(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 せっかく音楽カテゴリを作ったことだし、月イチで借りたシングルでよかったものの感想でも書こうかしら。


 ということで、さっそく書いてみました。載っているのはなるべく最新のものかつ思いついたのだけです。


 見たい方は下をポチッとな。


・『七転八起☆至上主義!』(KOTOKO)はわりといいC.G mix。韻を踏んだ歌詞とポップさと一定のリズムが好き。しかしエロゲっぽいタイトルだ。いやまあ曲もKOTOKOのエロゲソングっぽいけど。

・某ニコニコで思い切り叩かれている『DAYBREAK'S BELL』(L'Arc~en~Ciel)は個人的には結構好き。反戦を謳った歌詞はガンダムに合っていると思う。それも良し。十三夜先輩の言うとおり、初期ラルクっぽい。

・『風さがし』(清浦夏実)はフルで聞いても癒されます。ストリングスもアコギも綺麗で、普段こういう曲を好んで聴かない私でもこの曲は好き。ちょっとハスキーなボーカルも良いです。

・『Tear Infection』(KAORI)も明るくていい曲ですが、個人的にはC/Wの『Day-Break』のが好きかな。暗めのバンドサウンドで盛り上がれます。KAORIのボーカルは明るいのよりもシリアスめの方が合っている思います。

・『BLUE』(Suara)はとにかくSuaraの歌の上手さに舌をまきます。歌詞関係なしに心に来ます。C/Wの『蕾』も良曲。しかし、やっぱり『BLUE』はED向きな気がするんですけど……。

・友達がJanne Da Arcのソロ活動を憂いていましたが、『Black Cherry』(Acid Black Cherry)は今までにないジャズ要素があって結構良かったです。これってJanne Da Arcでは出来ないことな気がするし。C/Wの『初恋』の歌謡曲臭さも好き。しかし相変わらずyasuの歌詞は……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/424-58e4e667

