(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 こ れ は ひ ど い。

 ……もちろんいい意味で、ですよ?


 『ちんつぶ1,2』(置鮎龍太郎×宮田幸季、遊佐浩二×櫻井孝宏、etc)


 詳細な感想は下に。


 原作は商業で出た分だけ既読。あのトンデモインパクトな原作から絵を抜いたらどうなるんだろう……と不安だったのですが、全くの杞憂でした。面白かった! っていうかホントひどかった! 原作2巻読んでいたので知ってはいたのですが、ちんこたっくはないwwww


 内容は商業+同人のエピソードを丁寧になぞったもの。何がすごいって、絵がなくて声聞いてるだけなのにあのアホ設定を忘れさせてくれないのがね! おかげで普通の♂×♂に脳内変換できません。良いのか悪いのか。 1・2ともにエピソードの選択もよし。2は見たことないエピソードもありましたが、違和を感じることも絵を想像できないなんてこともなく、再現度高くてよかったです。原作でも気に入っていたエピソードをやってくれたので、その意味でもよかったです。ちんこピアスの話、好きなのよ……。神谷ちんこかわいいよ神谷ち(ry ギャグもほとんど滑ってなくて何より。


 キャストは非常に良かったと思います。特に人間とちんこの一人二役をやった遊佐と櫻井ホントGJ。こんな一人二役はきっと後にも先にもないと思います。あと岸尾の小学生に違和感なくて驚いた……。宮田といい岸尾といい、声変わりしてる男性が幼い声を違和感なく出せるのはすごいなあ、と。
 ただ、1と2の間に長い空白があったせいか、中の人が同じにもかかわらず微妙に声が違っていて、そこはちと残念でした。まあ、仕方ないかな……。


 BL史に残るだろう迷作(こんなのもう二つは出ないって)を高クオリティで再現してくれて、原作ファンとして満足です。はぁー笑った笑った。あ、エロは期待しない方がよいです。
 個人的には原作を知らない人の感想を知りたいところ。原作を知らなくても楽しめるドラマCDだとは思うのですが。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/344-85dcd304

