(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 またDAM様に神が降りました。

 09.26 2911-47 放課後エデン 鈴木達央・小野大輔

 ktkr!VitaminXは(ゲームやってないですが)キャラソンの質の高さが異常です。この調子で純潔デカダンスとか放課後ジャーマンスープレックスとか入ればいいと思うよ。
 ということでこのあたりで誰か一緒にカラオケ行きませんか。26日……水曜日か……。


 今ちょっと来週のカラオケに向けて色々とキャラソンを聞いています。いえね、キャラソンも歌えないことはないのですが、私が聴くキャラソンの大半はカラオケに入ってないので……。

 ということで、TSUTAYA半額サービスを利用して遙か・コルダ・セイントビーストのキャラソンアルバム借りてきました。借りてみて、改めてネオロマの曲は基本的に合わないなぁと思いつつ、でも『想い出は時空の結晶』は心底名曲だと思いました。メロディも歌詞も歌声もせつな過ぎる。間奏のストリングス(だよね?)が特にいいなぁと思ってブックレット見たら作曲者に吹いた。ここでこの名前を見るとは思わなかったわwwwwww
 あと連続で聞いてみて思ったんですけど、セイントビースト→修正かけすぎ、ネオロマ→修正かけなさすぎ、なような。特にコルダ。正直歌うまい人が多いって訳じゃないから聞いててしんどい……。せめてバックは豪華にしましょうよ。それだけでずいぶんごまかせるんだから。逆にセイントビーストは修正&エフェクトかけすぎで杉田とヤマジュンがすごくまともに聞こえるぜ……。あ、セイントビーストだったら『光と闇のあいだ』がよいと思います。ヤマジュンはこういうゆったりしたテンポ+音域高めの方が断然いいと思います。



 キャラソンついでに。こんなの出るそうで。

 バンダイビジュアルとLantis、アニメのOP/ED 66曲を集めたDVD
-JAM Projectら「燃える赤盤」、おねがい☆関連「萌える桃盤」


 赤盤のJAM PROJECTの多さは当然として何気に栗林が多い(なのに桃盤には1曲もない)とか桃盤はブロッコリー多いなぁとか現在ジェネオンなI'veは権利関係大丈夫なの? とか(exigeで現在スタチャ所属のたかはし智秋もそうだけど)舞HiME乙HiMEアイマスZENOGLASSIAのどれか1つは入れて欲しかったとか美郷あきならストパニストパニ! とか絶対少年の赤盤は何か違う気がするとかそういやローゼンは? とかツッコミたいところは色々あるけれど、それよりも何よりも好きしょが桃盤に入ってることに吹いたwwwwww あれは萌え系に入れていいんですね! いや絶対浮きまくるってwwww

 音源持ってる曲が多いので普通にスルーですが、面白い企画だったのでご紹介。選曲偏りすぎだと思いますが、まあランティスだし。これ、CD版出ないのかしら。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/390-e99e620e

