(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 拾ってきましたー。現実逃避の一種です。
 ……早く購入記録と読了記録をUPせねば……orz


 今回も先に回す人指定ー。

 ・華月さん


 他に声優に詳しそうな人がいなかったので回すのは華月さんオンリーです。くれぐれも好きな声優(男)5人のところを全部緑川にしないでね!


■ 生まれて初めて知った声優は?

 うーん、覚えてないのですが、おそらく三石琴乃か佐久間レイ(セーラームーン)もしくは林原めぐみ(スレイヤーズ!)かと。


■ 声優にハマったきっかけは?

 ハマっているのかどうかはさておき、やっぱり深夜アニメを見出してからだと思います。高3の6月のことでした。ここからさらなる転落人生が(ry


■ 好きになる声の傾向はありますか?

 男性は、やや低めで少し掠れ気味だったりセクシーだったり、妙にひっかかる感じの声が好き……かも? 下腹部にくる感じだとなおよしw
 女性は芯が強くてかっこよかったり、ウィスパー入ってたりする声が好きです。大人っぽい声もロリっぽい声もいけます。


■ では苦手な傾向は?

 やたらとなよなよした感じの男性ボイスと、やたらとキンキンした女性ボイスはダメな気が……。というか、声が甲高いと低い人より芝居の上手い下手がもろに出ちゃうので……。


■ 好きな男性声優ベスト5をどうぞ。

・小野大輔(古泉があんなBL系キャラになったのはあなたのおかげです)
・杉田智和(あの朴訥さと気怠げな感じが好き)
・鳥海浩輔(喘ぎ声ハァハ(ry 低音時の掠れてセクシーな感じがたまらん)
・福山潤(低い声よりも高い声派。あの裏表ありそうな感じが萌え)
・森川智之(BLの帝王。あの紳士的で鬼畜なボイスがイイ!)

 次点で岸尾だいすけ、櫻井孝宏、谷山紀章、保志総一郎、真殿光昭、三木慎一郎。若手だと近藤隆と寺島拓篤、あと宮野真守に期待。
 あとやっぱり若本規夫は外せませんw


■ 好きな女性声優ベスト5もどうぞ。

・小清水亜美(ちょっとハスキーな低温系のボイスが格好よくて格好よくて。)
・小林沙苗(この方の少年ボイスが好きすぎてたまらん)
・田中理恵(どの役も良いけど、特に悪役ボイスは神)
・田村ゆかり(萌え的にも燃え的にもいいと言えるお方)
・中原麻衣(キレた演技がイイ! 萌え系よりも落ち着いた声のが好きかな)

 次点で大原さやか、川澄綾子、釘宮理恵、斎賀みつき、生天目仁美、能登麻美子、野中藍、水樹奈々、雪野五月。若手だと井上麻里奈と高口幸子、あと早水リサに期待してます。


■ 現在マイブーム中な声優はいますか?

 らっきー☆ちゃんねるのおかげで今野宏美が気になって仕方ないです。少年陰陽師の時はむしろ苦手だったのに……。
 らき☆すたで一番いい思いしてる声優は彼女と白石稔だとつくづく思うの。


■ (好き嫌い関係なく)尊敬する声優はいますか?

 一条和矢みたいに、18禁指定の仕事でも偽名を使わないという姿勢は格好いいと思います。


■ 声優が出ているイベントやライブに行った事はありますか?

 ないですー。行きたいなぁと思う人は何人かいるのですが。


■ 声優がやっているラジオを聴いてますか?

 これもないです。いろんな人が面白いと言ううたわれるものらじおはいつか聞きたいなぁ、と思うくらい。


■ 声優好きな友達はいますか?

 華月さん(緑川狂)


■ 外見が格好いいなぁ・かわいいなぁ、と思う声優は?

 茅原実里みたいなしっとりしたルックスが最近ツボでしかたないです。あと白石涼子。かわいいなら野中藍かしら。
 えっと、男性は……パスでいいですか?


