(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
咎狗、ケイスケルートクリアしました。処刑人エンド&アルビトロエンドも出したので、あとはメインキャラのエンドのみです。

現在は源泉ルートをプレイ中。



ということで、以降はケイスケルート&他エンドの感想です。ネタバレヶ所は伏せますので、未プレイの方も安心して見れます。あ、処刑人エンド&アルビトロエンドはBADエンドですので。



◆ケイスケルート

当初、幼なじみと訊いて私の中ではド本命だったので最後に回そうかと思っていたのですが……、

華月様「最初はケイスケからやるのが順当だよー」

というメールを下さったので、素直にケイスケを最初に攻略することに。実際、最初にやって良かったです。最後まで見て、まだ未回収の謎が多々あるのを見る限り、このルートは後に他のルートに補完されていく、全ての原型のようなルートなのだなぁと。いやぁ、でないとラストの唐突っぷりとか納得できな(ry

期待していた幼なじみ分は、実は研究所で実験台となった時の記憶を抹消されているため幼少時の記憶が曖昧という設定から分かるように大したことはなかったです。くそぅ、せっかくの美味しい設定を……! その代わり、ヘタレ&わんこ攻めが好きな人間にはたまらなかったです。だってさ、杉田が恥ずかしがりながら愛を告白するんだぜ! あの杉田が! キョンが! っていうか真山が! 杉田萌えの人間にとってはこれ以上なく美味しかったです。
だから逆に凶暴化(貸してくださった先輩は黒化と呼んでいた)したケイスケはどうでも良く。無理矢理シチュは割と萌えるんだけど、正直萌える前に痛そう……とか思ってしまった。というか攻める時の声がちょっとダーク入った真山にしか聞こえなくて別の意味で痛かったです。涼宮ハルヒはともかくとして、ハチクロは、純粋な気持ちで見てたんだ……。


ストーリーは世界観に見合って痛々しくて良かったです。殺伐とした雰囲気の中ですれ違う切なさがいいです。アキラVSケイスケは燃えました。ニトロはこっちが本職だもんね。
ただ、主人公達が終盤ほとんど蚊帳の外状態になっていたのはどうかと……。エマの独壇場でしたよ。設定のネタばらしが出来るのがエマだけだったとはいえ。そこはちょい不満。ここら辺のスッキリしなさは他ルートを見て解消しろ、と言うことなのでしょう。あと、この終盤を見たら確かにnが攻略可能なキャラなのは順当だな、と
とまれ、エンディングの幸せそうな彼らはとても良かったです。ヘタレよ、大きくなりやがって……!


自分はヘタレ攻めスキーだと言うことを再確認。非常に萌えました。


◆処刑人エンド&アルビトロエンド

まあ分かりやすいBADエンドですよね。
処刑人エンドはどちらもイマイチ萌えず。無理矢理は萌えるんだけどなぜだろう……とか思って、気づきました。痛そうなのがダメなんだ。特にグンジ(どうでもいいですけど、キリヲとグンジって見た目と名前が逆ですよね)はCGも流血状態だったので痛そう……としか。
その代わりアルビトロエンドはエロくて非常に良かったです。だって、アキラが、あの男前なアキラが……! はぁはぁ、想像の余地を残すという意味でも実に良かったです。

ところで、nとアルビトロって同じ声に聞こえません? 調べたら違ったみたいだけど……。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/45-f4357bf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。