(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■コミュニティばとん■
自分の参加コミュニティ一覧を開いて、
1ページ目にあるすべてのコミュについて
なぜ自分がそれに登録したかという動機を説明するという面倒だけど、
単純だけど、面倒なバトンです。


 だそうです。思わず拾ってきちゃいました。
 1ページ目だなんてちんまいこと言わず、俺は全コミュ(150件)の説明をするぜ!


 ……あ、正直50だけでもすっごい面倒だと思うので、このやり方はよほどの暇人以外にはオススメできません。でもやる。

 プライバシーの関係上、こちらでは伏字にしているコミュもあります。mixi日記の方では伏せていないのでー。

 では、スタート。


@まず次にバトンをまわす人を5人ほど選んでください。
 やりたい方、どうぞ。

@では、1ページ目にあるすべてのコミュについて参加動機を説明してください。
 1ページといわず全コミュ説明してやるぜ!
 と格好よく息巻いてみる。



・あばばば‘under the darkness'
 鬼畜眼鏡のOP。あのダークな格好よさと中毒性は異常。ゲーム買いたくなるほど惚れた。

・クロノス CHRONOS
 フジ日曜深夜にやっている、多分今一番好きな番組。息をつかせぬ緊迫感とド真面目な雰囲気の中でのギャグがたまらない。
 オススメ企画:『逃走中』、『密告中』

・電波ソングをカラオケで歌う!!
 歌います。昔はそんな子じゃなかったのに……。

・ポッキーのCMは犯罪です。
 あれの新垣結衣の可愛さはそれだけで罪だと思うんだ。

・ガチャガチャきゅ~とふぃぎゅ@
 祝・カラオケ配信。インパクトはメイトだけど、中毒性でラジオの方を推します。

・もう一般人には戻れない
 さようなら真っ当な人生。

・ニコニコ動画
 中毒ですので。作業用BGMで色々と良曲を発見しすぎて困ります。

・かっこいい台詞が好き
 ベッタベタな熱い台詞が好きです。でもこういうの言っちゃう=死亡フラグだよね。

・全力をあげて奴らを見逃すんだ!
 オレンジ(@コードギアス)の迷台詞。彼の転落人生はここから始まった。

・まるでだめなヲタク
 略してマダヲ。まさに私のことだorz

・我が名はクローム髑髏
 たとえ弱くても嫌われてても健気なあの子が愛しいです。骸との相互依存的関係萌え。

・ネクタイを緩める仕草が好き☆
 あのしゅるしゅるという音とともにネクタイがほどかれる……その瞬間、乙女の妄想は臨界点を突破します。

・みんなめがしんでる
 コートの中には魔物が住むよ~♪ あれ聴くとうえだゆうじがいかに歌うまいか分かります。

・Norn
 友人と一緒にやっている物書き同盟。一応ちゃんと機動している……はず。

・*大和名瀬*
 新刊でたら買っている作家。BLのベタに徹した作風と丁寧な画面作りが好きです。『ちんつぶ』のオリジナリティは他の追随を許さないっていうか突き抜けすぎて追随する気になら(ry
 オススメ作品:『さあ恋におちたまえ』、『ちんつぶ』

・試験をなめてる
 なめてました。西洋美術史見事に玉砕orz

・僕のアリス 私の猫
 チェシャアリ! チェシャアリ! BADエンドでは『赤い猫』が一番好きです。あと『僕のアリス』はHAPPYエンドですよね?

・スーツにメガネ
 私を萌え殺すルックスです。

・キョンのナレーション
 ハルヒにおけるツンデレはキョン。杉田智和のやる気のない感じがたまらん萌え。

・コードギアス 反逆のルルーシュ
 そういえば24・25話見てな(ry
 息をつかせぬシリアスな展開とあざとい萌え狙いが合わさって実にいい感じのピカレスク。谷口監督の種・種死嫌いっぷりが透けて見えるあたりも面白いw

・古キョン古
 アニメにやられた。孤島&雪山症候群に殺された。萌えが止まらないよ……!