■ 地声が好きな声優はいますか?

 奥田香織の地声が綺麗で色っぽくて好きです。ああいう声になりたかった……。


■ 歌が上手い声優ベスト5を教えてください。

 多すぎるので男女に分けます。


 男性

・小杉十郎太
・立木文彦
・関俊彦
・谷山紀章
・置鮎龍太郎

 次点でうえだゆうじ、関智一、森久保祥太郎、鈴木達央、鳥海浩輔。石川英郎はあえて外しました。これとは別に、高橋広樹と宮田幸季の歌い分けはホントすごいと思います。
 あと岸尾だいすけは新世界の神になれると思うの。


 女性

・水樹奈々
・折笠冨美子
・ゆかな
・斎賀みつき
・茅原実里

 次点で生天目仁美、田村ゆかり、浅川悠、林原めぐみ、高山みなみ。坂本真綾はあえて外してます。こっちはわりとあっさり決まりました。
 あとKAORI、栗林みな実、南里侑香は声優に入れていいのか悩んだので、今回は外します。


■ お気に入りのキャラソンはありますか?

・想い出は時空の結晶(幻影)
・おれはウサミミ仮面(ウサミミ仮面)
・癒し系魔法少女ベホイミ(ベホイミ)
・TWO OF US 恋する二人 入り(山本春太)
・スキ?キライ!?スキ!!!(ルイズ・フランソワーズ・ド・ヴァリエール)
・COOL EDITION(朝倉涼子)
・Water Lily(律子・K・ケッテンクラート)
・Always there for you(ロンドン&きみどり)
・ドキドキ☆ワクワク(埴之塚光國)
・白と黒(渋谷有利)
・放課後エデン(翼と一)
・革命(ルードヴィッヒ)
・Is This Love?(山内信吾)
・Only Lonly Rain(鷹花スミレ)
・午前二時のチェリーパイ(フロリア)
・光と闇のあいだ(神官パンドラ)
・REINCARNATION(C.C.)
・虹の彼方へ(ユキコ)

 1作品&1声優で1曲縛りです。ちなみに中の人で五十音順。これ全部分かった人は是非お友達に(ry


■ 携帯には着ボイスが入っていたり…?

 ないです。多分今後入れることもないかと。


■ 父親・母親役が似合うのは?

父親→大塚周夫・明夫、藤原啓治、堀内賢雄、山寺宏一。
母親→勝木真沙子、櫻井智、深見梨加。


■ 兄・姉役が似合うのは?

兄→伊藤健太郎、小野大輔、櫻井孝宏、緑川光。
姉→伊藤静、後藤邑子、生天目仁美、雪野五月。


■ 弟・妹役が似合うのは?

弟→岸尾だいすけ、宮田幸季。
妹→釘宮理恵、こやまきみこ、田村ゆかり、長谷川静香。


■ 先生役が似合うのは?

男→小西克幸、立木文彦。
女→伊藤美紀、岡村明美、中原麻衣。


■ 少年役が上手い女性声優とえいば?

 だから小林沙苗の少年役が大好きなわけで(ry
 ベタなところで斎賀みつき、高山みなみ、朴ロ美、矢島晶子、あと釘宮理恵、小林由美子、南央美も上手いと思われ。


■ 女の子役でもいけそうな男性声優といえば?

 宮田と岸尾ならいけるんじゃないかなぁーと。
 昔某所で森川と誰か(緑川かな?)が女子高生やってて吹いたwww


■ 悪役が似合うのは?

 森川智之と田中理恵。ここは譲れません。
 あと大原さやかと田村ゆかりの悪役ボイスがなかなか良いです。男なら神谷浩史と成田剣、若本規夫がいいかな。


■ かっこいい!声といえば誰?

