(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 って書くと爽やかに見えますが、違います。


 ということで、夏コミ行ってきましたー! 2日目と3日目の参加です。ぶっちゃけ3日目参加は初めてです。やっぱり男の人多いですね! 東館の男女比がいつもと違って戸惑いました。


 っていうかこれを書いている今絶望先生でコミケネタやってるwww ちょwなんてタイムリーなwwwwwww


 以下、詳細なレポです。多分私を知っている人も面白いかどうか……。


◆2日目

 本命日。えー、3:00に起床しました。その後PCやったり化粧したりで、家を出たのは4:40.外はまだ黒かったです。…
…書いてて引くわ。

 ゆりかもめに乗って、国際展示場駅に着いたのは5:50でした。……正直、こんな時間に来たの初めてなんですけど……。着いた後は臨海線の駅に行って華月さんと合流。彼女はカートで来ていました。なんて気合の入りよう! あと華月さんの友達の陛下さんとも今回はご一緒です。1回会ったことはあるのですが、こんなに長く話したのは初めてです。同じ大学なのにね!
 列に並んでからはずーっと色々と話していました。とりあえず華月さんに「麻由さんはガチオタと腐女子の割合が1:1だよね!」と言われたのは覚えています。陛下さんはとても奥ゆかしい方でした。み、見習わなきゃ……! あと華月さんとクロノスの話で盛り上がる。まさか身近に話せる人がいるなんて……! 逃走中と密告中の面白さは異常。あのスリルは最高ですよ、ホント。オススメオススメ。

 早くに並んだおかげか、ちゃんと会場と同時に入場できました。ふぅ並んだ甲斐はあった。

 で、リボーンSPに特攻。まあ今回の目的ですしね。予想はしていましたが、やっぱり人多いですね。つーか島中混みすぎだよ! 獄受けですら移動大変でしたもの。これだとツナ受け・雲雀受けはどうなってたんだろう……。島ではひたすら中の絵を見て気に入ったら買う、の繰り返し。こういうときは細かいところは気にせずに直感で買うのがいいのです。お金は気にしない男らしさが大事。壁は一部を除けば思ったよりてこずらなかったです。というかいつも買っているサークルさんが今回壁に! これはちょっとびっくりしました。

 この日はリボーンSP以外は行かず。12時頃には外に出ました。友達に会う約束をしていたんですけど、ド忘れ。……この場を借りてごめんなさい。


◆3日目

 この日は本当に目的のサークルのみ購入だったので、家を出たのは10時。10:12の、国際展示場駅前を通るバス(1時間に2本しかこない)に乗る予定でした。……が、余裕を持っていったはずなのに、なぜか目の前でバスが通り過ぎる。時間を確認しても10:10。な、何で……!? としばし呆然としていましたが、正気に戻って、次のバス停で乗車するため全力で自転車をこいでバスを追いかける。追いかけましたが、所詮ガソリンの力には勝てませんでした。私の前でバスは無常にも通り過ぎ……。諦めて電車で行こう、と自転車をこぎ、もといたバス停を通り過ぎたそのとき、なぜか国際展示場行きのバスとすれ違う。どうやらこれが本来の10:12のバスだった様子。急いで引き返すも、そのバス停では乗れず。もちろん迷わず次のバス停まで追いかける! バスが信号待ちしてくれたこともあって、今度はちゃんと乗れました。乗れたからいいものの、正直今回のコミケで一番疲れたシーンでした。この時点で既に体力使い果たすなんて。

 国際展示場に着いたのは10:30.その後なんだかやたら遠回りの列を並ばされて、結局入れたのは11:00直前。前日華月さんが行っていたのはこのことだったのか! 日差しは非常に暑かったです。

 今日はまず西館から。もちろんオリJUNE狙いです。3サークルしかなかったのですが、そのうち2サークルは外並びでした。ちょうど日陰になっていてよかった~。目的のものが途中で売切れることなく、今回はちゃんと買えました。よかったよかった。
 その後東館へ行って、取り置きをお頼みしていたなのは本を購入。サイトでずっと追っかけていた話の書籍版ということで、手に入ってよかったー! いつもの空気読めない癖が出てしまったけど(ホントすみませんorz)……反省反省。

 この日は12:30くらいに会場を出ました。今度はバスに乗り遅れることなく、すんなり帰れました。いやぁ良かった良かった。



 ということで、夏コミはこれにて終了。いやぁ楽しかったしいい買い物も出来ました。満足満足。次は10月のシティ狙いです。8月分のお給料を使うので、資金はバッチリ。

 夏コミにサークル参加した方、一般で行かれた方、どちらも大変お疲れ様でした!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/374-ed36c25f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。