(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨日の夜の事です。とうとう弟にアクエリオンについて質問されました。

 弟「姉ちゃん、アクエリオンの曲ってなんてタイトルなの?」

 ……とうとうこの日が……。そりゃあなたと合体したい→一万年と二千年前から愛してるですもんね。嫌でも耳に残る。っていうかそれ私に聞くんだ……私ってそういう立ち位置なんだ……。
 あ、ちゃんと「タイトルそのまんまだよ」と教えておきました。その後弟が一万年と二千年前から愛してる~と歌っていましたが多分空耳だ。


 さて、昨日は荒城のところの学祭に行ってきました!
 荒城に挨拶しに行くのと、去年推理喫茶やったサークルさんの出し物に行くのが目的でしたが、そこの出し物は遺跡探検という名のお化け屋敷でした。無ー理ー! しかも暗すぎて(サイリウム吊ってあるのみ)道筋分からなかったよ! ということで早々にリタイア。お化け屋敷なんて一人で行くものじゃないですね。いきなり物が揺れたら怖いわ。
 その代わり、その近くの教室でやっていた新宿二丁目ショーを見に行きました。とどのつまり女装ショーです。
 レミゼ→(ちょっと曲が何か分からない……女学生の格好でした)→アンジェラ・アキの3本立て。アンジェラ・アキは似過ぎてて吹いたw 歌はさすがに口パクでしたが(その後CD音源でしたがご本人の歌も聞きました。普通に上手かったです)、踊りは上手かったです。指先まで神経行き届いてる感じがした。後のトークを聞くと、何でも実際ドラッグクイーンというグループ(なのかな?)でクラブやイベントでプロとして踊っている方だそうで。なるほど。というかドラッグクイーンってアリプロのバックで踊ってる人達がそんな名だったような……マジで?

 荒城が立ち上げた(らしい)文芸部では読書喫茶をやっていました。そこでオレンジジュース片手に『11人いる!?』(萩尾望都)を一気読み。表題作のオチはなんとなく読めたけど面白かったです。閉鎖空間サバイバルものは良いよ、やっぱり。続編も面白く、良い読書をしました。もって来てくれた方に敬礼。
 あ、ちゃんと荒城とフユキ君にも挨拶しました。フユキ君からは文芸部つながりでちょっと依頼されたことがあるので、今度部室にもらった書類をもって行きまーす。

 読書喫茶を出た後は、荒城のお誘いで遺跡探検をやっていたサークルさんの寸劇を見に行きました。荒城がOBの方に挨拶していました。私も一緒にご挨拶。
 劇の方はというと、スクウェア&東方尽くしなBGMに気がいってばかりでした。しかもSFC時代のスクウェアゲームBGMって、なんて神がかった選択……! OBの方と一緒に(初対面なのになれなれしくて本当にごめんなさい)あれはFF6だのあれはクロノトリガーだの話していました。FFは6が一番音楽いいよね! あと敵のボスらしい方の演技がやたら上手でした。すごい。それから着ぐるみの犬が可愛かったです。
 劇の終わった後、荒城の紹介(というか私が会ってみたいと言い出したのですが)でサークルの方一人とお話。堀江由衣ファンだそうで。Aice5のラストコンサートにも行ったそうです。う、羨ましい……。っていうかこの前のスタチャイベントでみのりんが目の前にいたって! か、代わって是非とも代わって……。その他にも色々と話せました。楽しかったですー。この方の情熱は凄かったです。しかし、こういう話を聴いていると私ってそんなに声オタじゃないのかなぁと思ってしまいます。うん、多分そうだ。あと荒城はロリの気が(ry


 劇が終わった後は色々と寄り道しつつ帰宅しました。あー楽しかった! また来年も行こうっと。来年はお化け屋敷じゃないといいなぁ。怖いの、ホントダメなんです……。
スポンサーサイト

ども、ほっちゃんのファンだったり、みのりんが目の前だったりしたした人です。

短い時間でしたが、お話できて楽しかったですよ。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3427774

もしよければ、mixiの方もよろしくお願いします。

2007.11.06 01:04 URL | エアクロ #- [ 編集 ]

>エアクロ様
 おおっ、コメントありがとうございますー! こちらも楽しかったです。ありがとうございました。

 mixiの方でもよろしくお願いしますー。

2007.11.06 20:27 URL | 麻由 #- [ 編集 ]

あ、学祭いらっしゃっていたのですか。
というか、荒城が受付やってた時に文芸部にいて、そのあとうちの劇を見ているなら絶対にニアミスしているような……むしろあの人だったのかなぁという心当たりが……。
どうでもいい目撃証言すみません。


エアクロは異常なので比較しちゃいけないと(ry

2007.11.06 20:54 URL | コモリケイ #DMlG9A9o [ 編集 ]

>コモリケイ様
 あ、はい、とても楽しい学祭でしたー! お化け屋敷はリタイアしてしまいましたが……。来年は怖い系じゃないことを祈ります。
 いえいえ。荒城とも話していましたが、多分ニアミスしているんじゃないかと……。参考までに、あの日は白のコートに青緑のベロアスカートでした。

 >エアクロ様について
  そ、そんなっ……!!

2007.11.06 23:51 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/429-40d0e048

