(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 感想書こうか書くまいか悩みましたが、やっぱり書くことにします。
 ここ2、3ヶ月に某ニコニコしてる動画サイトで聞いたドラマCDの感想ですー。本数あるので、いつもより感想量は少なめでいってる……はず。

 聞いたのはこちら。

・されど罪人は竜と踊る 禁じられた数字
・ストレンジ・プラス
・魔人探偵脳噛ネウロ1,2
・さあ 恋に落ちたまえ
・生徒会長に忠告

 感想は下に。


◆されど罪人は竜と踊る 禁じられた数字(谷山紀章、松風雅也、長沢美樹、福山潤、浅川悠、山田美穂)

 とにもかくにも C M 自 重wwww つか谷山自重w 一般向けで喘ぎ声出すなよww
 本編は、とりあえずゲームの部分は原作どおりの面白さで安心。原作で省かれてた部分の罰ゲームがちゃんと聞けてよかった。本当面白いなあ、この話。ゲーム前はモノローグによるテンポの悪さが気になったけど、瑣末なことですね。
 キャストは、とにかくジヴが……orz さすがにあれはない。メイン二人は思ったよりまとも。あとは合ってました。特にジャベイラ演じきった浅川悠はすごい。山田美穂の名前は覚えておこう。しかし、女性陣はともかく男性陣はこれ3年前に集めたキャストなのか……。むしろ最近集めたって感じのメンツだぞ、これ。
 本編はどうしようかしら。っていうか原作は(ry


◆ストレンジ・プラス(関智一、福山潤、置鮎龍太郎、雪野五月、他)

 絵がないと何が面白いのか分かりづらいところが多々あるから原作知ってる人向けですが、及第点かと。思ったよりテンポ悪くなくて良かった。やっぱりみかべるの台詞回しは秀逸だと再確認。つか、本当に森川森川言ってるwww
 キャストはほぼ問題なし。さすがにみなさん上手いなあ。置鮎と雪野は水を得た魚のようだわ。関智の絶叫ツッコミには思うところがあるのだけど。でも恒のツッコミって音に起こすとこんなものか……。あと福山とゆかなのシーンはどうしてもルルーシュとC.C.を思い出してしまう罠。福山はともかく、ゆかなは演じ分けが出来ない人って訳じゃないのですが。
 しかしキャスト発表見たときも笑ったのですが、やっぱり尾牡=森川てwww このキャストでアニメ化してくれないかなー。


◆魔人探偵脳噛ネウロ1(子安武人、植田佳奈、遊佐浩二、斎賀みつき、谷山紀章、鳥海浩輔、他)

 アニメ化おめでとうございます。あ、これを聞いた原因は別にアニメ化とは関係ないです。なんかね、聞けって言う声が聞こえたんだ……(末期)
 ストーリーは細かいところで気になるのがいくつかありましたが、十分いい方なんじゃないかしら? あの後半のサイに関してはすごい余計だと思いましたけど。ドラマCDという媒体でしかできない演出を駆使していて、そこが好きです。殺された、のくだりとか。あとやっぱり華月さんも言ってたけど能登最高。正直能登のためだけに聞く価値はありますよ!
 キャストは言われてるほど酷くないような。笹塚さんも弥子もあんなもんじゃない? いやまあ私があの植田と遊佐ボイス萌えな人だから大丈夫だったのかもしれませんが。個人的には斎賀のサイが(シャレか)一番微妙だった……。女の声優さんにこんなこというのも変ですが、斎賀の声だと完璧男だよ……違うよぅもうちょっと中性的であって欲しいんだよぅ。結局キャスト見たときに一番えっ? て思った谷山の吾代が一番ぴったりで良かったです。器用な人だ……。鳥海の石垣もなかなか。萌えー!ww しかし、鳥海のコメディ演技久々に聞いたなぁ。パンプキンのオレルド以来?
 あ、子安は子安でした。それで全ての説明がつく声優ってすごいな!


◆魔人探偵脳噛ネウロ2

 びっくりするほど吾代祭り。終盤除いてほぼ出ずっぱりですよこれ。そして声補正もあってどんどんへたれ+あほの子になってる件について。お前ツンデレ要素どこいった! まあツンデレはネウロ様がいらっしゃいますからね! 終盤のネウヤコっぷりがやばいです。この二人は微妙に私の萌えツボから外れているのですが、それでもこの破壊力は凄いです。
 ストーリーはもはや推理モノの皮すら被ってないですが、まあいいんじゃないかと。前回の能登に続いて勝平最高。巻きこもりってwww笑わせんなwwwwww あと原作で一番好きなキャラがアヤ・エイジアな人間としては、大原さやかのアヤはかなり理想的で感動しました。大原さやかのミステリアスな演技は本当いいなぁ。たまらん。
 あと最後に一言。至郎田最高。ドーピングコンソメミュージカルってwwwおまwwwwww 歌姫より先に歌うなよwww


★BLCD

◆さあ 恋に落ちたまえ1(諏訪部順一×岸尾大輔、中井和哉、他)

 原作1巻の内容に忠実。ということでエロはほとんどなし。個人的にはむしろ喘ぐシーンがあったことに驚いたわけですがw 特に目新しく「おお!」と思うようなことはなかったけど、それが逆にベッタベタな原作らしさが出ていて良かったです。安心して聞ける感じ。何より双子かわいいしな!
 キャスト、とにかく諏訪部の尚也がはまり役すぎて笑ったw うっさんくさいお坊ちゃん臭がよく出ていてgood。逆にのぼるの岸尾はちと微妙。キャラ違うっていうか、岸尾の二面性キャラはどうしても柚木先輩が頭に浮かんで……。でもまあいいか。双子役の間宮くるみと福圓美里はGJ。ウザ可愛い感じが良く出ていて良かったです。
 ドラマCDは確か4まで出ているのよね。購入リスト入れようっと。まあいつになるかはわかりませんがね!


◆生徒会長に忠告(杉田智和×鳥海浩輔、子安武人、岸尾大輔、他)

 私、これ買うよ……!
 ひたすら萌えたので感想はまた今度、買ってから書きます。私は鳥海受けが、杉田×鳥海が好きすぎる。ケイアキ! ケイアキ! 鳥海の喘ぎは萌えますよほんと。笑いつつ萌える感じが素敵。
 しかし門地の漫画の形式を知っていてよかった。原作含めて買おう。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/354-d10c84d3

ニコニコ
記録日時:2007/07/29 05:30:01 第 1 位 投稿日時: 21時間41分前 ( 2007年07月28日 07:48:43 ) マイリスト登録数: 6,440 再生数: 82分24秒 コメント数: 93,502

2007.07.29 10:17 | ニコニコランキング

