(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 好きな原作の特に好きな話が申し分ないクオリティで音声化される、こんな幸福なことってないと思うの。


 『SEX PISTOLS②』(子安武人×平川大輔、野島裕史etc……)


 詳しい感想は下に。


 SEX PISTOLSドラマCD2巻目は、原作1巻から2巻にまたがる米国×しろ編を忠実に、かつドラマCD向けに再構築したもの。1の脚本の出来が(これは原作上仕方がない気もするけど)うーん……だったので不安だったのですが、全くの杞憂でした。っていうかめっちゃ面白かった! すごい満足。
 この話って原作の各エピソードの中でもいっちゃん込み入った話じゃないですか。かつ複雑な構成だからこそ面白い話。だから脚本がどう処理するか非常に怖かったのですが……いやもう疑ってかかってホントごめんなさい。意味深なシーンのいれ方といい伏線の敷き方といい実に上手くて、話を全部知っていても引き込まれました。役者の演技もあいまってラストは感動もの。BLCDで感動とかもうね! でもいいの。それをするだけの価値は十二分にあったから。


 キャスト。子安の米国は全然問題なし。それどころかめっちゃ良かったです。終盤に激昂する辺りとか震えた。平川のしろもピッタリ。平川大輔というと最近では誠死ね鬼畜眼鏡の主人公があがりますが、こんなにいい喘ぎする人だったんですね。低音で押し殺したような喘ぎ……ってそれ私のツボど真ん中じゃないか。よしチェックしておこうっと。
 野島兄の王将も良かったです。後輩! 後輩! しかし、鈴木千尋のノリりんはやっぱり微妙に慣れない……。キャンキャン吠えてるとことか、上手いと思うんだけど……。


 すごい満足です。原作の面白さがちゃんと味わえるドラマCDってなかなかないですし。あー良かった。言うことなし。
スポンサーサイト

http://www.presepe.jp/m44/show/id/_nSJaTCOis0%3D
純情ロマンチカがアニメ化企画進行中らしいです。

2007.09.15 00:05 URL | にじこうすけ #- [ 編集 ]

>にじこうすけ様
 ……!
 …………!?

 ……なんていうか、世も末だと思います。OVA、百歩譲ってもAT-Xの放送だと思いたい……。
 情報ありがとうございます!

2007.09.15 19:50 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/394-ff6870e0