・ツンデレ男キャラに萌え!
 ベッタベタなツンデレが好きです。自分がデレていることに気づいて頬染めちゃったりしたらさらに萌え。

・女だけど女キャラに萌え!
 ロリも中高生も大人も萌えます。男にはない肉の柔らかさ萌え。

・時をかける少女【細田版】
 この前テレビで見て感動したので。あのタイミングでの挿入歌は反則だと思うんだ!

・男性向も女性向も両方好きだ!!
 ジャンルで毛嫌いしないで楽しめる自分の腐れっぷりに乾杯。

・なにも無いところ所で転ぶ
 よくやるんですけど……。ドジなせい?

・妖精帝國
 萌えとゴスロリとメタルのコラボ。Vo.の技術力が向上すれば言うことなしなんだけど(声質は別にいい)、とりあえずアリプロが好きならいけます。
 オススメ曲:『孤高の創世』、『至純の残酷』

・涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ版
 京アニクオリティ炸裂。特にライブアライブは凄すぎました。色々な意味で2006年の最高傑作。

・*バトン好き*
 です。でなきゃこんなバトン拾ってこないって。

・死因 萌え死に
 本当にいつかそうなりそうです。

・ドラマ版 ウォーターボーイズ1
 この作品に限らず私は青臭く不器用にがむしゃらに頑張る少年達の物語が好きすぎて困ります。放送時は色々な意味でもえ尽きました。ラストのシンクロとかもう大好きだ。

・DIVE!!
 森絵都の最高傑作。たった1.4秒の飛び込みに全てを賭した少年達の姿がまぶしすぎて燃える。力量ある作家がひたすらエンタメに徹したらどれだけのものができるのか、その具体例。

・ウリナリ!!
 終盤は迷走したなぁと思うけど、やっぱり大好きな番組です。ポケビもブラビもブランニュービスケッツもお気に入り。

・歪みの国のアリス
 アプリと侮ることなかれ。その完成度の高さと萌えは傑作と呼ぶに値します。いやもう全部のエピローグを見たときの感動といったら。しかしチェシャ猫萌えるよチェシャ猫。

・オシャレなオタク同盟
 になりたいです。もっとセンス良くなりたい……orz

・思ったように言えない
 よくあります。そして悪いときだけ思ったことが素直に口に出ます。……orz

・テレ朝深夜番組大好き!
 テレ朝深夜バラエティの当たり率の高さは異常。あの深夜だからこそできるグダグダさとそれでいながら低クオリティで妥協しないあたりが好き。

・*+須王環+*桜蘭高校ホスト部
 だからアニメの殿の可愛さは異常ですってば。ホント、いいアニメだったなぁ……。

・なにかいいことありますように
 日々祈っています。効果はあると信じたい。

・実は井上
 次課長だったら井上派です。いや、顔だけじゃなくてね! あのガチの天然と計算が混ざっているところがいいの。私のアホの子萌えのルーツです。

・GRANRODEO
 燃えとエロス。90年代バンドサウンドとアニソンがMIXされた感じがたまらなくツボ。兎にも角にも格好いい。アルバムは非常に良かったですがVanessa自重www
 オススメ曲:『慟哭ノ雨』、『LAST SMILE』(アレンジverだけど)

・文芸倶楽部
 所属していますので。私も1作くらい書かなくちゃ……。

・See-Saw(シーソー)
 梶浦サウンドその1。民族的な趣向と切なくて綺麗な感じが凄くいいです。あと梶浦関係ないけど石川智晶単独の曲も良いです。
 オススメ曲:『静寂はヘッドフォンの中』、『君がいた物語』、『アンインストール』(石川智晶)

・~妄想大好き!~
 それが腐女子という生き物です。

・ベタドラマ
 くりぃむしちゅーのたりらリラ~ンでやっていた名企画。ドラマ自体の出来も、それを更に盛り上げるオーディエンスもひっくるめて最高でした。この企画だけでもどこかで復活しないかな……。

・やっぱり本が好き
 最近読めてないんですけどねorz でもやっぱり大好き。

・吉祥寺に特快を停めてくれ!
 切実に願っています。授業遅刻するんだよ……!

