(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070809_1427~01.jpg



 遅れましたが合宿レポですー。あー楽しかった。凹むようなこともあったけど別に良いです。良くないけど。


 レポは下に。


1日目


 起きたのは7:30。9:45に新宿集合とのことだったので、これなら大丈夫だろうと思っていましたが、ガラガラ(キャリーバッグ)の機動力を甘く見ていた……! いつも駅までの移動は自転車だったためか、移動時間の目測を誤りすぎました。結局集合場所についたのは電車が到着する直前。一本乗り逃してたら確実にアウトでした。ホント、間に合ってよかった……。
 今回の合宿場所は千葉。なんだ隣りじゃん、とか思ってましたが、意外に遠かったです。各駅電車で2時間くらいだったかしら? まあ特急使う訳にもいかないしね。
 民宿に着いてお昼(微妙に冷めたチキンライスとプリン。もしかしてあれに千円も払ったの?)を食べたあとは、いざ海へ! おにゃのこの水着姿を楽しみにしていたのですが、水着持ってきた女子は私だけでした。なんだよーorz
 海では太陽に向かって泳ぐこともなく、浅瀬でふらふらしてました。風が強かったので、波もかなりのものでした。っていうかビーチボール使えねえ。グー(1年のKM君が持ってきた浮具……っていうの? 表面に描かれているキャラはクーによく似ています)に乗って波乗りしようと思いましたが、グーはなかなかのじゃじゃ馬でした。どうやら躾が必要なようだ。
 夕飯を食べた後は読書会。今回の題材は『フリッカー式』(佐藤友哉)で、ユヤたんフリークによる司会進行だったのですが、かつてない叩かれっぷりに笑う。こんなに題材がボロクソに言われた読書会は初めてです。申し訳ないことに私は読んでいかなかったので、後輩のH君からお借りしました。ありがとうです。
 宴会では……えーと何したっけ? とりあえずいつも通りのノリでした。それ以外に言うことないです。


2日目


 朝ご飯の都合につき6:30に起床。健康的です。
 この日のお出かけは午後、と決めていたので、午前中は部屋でゴロゴロしていました。あまた先輩ともなぞー先輩を迎えに行ったくらいかな? もなぞー先輩は2年に上がってから初めて会ったのですが、元気そうでした。留学話のあれこれを聞かせてくださいました。……うん、私は国内で一生を終えよう。
 お昼は12時、と決まっていたのでその頃にはみんな広間に集まっていたのですが、……お昼が届かない。待つこと20分、らむれーずん先輩の口から民宿の人がお昼作るの忘れていた、との連絡が。なのでお昼はコンビニまで買い出し。昼食分の千円は返ってきたけど、なんだかなー。
 お昼を食べた後は7人で隣り駅にある猫だ!PARKへ。名前に恥じない猫だらけ状態でした。ふれ合い広場はどこを向いても猫だらけ。100匹以上いたそうですが、私に優しかったのは2匹だけでした。どうして……どうして背中を撫でただけなのに唾吹きかけられないといけないの……どうして他の人が撫でると気持ち良さそうにするのに私が撫でると警戒するの……。悲しいです。
 夕食はバーベキューでした。肉! 肉! とても美味しかったです。ただあの量は20人がかりでも消化できないと思うんだ。
 その後は浜辺に行って花火。風が強く、私が持っていた奴は5秒と持たずに消えたため、以後は人が楽しんでるのをずーっと眺めてました。これはこれで。十三夜先輩が流れ星を見つけていました。……見たら絶対願いごと唱えていたのに。
 宴会ではまた色々と。私が悩みごとを相談したところ、Y君に底辺まで凹まされたのが印象的です。あの子は年上だけど一応後輩ですよね……?


3日目

 いつもの合宿のようにこの日はすぐに帰宅。書くようなことは特にないです。返りの駄賃の計算間違えて290円ほど損したくらいでしょうか。コミケ前だと言うのに……!


 ということで、夏合宿レポはこれにて終了です。いつもより分量少なめ? でも楽しさはいつもと変わらないです。
 次は冬合宿。きっと箱根に行くことでしょう。


 あ、上の写真は私に優しくしてくれた猫の1匹(名:さけ。♂)です。すっごい美人猫! この写真からじゃ分かりづらいと思いますが、右が青、左が金のオッドアイなんですよ! 2次元の世界以外でオッドアイって初めて見ました。
スポンサーサイト

合宿レポやっと来たね!楽しみにしてたんだよ。
でもなんか内容が意外と無難でがっかりでした(何を期待していたのか)
でも合宿楽しかったね。夏コミがんばりましょう。

2007.08.15 21:30 URL | 葵 #2NFEem4w [ 編集 ]

>葵さん
わー楽しみにしてくれてありがとうです。遅れてすみませぬ。
あれよ……内容が無難なのは詳しく書くと私が激しく凹むので……合宿中はいろいろあったのよ。
夏コミがんばりましょ!

2007.08.15 23:31 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/368-5434379e

