(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 絶服ディルク編クリア。アリーより時間かからなかったかも。

 キャラ萌え≠CP萌え。これに尽きるかな。


 詳しい感想は下に。


 アリー編の感想で『ディルクもアホの子っぽい』なんて書きましたが、実際は全然違って、ちゃんと頭もある程度は働いて格好いいリーダーでした。あんなバカ王子と一緒にしてごめんね!


 さてディルク編ですが、これはへぼんでもバカシナリオでもなく、ヤクザVSギャングの要素を交えたわりと真っ当なBLでした。シナリオが(アネルとかエドゥアルトとかに比べると)割りと長いおかげでディルクの気持ちの移行も比較的違和感なく受け入れられます。そして何よりディ ル ク 萌 え ! いやこれはやばい、ガキっぽいところもあるけど基本は兄貴気質で格好よく、そのくせほとんどチェリーで恋愛関係にはウブってなんていう萌え! 声補正もでかいしな! 顔グラで一々ほほ染めてるところとかディルク可愛いよディルクかわ(ry 立ち絵が三白眼なのが残念だけど。。
 ただ、こういう受けにキアが攻めっていうのは個人的にはイマイチ萌えなかった……。元々俺様攻め×強気受けに萌えない身なので、キアの性欲魔人っぷりがマイナスに働いているような気がしてならず、このルートのキアが嫌いとかそういうわけではないのにキア×ディルクにはほとんど萌えられず終了。うーん……。つまり何が言いたいかというと輪姦萌(ry


 ディルクの声優は安岡実。勇者王! 勇者王! QMAに出てる人で絶服に出てるのはこの人だけかしら。
 わりと好きな声優だけどBL的にはどうなんだろうと思っていましたが、ごめんなさいめっちゃ萌えました。まさかこんなに萌える喘ぎをする人だとは思わなかったです。音量も吐息の混じり具合もツボすぎる。演技もさすが。普段の格好良さもからかわれた時の可愛さもどちらも良かったです。叫ぶシーンはさすが勇者王としか。


 最初に書いたとおり、キャラ萌え≠CP萌えなんだなぁ、としみじみ思いました。というか私に俺様攻め×強気受けの萌え属性がないだけですね。ホント骨の髄からへたれ攻めスキーです。


 次はフェルディナント。もう攻略したので感想UPします。意外に萌えた。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/403-c2efcd14