・携帯がau
 です。最近機種変しました。

・御剣怜侍
 赤いヒラヒラなお兄さん。その凛々しさと可愛らしさに多くの腐女子が(少なくとも私は)萌え転がりました。いやほんと、あれは反則だと思うんだ……! ツンデレの鑑。

・KOTOKOはやっぱり電波曲
 だと思うの。普通のアニソンも決して悪くはないけど、電波曲でのハジケっぷりが好きなので。『SHORT CIRCUIT Ⅱ』は名盤。
 オススメ曲:『PRINCESS BRAVE!』、『Princess Bride!』

・SPIDER MAN/スパイダーマン
 一番好きな映画。やっぱりね、あのベッタベタな王道燃えヒーロー路線はツボでしかたないんです。

・爆笑問題の検索ちゃん
 最近は見れてないのですがorz 爆笑問題太田のフリーダムっぷりが面白すぎます。あとこの番組における小池栄子の有能っぷりはガチ。

・ノエイン もうひとりの君へ
 量子力学をフルに導入したSFアニメ。その作り込まれた世界観とハイクオリティっぷりに惚れます。あとアトリ格好いいよアトリ。 

・FictionJunction YUUKA
 梶浦サウンドその2。こっちはSee-Sawに比べるとポップな感じで、それも南里侑香の声に合ってて良いです。しかし、南里侑香はもう声優やらないのかしら。
 オススメ曲:『瞳の欠片』、『blessing』

・嫌われ恐怖症
 このコミュの人数の多さにほっとしました。私だけじゃなかったんだ……。

・ビッグブリッヂの死闘
 FF5の名曲。多分FF全部のオフボーカル曲の中で一番好きです。FF5、6の音楽はホント神がかってる。

・服がほしい…
 切実に願っています。特に冬服は手持ちがあまりない&単価が高いので……。

・部屋で一人で大声で歌う。
 家に一人きりのときは良くやります。

・山獄同盟
 語りだすと止まらないので簡潔に。萌えー!

・ええ声の人好き
 声は異性を見るときの重要ポイントだと思います。やや低めで下腹部に来る感じの声だとたまらない。

・程良い筋肉質が好き。
 やせすぎてもダメ、マッチョでもダメ。程よく筋肉がついているのが一番いいんです。

・ガン×ソード GUN SWORD
 痛快娯楽復讐劇。その名に恥じない神アニメでした。2クール目からのハイテンションっぷりがツボ。24話はマジで泣きました。

・ホイミンを愛でる会
 FF4のホイミンの可愛さは犯罪です。会話システムでこんなに萌える日がくるなんて……!

・mixi日記とブログ両方書いてる人
 両方書いてます。ブログの方が更新多いです。

・大木ちゃん【大木優紀】
 くりぃむナントカにおける彼女の萌え+ハジケっぷりは神。くりぃむしちゅーの女子アナいじりが好きだ。

・くりぃむナントカ
 『ゆるグダ』を信条としながら、たまに震え上がる程の神回が来る番組。いつものゆるーい笑いとバラエティ離れした凄さと、二つがいっぺんに楽しめるのが好き。
 オススメ企画:『ビンカン王選手権』『ナントカ変換』

思い出し萌え
 よくやります。萌えは反芻する度にレベルアップするのです。

SMOKIN' BOMB 隼人
 ツナ命なところとか突っ走って周りが見えないところとか頭良いけどアホの子なところとか十年後とかとにかく獄寺かわいいよ獄寺。

・ナナムジカ
 民族的なサウンドに叙情性ある歌詞とボーカルって、私のツボつきまくりじゃないですか。『sora』で音楽性の幅が広がったのがとても嬉しいです。
 オススメ曲:『sora』、『くるり くるり』

