(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 火曜日、ノルンのみんなとQMAに行ってきましたー。もちろん提案者は私です。ダメだね、これは。

 予習3回のお店に行ったのですが、前の日記にも書いた通り、あそこはそれに加えて200円3クレになっていました。夏休み限定かも知れませんが、ビックリしたよ! 知らなくて、200円払わないと1クレも出来ないようになったのかと勘違いしてしまいました。


 私は引き続きドラゴン組でプレイ。やっぱりドラゴン強いですね! あの人達のタイピングの速さは異常。同じドラゴン組の荒城のタイピングスピードも異常。なんで2本指打法なんて高度なことが出来るの……!?
 案の定いい成績はだせませんでした。うーん仕方ないか。

 華月さんはサイクロプスからのプレイ。サイクロプスの温さに癒されました。タイピングスピードが私と変わらない……! 三回戦の問題で、「『火中の栗を拾う』という故事があるが、その中で火中の栗を拾った動物は?」(雑学四択、正解率一桁)に黒羽さんが「猫」と答えたのは格好良かったです。私、てっきり狐かと……。
 こんなアドバイスもあり、華月さんは見事サイクロプス優勝。フェニックスおめでとう!

 私と同じドラゴン組の荒城は1回決勝進出していました。す、すごい……! 彼は学問が得意らしく、学ラン1の難問をすらすら解いていました。さすが。

 一人で行くQMAもいいですが、やっぱり複数で行くとまた違って楽しいですね。みんなの得意ジャンルが分かります。荒城の学問&黒羽さんのお笑いの強さはやっぱりというか、さすがというか。純粋にすごいです。私はいい加減アニラン3をなんとか克服するべきだと思いました。他のアニランに比べて正解率が低すぎる。


 そして今日は一人で地元のゲーセンへ。3クレやってきましたー。

 1回戦は5位といいところまでいけたものの、そのあとは両方2回戦落ち。雑学線結び難しす。。学エフェは問題によるなぁとつくづく思いました。『鉄床雲』→『かなとこくも』なんて読めるか。あとアニゲ線結びで落ちたのがすごい悔しいです。アニオタとしては。にしても、みなさん漫画家の博物館の場所なんて良く覚えてらっしゃいますね……。何度も問題でたけど、いまだに覚えられません。


 予習はアニエフェ、アニラン4、アニゲ線結びを一回ずつ。確か全部合格できたと思います。やったね! しかし、エフェクト問題:金月真美(きんげつまみ)の正解率44%は高い気が。知らなきゃ読めませんって。あとコルダのキャラと声優の線結び(正解率5%)を何の迷いもなく出来た自分がちょっと切ないです。だって、アニメ見てたんだもん……! あれの岸尾は本当にいい仕事したと思います。だからみんな柚木先輩の魅力を分かって……!


【現在のステータス】

 階級:青銅賢者 弐段
 組:ドラゴン組
スポンサーサイト

あの時は楽しかったねー♪
実はね、あの時の面白さが忘れられんくて、自分もカードを買って始めました。まだケルベロス組なんだけど、すでにアニゲーとスポーツについていけなくなってるの…(涙

2007.08.27 17:57 URL | 黒羽 #- [ 編集 ]

>黒羽さん
 わ! ここにもQMAにはまった子が! お金の減り具合には気をつけてw
 ケルベロスあたりから問題難しくなってくるのよね……私もそのあたりからスポーツがズタボロにorz とりあえず、大魔導士になったら芸ラン4(お笑い)が予習で選べるようになるよー!

2007.08.27 19:19 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/378-de529f04

