(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 私は声オタではないですよーなどとほざきつつ、こんなバトンに答えてみる。あ、今回は回ってきたのでなくて拾ってきたものです。また後で女性声優verも答えます。


 今回も先に回す人指名ー。というかぶっちゃけこれは自分が答えたいというより周りの人の回答が見たいという(ry

 ・華月さん 緑川以外はどうなるのかが気になる。
 ・陛下さん ヤマジュン以外はどうなるのかが(ry
 ・葉月さん 鳥海以外は(ry
 ・嘉輝さん そもそも声オタじゃない気がするけど……。


 お暇なときにでも答えてやってくださいませー。


声優二択バトン-男性声優ver(敬称略)

【保志総一朗 檜山修之】
 喘ぎが萌える勇者王も好きですがここは保志で。この人の熱血系キャラがたまらん。

【石田彰 緑川光】
 華月さんじゃないけど緑川かな。あの声は格好良い。

【杉田智和 小野大輔】
 キョンvs古泉とかなんて鬼対決……! ひどいようひどすぎるよう。めっちゃ選び辛いんだけど、僅差で杉田。ケイスケの演技は神だと思うの。

【鈴村健一 鈴木千尋】
 うーん、鈴村かな。アトリが良かった。

【福山潤 水島大宙】
 バオバブの若手対決かな。水島も好きだけど、ここはヤマジュンで。高めのトーンのキャラが好きです。

【岸尾だいすけ 浪川大輔】
 DD対決ですな。僅差で岸尾。柚木先輩がね……! 浪川もロックは凄く良かった。

【岩田光央 小野坂昌也】
 マルコシアスが良かったので岩田で。

【子安武人 森久保祥太郎】
 テラコヤスで。でもMyself, Yourselfのキャスティングは無理があると思うよ!

【谷山紀章 櫻井孝宏】
 GRANRODEO好きなんで、ここは谷山で。演技はどちらも役に寄るところが大きい……。

【置鮎龍太郎 高橋広樹】
 手塚vs菊丸ですな。私の青春だわ……。それだけが理由ってわけじゃないけど置鮎で。

【小西克幸 陶山章央】
 ここは小西で。この人は女性向けじゃない時のが演技いいと思う。

【藤原啓治 小山力也】
 妖奇士対決かな。ハクオロさんの声も素敵だけど、幼少時から馴染み深いひろしで。レノにはびっくりしました。

【三木眞一郎 森川智之】
 春抱き対決ですな。また選び辛いのを……。コジロウに萌えていた時期もありましたが、頭翅様に魂を持って行かれたのでここは帝王で。

【井上和彦 中井和哉】
 また微妙に選び辛い組み合わせ……。どちらの声も好きだけど、僅差で中井。ゾロだよゾロ!

【菊池正美 神谷浩史】
 花輪君も好きだけど、ここは神谷で。絶望先生と竹本君がツボ。

【うえだゆうじ 山寺宏一】
 な、なんてひどい組み合わせ……! でもここは山ちゃんで。おはスタ世代としては山ちゃんはやっぱり凄い人なの。でもうえだゆうじも好きなんだよー……。

【大塚明夫 大塚芳忠】
 親子なんだっけ? ここは明夫の方で。グウェンダルが萌えるんですよ。

【堀内賢雄 成田剣】
 オスカーvsアリオス。これも酷い……。でもここはオレンジで変態キャラなナリケンで。あーでもヤマナミさんでカギ爪な賢雄さんも捨てがたい……。

【小杉十郎太 佐々木望】
 榊vs亜久津ですね。うちの母が言いました。
「ディランの吹き替えやってる声優さんがね、(ディランやってる)なだぎの声に似てるね、って言われたんだって」
 それだけが理由じゃないですがここは小杉で。

【平田広明 内田直哉】
 ベニーでサンジな平田で。というか内田直哉は聞いたことがなくて……。

【野島健児 野島裕史】
 池vs佐藤、ってか兄弟対決ですね。佐藤のが好きなんでここはノジケンで。

【速水奨 石塚運昇】
 濃い組み合わせだわ……。ここは石塚で。司令だよ司令!

【飛田展男 山口勝平】
 飛田のイっちゃった演技が大好きなんですが、ここは勝平で。犬夜叉・コナンで馴染み深い。

【関俊彦 関智一】
 W関ですな。ここは関俊で。モモタロス! モモタロス!

【伊藤健太郎 真殿光昭】
 土浦でDCSなイトケンも良いですが、ここは真殿で。パピ!ヨン!

【草尾毅 阪口大助】
 阪口かな。ユズヒコでも新八でもどれでも良し。草尾はマオが良かった。

【入野自由 宮野真守】
 ひまわり対決ってかKH対決かしら。ここは宮野。この人は刹那みたいなクール系よりも殿みたいなキャラをやるべきだと思うよ!

【立木文彦 緒方賢一】
 渋いなあ。カイジのナレーションがツボなので、ここは立木で。

【増谷康紀 安井邦彦】
 ごめんなさい、どちらも存じ上げません。

【白鳥哲 杉山紀彰】
 ロイドや無常矜持みたいな演技が好きなんで白鳥で。

【青野武 中尾隆聖】
 友蔵じいちゃんも好きだけど、ここはフリーザで。

【千葉繁 若本規夫】
 なにこの濃い組み合わせ。千葉繁も良いですが、やっぱりここは若本で。バラエティでナレーションしてると吹くw

【中田譲治 池田秀一】
 渋いっつーか何つーか。うーん、譲治かな。あの渋声が好きだ。

【堀川りょう 古谷徹】
 古谷のOO予告好きですが、最近ベジータ=平次と知って驚愕したので、堀川で。

【諏訪部順一 遊佐浩二】
 エロ声対決? うわー迷うなあ……。歌はあれだしネウロの笹塚は酷いと思うけど、最近自分の中で妙にブームなので遊佐で。

【鳥海浩輔 吉野裕行】
 VitaminX対決かな。これで鳥海選ばない訳ないじゃないですか……! アキラァいいよアキラァ。でも喉がダメになったよね……高音出てなさ過ぎるよorz

【宮田幸季 菅沼久義】
 うーん、宮田かなあ。この人の歌い分けっぷりは神だと思うの。



 あれだよね、このバトン声オタにとっては地獄すぎるよね!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/446-5d0c7b7c