・小須田部長もっとがんばれ。
 笑う犬で一番好きだったコント。サラリーマンの哀愁漂うところとか、NASAと見せかけてナイアガラなところとかがツボw

・幼なじみ進行中
 幼 な じ み は 正 義!
 長年培ってきた二人の絆は何よりも強いのです。

・竹岡美穂
 多分今一番好きな絵師。水彩の色使いと繊細さが好き。あとちゃんと作品に合った絵を付けてくれるところも。

・好きな人に影響されやすい
 歌手や小説・漫画など嗜好から思想まで、よく影響を受けてます。

・野郎の鎖骨に萌え
 あの骨張り具合がね! 裸の時に見える鎖骨もよいですが、シャツの襟ぐりからチラッと見えるのも萌え。

・創聖のアクエリオン
 一 万 年 と 二 千 年 前 か ら 愛 し て る
 司令の演説と超展開に爆笑する、大真面目にバカをやったガチホモSFロボアニメ。あの突き抜けた発想は他にはまずないですww ……最終回で泣いたのは秘密だ。

・東京都立××高校ラブ
 これも伏せ字。宗教的なノリでしたが、それも含めて私はあの学校が大好きです。

・痩 せ る
 決意して早数年。一向に痩せないのですがorz

・水城せとな
 人の醜い一面を描写することにかけては天下一品。この露悪的でダークな感じと、それだけに終わらない多面的な描き方は、一度はまると抜け出せません。
 オススメ作品:『放課後保健室』、『最後の晩餐』(『彼女達のエクス・デイ』に収録されている短編)

・なぜベストを尽くさないのか
 why don't you do your best!?

・茅原実里
 声優としてというより、歌手として好き。癖のない透明な歌声はシンフォニックアレンジによく合うなぁ。アルバムも買うと思います。
 オススメ曲:『純白サンクチュアリィ』、『君がくれたあの日』

・あい らぶ "DENPA SONG"
 大好きです。……昔はこんな子じゃなかったのに……orz

・ぶっちゃけオタクでよかったよw
 落ちるところまで落ちましたが、後悔は一切していません。私は幸せです。

・咎狗の血(-True Blood-)
 惜しいところは幾つもありますが、やっぱり好きなゲームです。リンルートと声優陣はマジで神。まあ一番好きなCPはケイアキですがね!

・YUI
 デビュー当時から好きだったけど、今年に入ってからの確変っぷりはすばらしいです。歌唱力はいまだに……だけど、一皮剥けたなぁ。
 オススメ曲:『CHE.R.RY』、『feel my soul』

・うえきの法則
 稀代の後化け作品。終盤のアツさと、綺麗にまとめてしんみりさせてくれたラストはガチ。プラスはあれだけど、いい作品でした。アニメ見ようかしら。

・授業中に寝てました
 というより現在進行形で寝ています。

・関西弁萌え。
 あのなまり具合がたまらないの……! 関西弁のエロ系言葉(攻めで受けでも)萌え。

・人志松本のすべらない話(1)
 黒スーツに見られるように、ひたすらに笑いのみを求めたストイックさが好きです。レギュラーではケンコバがお気に入り。若本のナレーションもなかなかw

・翠星石ですぅ
 ツンデレ! ツンデレ! 妹思いなところとか可愛すぎる。たまらん。

・私に何かあったら…
 同人誌・パソコンのお気に入り・フォルダを消去してください……あれ見られたら天国にいけない。

・寂しがりやの一人好き
 矛盾してるとは思うけど、実際そうなんです。……きまぐれかしら?

