(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 12/29にangelaのライブに行ってきましたー。場所は東京厚生年金会館。バイト先がちょっと行った先に(ry

 18時に始まって、21時過ぎに終了。angelaのライブは初めてというか、こういった(声優含め)アニソンプロパーのライブは初体験だったのですが、そんなこと全然問題ないくらい面白かったです。私は持ってこなかったのですが、サイリウムを使っている人がちらほらいて、なんか珍しい体験をした気分です。実際に使っている姿は見たことがなかった……。


 詳しい感想&セトリは下に。

 


 まず会場内の男女が半々でちょっと驚き。ファフナーがあったとはいえ、もっと男性ばかりだと思っていたのですが……。隣・前の方が女性でちょっと安心しました。可愛い格好している人が多かったので、私もまともな格好して来ればよかったな、とちょっと後悔。でもパーカーの下をTシャツにしたのは正解でした。熱かった。空調もそうだけど、何よりライブ自体が熱かったです。
 初っ端からgravitation→恋のfirst runでもう最初からクライマックス状態。ちょくちょく寸劇が挟まったりしなかったら翌日コミケに行けなかったかも。それくらい跳んでました。特にDEAD SETとShangri-Laは死ぬかと思うくらい動きまくりました。タオル持ってくればよかったorz DEAD SETとドメラバのところは盛り上がりすぎてヘドバンしてたのですが、周りから浮いててちょっと恥ずかしかったです。いやでもあそこはヘドバンするよね!
 個人的にはover the limits→明日へのbrilliant roadの神繋ぎが聞けたことと、ライブではあまりやらないらしいmerry-go-roundが聞けたのが非常に嬉しかったです。大好きな曲なんだけど、あんまりやらないのかーちょっとショック。バックダンサーズ的には新宿狂詩曲の2曲が良かったです。あのバブリーな感じが好き。

 最初のアンコールでのドメスティックラブバンドは(宝箱で聞いて知ってはいたのですが)やるとは思っていなくてビックリ。でもよく考えたらライブでやるからこそあのボーナストラック入れたのよねw バンドだけあって3曲とも盛り上がりすぎてすっごい面白かったけど体力的にかなりきつかったですw 翼のドメラバアレンジが一番良かったかな。あれはいいもの聞けたなーと思った。

 二度目のアンコールで、atsukoがウェディングドレス姿で出てきて、綺麗だなーと思っていたら結婚発表して本当にビックリ。いやあおめでとうございます。でも個人的には結婚したことよりも相手がkatsuじゃなかったことに驚きです。ええっ!? そんな中でのPeace of mindは非常に良かったです。ラストの合唱は事前に聞いていたけど、こういう意味があったのかー。
 ラストは明るくYell for you。絶対ラストに来るだろうと思っていたら案の定。バラードよりこういう曲で締めくくる方がらしくていいよね。


 ということで、すっごく楽しかったです。次の日コミケがあるけどそんなの関係ねぇ! って勢いで楽しみました。2階席でそれほど良席ってわけじゃなかったんですけど、そんなこと気にならないくらい。満足満足。ライブは1年8ヶ月ぶりだといっていたのですが、それ嘘じゃないの? ってくらいatsukoの歌もパフォーマンスも良かったです。やっぱり歌上手いよね。次も参加しようっと。
 そして改めてご結婚おめでとうございます! 来年に出す(らしい?)4thアルバムが楽しみ。っていうかドメラバメジャーデビューて



・セットリスト

01.gravitation
02.恋のfirst run
03.How many?
04.over the limits
05.明日へのbrilliant road
06.接触
07.人生遊戯
08.鳥
09.DEAD SET
10.果て無きモノローグ
11.merry-go-round
12.Shangri-La
13.Stay with me
14.Tears On My Pillow
15.Love Love Sweetie
16.君の傍で

アンコール1 ~ドメラバ~
01.The end of the world
02.運命的LOVE引力
03.翼

アンコール2
01.Peace of mind
02.Cheers!
03.Yell for you
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/470-e6f5560e