 華月さんではないですが緑川光。あと伊藤健太郎かな。
 女性なら生天目仁美と小清水亜美かしら。それと田中理恵。


■ かわいい!声といえば誰?

 ゆかりん! ゆかりん! あいぽん! あいぽん!
 ……失礼しました。


■ セクシー!な声といえば誰?

 鳥海浩輔と森川智之は何がなんでも譲れない……!
 あとは歌ってる時限定ですが、谷山紀章と宮田幸季、浅川悠。演じてる時は特にエロいとか思わないのに……!


■ ダンディー!な声といえば誰?

 小杉十郎太と立木文彦、大塚明夫は絶対。あとこの手の声は聞いたことないですが、井上和彦と堀内賢雄は役によってはいけそうな気がします。


■ BLのドラマCDやゲーム、持ってたりしますか?

 CDだったらいくつかPCに入れてますー。落ち着いたらがっつり聞きまくる予定。


■ 初めて聴いた/プレイしたBL作品は何ですか?

 初聴き……恋する暴君(鳥海×緑川)
 初プレイ……咎狗の血(っていうかこれしかやってない)


■ 受け役が上手いと思うのは誰?

 鳥海浩輔の喘ぎがツボでツボで。あとはベタな所で福山潤。


■ では、攻めは?

 ベタですが森川智之。さすがBLの帝王。


■ 両方上手いと思う人はいますか?

 うーん、そんなに数聞いてないからなぁ……。とりあえず鳥海浩輔で。


■ この人の出演しているBL作品をもっと聴いてみたい!という人は?

 岸尾だいすけの鬼畜攻めが聞きたいんです……! 攻めやって欲しいなーって言う人が受けやってることが多くて寂しいです。


■ 漫画や小説を読みながら、キャラクターの声を想像したりします?

 こういう声かな~と無意識のうちに思ってたりすることはありますが、基本的に大して想像してないです。


■ 原作がCD化やアニメ化した時、予想していたキャストが当たったはありますか?

 アイザック=小野坂(@バッカーノ!)とサラレギー=石田彰(@マ王!)は予想通り過ぎて笑いました。始まる前からはまり役だと分かるキャスティング……!
 あとはネウロ=子安かしら。合っていたか、といわれるとちょっと微妙だけど。


■ キャスティングが豪華だと思うアニメは?

 ベタですがBLEACHと銀魂。BLEACHは若手、銀魂はベテランが充実してますよね。


■「このキャラクターはこの人の声じゃない!」と思ったことはありますか?

 武装錬金のまひろ。平野綾は嫌いじゃないのですが、いくらなんでも合わなさすぎ。他が納得のいくキャスティングだっただけに……。
 あと飛由嬢とも話してましたが、ゴーストハントのメインキャストは全体的に違うと思うんだ。


■ では逆に、声がピッタリだと思うキャラクターは?

 咎狗の血のピッタリっぷりはすごいものがありました。あのキャスティングは神。


■ CD化・アニメ化されてショックだった作品はありますか?

 特になかった……はずです。あ、リボーン? あれはアニメ化されてなど(ry


■ 洋画は吹き替え派?

 字幕派です。吹き替えではまず見ません。


■ 今まで好きになった声優の遍歴を教えて下さい。

 わ、分からない……!


■ ついでに好きなキャラクターの遍歴もどうぞ。

 うーん、どれだけ手を付ければいいのか分からないのでパスで。とりあえず始まりは手塚国光(@テニス)です。いやマジで。


■ アニメなどで今までで一番悶えたのは、誰のどんな台詞ですか?

 「私達は朝露がうらやむほど愛しあっていたではないか!」
 創聖のアクエリオンより、頭翅様の台詞(うろ覚え)公共の電波で男が男に愛の告白を堂々とした場面を初めて見た。

 もいっちょ。


 「やっぱ、かわいいなって」
 咎狗の血より、ケイスケ。萌え死んだ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/355-fe207a5b