・タイガー&ドラゴン
 クドカンすごい、と心底思った作品。毎回落語を絡めた話は秀逸。キャストも良かったし、ホントいいドラマでした。

・天国に一番近い男
 一期限定ですが、これも凄く好きなドラマです。魅力的な登場人物とコミカルだけど締めるところはきっちり締める辺りが良かったです。ドラマ最終回は泣いたなあ……。

・滑舌が悪い
 びっくりする程悪いです。早口言葉はまず言えません。

・MOSAIC.WAV
 癖になる電波。電子的なメロディは一度はまると抜け出せません。それだけじゃなくて、歌詞がまたいいんです。
 オススメ曲:『片道きゃっちぼーる』、『ガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ』

・田村ゆかり
 多分一番好きな声優。萌えも燃えも両方こなせるあたりが良いのです。あと何気に曲のクオリティ高いですよね。ライブでの生歌の落ちなさは異常。
 オススメ曲:『星空のSpica』、『恋せよ女の子』

・空気が読めません
 読めませんorz そりゃもうどうしようもないくらいに。……なんでこんな人になっちゃったんだろう……。

・制服萌え
 学ランもブレザーも萌えます。あのかっちり着込んだ制服を乱した(ry

・アニメゲーム声優キャラソング!
 実は昔は苦手だったんですけどね。下らない偏見取っ払っちゃうと世界広がります。今では重度のアニソンオタにorz

・腐女子。
 です。今更隠せません。

・新垣結衣
 ポッキーのCMとマイボスマイヒーロー見て好きに。すっごいかわいい! 可愛いは正義、って真実だと思いました。

・ライトノベル愛好会
 最近はちょっと読書できてないのですけどね。。まあなんだかんだ言ってまだしばらくは読むと思います。

・ローゼンメイデン
 キャラ萌えと哲学をうまく両立させた作品。アニメもいい萌えアニメだったと思います。これでアニメも原作も綺麗に終わっていたらなぁ……orz

・魔法少女リリカルなのは
 拳で語り合う熱血バトル魔砲少女アニメ。最近は少女ですらなくなりましたが。A'sの終盤の逃避っぷりは悲惨でしたが、無印の完成度と燃えっぷりはガチ。あの最終回は神。

・歌が上手くなりたい!
 切実に願っています。私の周り歌の上手い人多すぎだよorz

・片霧烈火
 歌声とサウンドが溶け合っているような、幻想的な感じが好きです。これで声を張り上げても大丈夫なくらい上手くなれば言うことないのだけど。
 オススメ曲:『深霧の楽園』、『why, or why not』

・BLACK LAGOON
 全編通してB級映画なノリがいいです。あの頭のイカれた雰囲気がツボ。アニメも実に良い出来で満足。双子編は泣きました。

・デジモンアドベンチャー01
 子供の時分に見て、今でも大好きなアニメ。ベッタベタでしたが燃えました。Butter-flyは名曲。

・『山田ユギ様』ぞっこんです!
 数少ない作家買いしているBL作家。長編ももちろん面白いけど、テンポのよさと構成力と切れ味の鋭さが光る短編のが個人的には好きかな。
 オススメ作品:『我らの水はどこにある』、『おあとがよろしいようで』(『小さなガラスの空』に収録された作品)

・寝るのが好き in mixi
 大好きです。ベッドに沈む瞬間が一番幸せ。

・ギルガメッシュ
 FF史上屈指の名キャラ。エクスカリパーなどギャグキャラでおしておきながら、あのラストの格好良さは反則。

・美川べるの+
 異常なまでのテンポのよさと神がかった台詞回しのセンスで見せ付ける怒涛のギャグに笑いっぱなし。ギャグ漫画家では一番好きです。
 オススメ作品:『漢式 青春ばくはつ劇場』、『ストレンジ・プラス』

・小説書き組合
 最近おろそかになっていますが、まだまだ色々と書きたいネタはあります。物書きは一度はまったら抜け出せません。

・音楽が無いと生きていけない
 最近ますます依存症になっています。もう比喩抜きでないと生きていけない。
 聴くジャンルはJ-POPとアニソンです。何とでも言うがいいさ……!

