(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 11月のシングル(だけじゃないけど)で聞いたものから良かったのをチョイス。順不同です。オタ系多いけど気にするな。


 感想は下に。


・PERFECT-ACTION(野上良太郎&モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス)
 電王はよく知らないのですが、これは良いです。リミックスが全部当たりって滅多にない。主役の子は歌上手いですね。つかてらそま上手ぇw個人的にはGun-Formが好きかな。なんか癖になる。


・ACTION-ZERO(桜井侑斗&デネブ)
 いやだから電王についてはほとんど知らないんですって。カラオケで兄者先輩が歌っていたのに惹かれて聞いてみたんですが、これもなかなかいいですね! アニソンの王道行ってる感じか好き。しかし電王関連の人はほとんどみんな歌上手いなあ。


・JOINT(川田まみ)
 生音を取り入れたロック調で『緋色の空』とはまた違った格好よさ。イントロと間奏パートのギターカッコいいです。同時収録されているED『tringle』もなかなか。ピアノとトランスって相性いいんですね。後半期のI'veは打率高いなあ。


・キューティーハニー(ワイルド三人娘)
 あれ? ネタのつもりで聴いたのに格好いいよ? 色んな要素が何かの冗談としか思えない曲&ユニットですが中身はテクノ&ラップ調で意外に良曲。Aメロかっけー。つかジョイさん歌上手いのね。C/Wの『Bondage racer』もA面に劣らない出来。しかしここでも畑亜貴か。


・sakura addictinn(雲雀恭弥vs六道骸)
 ちょwなんだこれwwとにかく『クフフのフ ~僕と契約~』がテラヤバスwwwwなんというキャラ崩壊ww骸のこと何も知らない人が聞いたら凄い勘違いするぞwああそれにしても洗脳されるw
 あ、タイトル曲も非常に良い曲です。青春って感じで凄く好き。SPLAYが歌った方も聞きたい。あと『ひとりぼっちの運命』は昭和の匂いがしました。つか韓流だ。
 いやまあ、ここで何を言っても、一番面白かったのはオリコンでの推移なわけですが。


・世界はまわると言うけれど(GARNET CROW)
 GARNET CROWからはここ2年ほど離れていたのですが、CMをみて久々に聞いてみました。相変わらずAZUKI/七の歌詞が冴えまくってます。タイトル曲はお得意のミディアムバラード。個人的にはC/Wの『Argentina』のが好きだな。ラテン調のアップテンポの当たりは嬉しい。


・経験値上昇中☆(南家三姉妹)
 こういう声優の合唱曲って歌唱力にばらつきが出ることが多いんですけど、これは3人とも同レベルで上手という理想的な1曲。ハピマテ臭いけど、やっぱりこういう萌えソン好きです。合いの手入れたくなる。


・synchronicity(牧野由依)
 梶浦由記作曲。もうどこをどう切り取っても梶浦です本当に(ry 舞-乙HiMEの戦闘曲に牧野のやたら細いボーカルが乗った曲、といえば分かるでしょうか。紛うことなき梶浦曲なので、梶浦好きなら満足出来ます。この無駄な荘厳さが堪らない。


・BAMBOO BEAT(川添珠姫、千葉紀梨乃、宮崎都、桑原鞘子、東聡莉)
 BAMBOO BLADEのOP。といっても勧めたいのはこっちじゃなくてEDの『STAR RIZE』の方。みんなあんこ入りパスタライスなんて言ってるけどぶっちゃけそうとしか聞こえないけどいい曲なんですよ! こういうちょっと切なくなる合唱系って女の子のじゃあんまりないし。アニメも面白いのでオススメ。たまちゃんかわいいよたまちゃん。


・Yellow(木村カエラ)
 CDTVで聞いて借りてみました。カエラって今までどうも取っ付きにくくて苦手だったのですが、これは良かったです。つうかこんなにキャッチーだったっけこの人。ラストのパートは必聴。格好良過ぎる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/452-23893b3d

