野竜三

 どっかで聞いたことがあるような……。


・名塚佳織

 ミホ(@ノエイン)、アトリ(@.hack//Roots)、麻衣(@ゴーストハント)、ナナリー(@コードギアス)、なでしこ(いぬかみっ!)、志乃(@.hack//Roots)
 こんなものでしょうか。うーん、お姫様っぽいのは合うんだけどな……。


 追加。

・うえだゆうじ

 タケシ(@ポケモン)、森田先輩(@ハチクロ)、滋郎(@テニプリ)、化野(@蟲師)
 コメディ演技の印象が強いなぁ。いやこの人のコメディ演技好きなので言うことないですが。


・神谷浩史

 竹本君(@ハチクロ)、間桐慎二(@Fate)
 事故のニュース聞いた時はかなり驚いた……。本当に復帰できて良かったと思っています。


・大原さやか

 アリシア(@ARIA)、壱原侑子(@XXXHOLiC)、ベルペオル(@灼眼のシャナ)、内田(@ノエイン)、ヤンヤン(@QMA)、ミレイ・アッシュフォード(@コードギアス)
 アリシアさんみたいなほんわか系よりも侑子さんみたいな毒気のあるタイプのお姉さん役の方が好きかな。


・川澄綾子

 桜野タズサ(@銀盤カレイドスコープ)、吉田一美(@灼眼のシャナ)、のだめ、アンリエッタ(@ゼロの使い魔)、セイバー(@Fate)
 抽斗多いなぁ。吉田さんみたいなタイプもセイバーみたいなタイプも、どれも好きです。歌はギャグ。


・柚木涼香

 エルルゥ(@うたわれるもの)、津村斗貴子(@武装錬金)、シャマル(@なのは)、ハルカ・アーミテージ(@舞-乙HiME)
 エルルゥ・シャマルと斗貴子さんが同じ人とは思えません。声優って凄い。うたわれるものらじおはいつか聞こう。



 一応キャラはアニメ、一部ゲームのみで選びました。ドラマCDでのキャラは外してます。
 にしてもな、長かった……。これ途中で絶対飽きるって。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/342-fb7a61bd