・字が汚い
 親にボールペン習字を勧められるくらい汚いです。でも親も弟も字がきれいとは言いがたいので、血筋だと思っています。

・へたれ萌え。
 萌えるへたれと萌えないへたれがいますが、私の属性であることに変わりはありません。不器用で優柔不断だけど、一途な人が好きなんです。

・締切直前にならないと書けません
 ギリギリでいつも生きていたいから~♪
 ……すみませんすみませんorz

・熱いぜ!スクライド
 色々な方に勧められて、見てみたら本当に傑作でした。あのギャグにもシリアスにも突き抜けた感満載なのが堪らないです。終盤二人ともロリコンになったのには笑ったw

・クロノトリガー
 小学生の自分に何度も繰り返しやったゲーム。今でも大好きです。死の山とサイラスの墓のイベントは泣ける。あのゲームの音楽は神だと思うんだ!

・angela
 燃えと切なさと強烈なカタルシス。ここに出会ってなかったらきっと今こんなにアニソン聴いてないと思います。燃える曲も泣ける曲も、全てがツボ。
 オススメ曲:『on my way ~reborn~』、『DEAD SET』

・MOTHER 2
 エンディングまで、泣くんじゃない。

・スーツ姿の男性にグッとくる会
 ぐっときます。崩しているのよりかっちりした着方のが断然萌えます。あの着込んだ背中をめちゃくちゃにし(ry

・水樹奈々
 声優としても歌手としても大好きです。この人の歌唱力はちょっと凄いものが。声優としてはフェイトみたいな役のが好みかな。
 オススメ曲:『innocent starter』、『BRAVE PHOENIX』

・次長課長
 マニアックなネタとTVでの頑張りっぷりが好きです。あと予想外にブラックなコントも。河本のいっぱいいっぱいで地雷を踏んでいる感じも好きですが、個人的には井上押しで。

・TRICK!TRICK!トリック!
 マニアックな小ネタとおちゃらけで終わらせない堤監督らしい演出がツボ。回によりますが後味の悪さはどの作品にも引けを取りません。
 オススメ回:『母之泉』、『100%当たる占い師』、『絶対死なない老人ホーム』

・梶浦由記/FictionJunction
 See-SawとFictionJuntionYUUKAで散々説明したので、いまさら言うことはないです。梶浦由記の存在を教えてくれた友人に感謝。

・志方あきこFC
 同人時代からのファンです。メジャーになったなぁ……。民族的で幻想的。そういったサウンドが好きなルーツは多分ここにあります。最近は低音の曲も上手くなって、言うことないです。
 オススメ曲:『花帰葬』、『Notte』

・恩田陸
 少女漫画的耽美さとノスタルジア。ワンシーンの盛り上げにかけては凄い物があると思います。ラストが毎回しょっぱいのはご愛嬌w 筆が早いのも凄いと思います。
 オススメ本:『三月は深き紅の淵を』、『光の帝国』

・天海祐希
 女から見て格好いいなーと思える女優さん。好きになったのは多分離婚弁護士あたりからだと思います。

・昔のスクウェア
 FFだったら4~6派、紛うことなきスーファミ時代のスクウェアファンです。クロノトリガーといい、バハムートラグーンといい、あの時代のスクウェアは音楽含めて神だった……。

・古畑任三郎取調室
 田村正和の演技にコミカルな要素にきっちり見せてくれる推理面に、とシリーズ終わった今でも大好きなドラマです。毎回のゲストの豪華さも目を見張るものが。あぁ、終わっちゃったんだよなぁ……。
 オススメ回:『VSクイズ王』、『再会』、『今、甦る死』

・乙一
 黒乙一での淡々としたドロドロさも好きですが、個人的には白乙一でのセンシティブな優しさが好きです。そういえばしばらく新作出てないなぁ……ジョジョのノベライズとか(ry
 オススメ本:『失踪HOLIDAY』、『GOTH』

