(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 ここしばらくドラマを見ていなかった自分ですが、今期は久々にドラマ『ガリレオ』を見てます。月9見るのなんて何年ぶりだろう……。
 さてさて『ガリレオ』ですが、予想外に面白いです。東野圭吾のガチガチな推理モノ(原作はまだ読んでないですが、多分)をうまく月9ナイズしていると思いま。福山雅治+柴咲コウと画面的には華やかでオシャレだけど、推理部分が疎かになっていなくてしっかりしているのがよいです。1話の二段オチは唐沢寿明の演技も相まって凄かったわ。
 まあどんなに言葉を重ねても、何が一番いいかって福山雅治の眼鏡姿なわけですが。古畑に犯人役で出てきたときも同じようなことを思ったけど、あの眼鏡姿はたまらないわ……! ルックスも入れて、いかにも東野圭吾の書く天才っぽい湯川が萌えすぐる。なんだあの可愛い科学者。
 柴咲コウの主題歌もドラマに合っているかといわれると微妙だけど、なかなか良いです。実は役者兼業の歌手だったら一番好きだったりするので。

 月曜日はバイトも入れてないし、これは1クール通して見続けようっと。原作買っちゃったしね! でも『容疑者Xの献身』って、そんなに湯川が出ていた印象がないんですけど……。


 明日は茅原実里のアルバムフラゲしてきます。体調悪いけど、これのためならどんな状態でも学校行くぜ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/420-96df8c67

