(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 明日はバイト先の改装を手伝いに8時出勤です。終わりは18時。間に1時間休憩があるから9時間労働です。9時間労働なんて高2のファミレスバイトの時に1回やったきりですよ……果たして生き残れるか。


 それはさておき、昨日は授業の後に十三夜先輩とカラオケに行ってまいりましたー! 半ば強引に引っ張っていく形となってしまって先輩ごめんなさい。でもやっぱりカラオケは定期的に行くべきものだと思うんだ。場所はあの平日フリータイム180円のところです。あの安さは脅威。あ、3時間30分ほど歌いました。アニソン縛りじゃなかったおかげでいつもより履歴がカオスです。

 カラオケの後はゲーセン(QMA)+夕飯。とりあえずあのタイミングで回線落ちは詐欺だ。
 夕飯は久々に定食屋さん。しばらくはなまるで100円うどんでしたので……さすがにうどん毎回は飽きる……。そこでは部活のこととか相談とか音楽談義とか。ゲーム音楽から洋楽へ流れて音ゲーに落ち着いた(合ってますよね?)十三夜先輩いわく、「シングルしか聞いてない人は何言ってるんだと思うだろうけどスピッツは最高のハードロックバンド」だそうです。すみません先輩、私も何言ってるんだと思いました。アルバム聴きます。
 しかし、ホントなんで私今こんなにアニソン聴いているんだろう……なんでこんなにキャラソン聴いているんだろう……。

 家に帰ったのは12時近く。次の日バイトあったので、さすがにとっとと寝ました。楽しかったですー、またアニソン大量配信されるころに行きましょ☆


 カラオケの曲リストは下に。


・STILL(いとうかなこ)
・Masquarade(Hitomi)(76点)
・schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~(霜月はるか+revo)(90点)
・Lamento(いとうかなこ)(87点)
・Still I Love You~みつめるよりは幸せ~(KIRIKO)(73点)
・Beautiful World(宇多田ヒカル)(79点)
・Garnet Moon(島谷ひとみ)(84点)
・INNOCENT SORROW(abingdon boys school)(83点)
・Virgin's high!(MELL)(84点)
・放課後エデン(翼と一)(82点)
・想い出は時空の結晶(幻影)(87点)
・澪音の世界(Sound Horizon)(十三夜先輩と)(85点)
・Ark(Sound Horizon)(77点)
・Princess Bride!(KOTOKO)(72点)
・冒険者たち(Do As Infinity)(82点)
・ロストシンフォニー(新谷良子)(81点)
・LAST SMILE(鳴海孝之)(80点)
・COOL EDITION(朝倉涼子)(82点)
・Callin'(酒井ミキオ)(86点)
・君という名の光(Cluster's)(85点)
・スキ!キライ!?スキ!!!(ルイズ)(83点)
・片道きゃっちぼーる(MOSAIC.WAV)(80点)
・あなたが…いない(栗林みな実)(80点)
・ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(MOSAIC.WAV)(75点)


 以上、24曲。今回も精密採点やってみました。相変わらずビブラートがかからない罠。十三夜先輩の歌のうまさがうらやましい……。
 そうそう、今回初めて澪音の世界が歌えたんです。これもじまんぐ語りが真似出来る十三夜先輩のおかげです。この場を借りて、ありがとうございます。しかし、Arkは最高音が高過ぎると思うんだ。
 今回は普通のJ-POP歌ったりしていつもよりカオスです。おかげで履歴がイミフでした。しかし冒険者たちはDAIの曲で一番アニソンっぽいと思うんだ。キャラソンもいつもどおり歌えて満足です。希望があればいつでも音源貸しますよ!(私信)

 しかしPrincess Bride!のテンポ+7は死ねます。採点どころの問題じゃない。
スポンサーサイト

 スピッツと聞いて空気読まずに飛んできましたよと(ぉ
 最高とまでは言いませんが、スピッツからは確かにハードロック色が確かに感じられます。草野さんの歌声があまりにもそれっぽくないので、意識して聞かないと全然そんな気がしませんけど、ベースのうねり具合とかドラムの小技とかが逐一上手すぎてよいです。
 ハードロックとカラオケで思い出しましたが、実家に帰った時に友人が歌ってたボンジョビがカッコよかったなぁ……歌うまい人はなんであんな声出せるんだろう……

2007.10.13 23:41 URL | 柏岡明 #6K0fkpbY [ 編集 ]

スピッツアルバムなら貸しますよ!(ここにもスピッツ馬鹿が)
最近のはあまり持ってないんだけどね…ハチミツとか空も飛べるはずとか素敵。
だけどお勧めは「夜を駆ける」です。

2007.10.14 20:48 URL | 葵 悠斗 #- [ 編集 ]

 スピッツの人気の高さに嫉妬。やっぱりスピッツすごいわ。

>柏岡明様
 いえいえ、空気読んでますw
 某ニコニコでスピッツのライブ動画をいくつか見てみたのですが、言うとおりハードロックな感じでビックリしました。草野マサムネ氏の声が柔らかなので今まで全然気づかなかったです。個人的にはドラムの叩きっぷりが好きです。演奏技術高いなぁ。っていうかギターの人が自由すぎてww

>葵さん
 わ、是非是非貸してください! 絶対持っているだろうと思って親に聞いてみたら意外にも持ってなくてorz 私もアニソンばっかりですがご要望あれば何かお貸ししますのでー!

2007.10.15 21:03 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/412-af8039bb