・森絵都を知っている人。。
 間違いなく一番好きな作家。青春モノも大人なストーリーも泣かせ系も燃えも満遍なく書けるその筆力とあざとさが大好きです。でも個人的にはジュヴナイル時代の作品のが好きかな。
 オススメ本:『DIVE!!』、『風に舞い上がるビニールシート』

・熱しやすく冷めやすい
 です。1つのジャンルに3年も腰落ち着けてられません。

・ALI PROJECT
 私のアニソンの原点その2。壮大なゴスロリオペラは、一度はまったら抜け出せません。歌詞もあいまって、まさしく『異端』の音楽。大好き。
 オススメ曲:『戦争と平和』、『嵐ヶ丘』

・スキマスイッチ
 ボーカルの力強さと、根底にある青臭さと爽やかさがツボでしかたないです。歌詞も良いです。まさに青春!って感じで。
 オススメ曲:『キレイだ』、『全力少年』

・クイズマジックアカデミー(QMA)
 3月に始めて以来どっパマリです。使用キャラはアロエたん。現在青銅賢者弐段でドラゴン組です。この組強すぎるよ……orz

・ケンドーコバヤシ
 嘘と下ネタ。適当を地で言っているようなしょーもない話の数々が大好きです。あと、ええ声。

・よしながふみ
 間違いなく信者です。この人の間の取り方や全体の流れの中でのクローズアップの仕方、それと構成力は素晴らしいと思います。しかし、好き勝手やってるよねw
 オススメ本:『西洋骨董洋菓子店』、『大奥』

・部屋が汚い
 今現在まさにorz 怖くて後ろが見れません。

・ポルノグラフィティ
 『アゲハ蝶』の衝撃は忘れられません。民族的なのもそうでないサウンドも、前向きなのも皮肉的なのも、どれも良いです。印象的な歌詞が多いのも◎。
 オススメ:『シスター』、『ヒトリノ夜』

・夜行性人間
 夜行性というか宵っ張りというか。深夜番組が好きなのもこの体質ゆえです。

・メガネ男子愛好会
 大 好 き で す が 何 か?
 黒縁も銀縁も縁なしも、マジメ系もオサレ系も全部まとめて好きです。むしろ愛しています。

・GARNET CROW
 ここ最近のシングルは微妙ですが、アルバムはいまだにとても良いです。深読みできる歌詞、浮遊感と鬱々とした曲作りがたまらない。1st・2ndアルバムは名盤だと思っています。
 オススメ曲:『Float world』、『君、連れ去るときの訪れを』

・逆転裁判所
 色々なところでオススメされたのでやってみたら萌え的にもストーリー的にも本当に面白かったです。1-3までの伏線回収っぷりが神すぎる。3の最後でナルホドくんと千尋さんが重なるところは泣きました。
 オススメ話:『逆転、そしてサヨナラ』、『逆転サーカス』、
『華麗なる逆転』

・アニソン アニメソング
 昔は苦手でした。今は大好きです。

・インターネット中毒
 中1でやり始めて以来、ずっと中毒です。ネットを止めるなんて考えられない。

・♪カラオケだいすき♪
 ご存知のとおり、大好きです。喉が続けば何時間でも歌えます。アニソンというか電波ソングばかり歌っていること思われがちですが,ちゃんと普通のJ-POPも歌えるんですよ! と主張してみる。

・Cocco
 間違いなく私のルーツの1つ。身を切るような痛々しい曲も、ガラスのような繊細で美しい曲も、どちらもたまらないです。最近の吹っ切れたような歌声は快くてたまらないです。
 オススメ曲:『ポロメリア』、『雲路の果て』

・銀河英雄伝説
 信者の友人にオススメされて、読んだらはまりました。あの人数を裁ききる筆力はちょっと凄い。艦隊戦としてもピカレスクものとしても神。後半の怒涛の人数整理っぷりには泣きました。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/372-99c059bd

