(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 年末の恒例として、29日と30日にコミケ行ってきましたー! 1日目も2日目も色々あったけど良いお買い物しました。コミケ→ライブ→コミケと、多分今までのコミケでもかなりきつかった回かもしらん。


 ということでその29、30のレポをば。これを上げないことには今年は終えられないです。
 見たい方は下をどうぞ。


・12/29
 つまり冬コミ1日目。この日はゆったり10時半に国際展示場に着いて、会場に入ったのは11時過ぎ。本命ではなかったのでこれはこれで良いのです。
 同人誌は咎狗SPに行ってちょっと購入。私が好きなキャラはリンとケイスケですが買った同人誌にはグンジが一杯います。何故。いやもちろんケイアキも買ったけどさー!
 咎狗を廻った後はさっさと企業ブースで。むしろ今日はこっちが本命。企業ブースは去年も行ったのですが、時間がわりと早かったせいか前よりずっと混んでました。すーすーめーなーいー。京アニ、TYPE-MOON、なのはは移動させられてましたよ。まあ、当たり前か。私はNitro+へ。目的はカレンダー・小冊子のメンツがやたら豪華なキラルセット。最初あまりの行列に倒れそうになったんですけど、実際並んでみると進みは案外速くてよかったです。男性向けってイイ……! セットはちゃんと買えました。帰り際に人気広報のジョイさんに握手してもらっちゃいました。確かに性別:ジョイまっくすな人だわw ワイルド三人娘のアルバム楽しみにしていますー。
 会場を13時半に出て、家に帰ったのは14時半。そこから昼食食べてちょっとサイト巡回して、angelaのライブに行きました。詳しいことは別記事に書いたので省くとして、楽しかったー! ライブ後、エアクロさんと待ち合わせて、そのままエアクロさんのお友達とご一緒にジョナサンで夕食。色々とお話しました。声優オタってすごい。同人誌は良いものですよ!
 家に帰ったのは11時半で、そのままばたんきゅー。体力はもうゼロでした。それでも翌日のコミケに行く気満々の私は何。

・12/30
 つまり2日目。リボーン+涼宮ハルヒ+オリJUNEという考えるだけでも恐ろしい組み合わせ。分散させてくれマジで……。
 4時過ぎに起きて、6時前には国際展示場に着きました。この後いろいろあったのですが、書くと愚痴以外の何物でもなくなるので省略。開場前にホールにちゃんと入れてよかったです。
 開場後は真っ先にハルヒSPへ。正直カタログチェックしたときからビックリしたんですけど、この増えっぷりは脅威。だってアニメ終了してから1年半も経ってるんですよ。原作も分裂の続きが出てないというのに、どうしてあんなに増えるの。壁サークルの一部なんて『ここは最後尾ではありません 最後尾は外です』ってちょwおまwwwwwww ラノベジャンルでこんなに混雑したの久々じゃない? 欲しいものは買えたので満足ですが、色々と凄いな、これ。
 その次はリボーン。分かっていたとはいえ、相変わらずの盛況振りでした。シャッター前の列マジありえない。とにかく列の長いところは後回しにして、先にいつも行くところ&山獄をまわってお買い物。山獄は6/8にオンリーやるらしいです。結構大きいみたいで、これは絶対に行こうっと。女の子のところとかも廻りたかったけど、まあ今回廻るところが多かったので仕方ないです。春に期待。全国はみのりんのライブと被ったorz
 時間のかかるだろうサークル以外の買い物を済ませた後は西へ。もちろんオリJUNE狙いです。狙っていたもののうち2冊が完売orz 一つはとらのあなにそのうち委託するといっていたので、そっち狙いかなー。もしくは夏。それ以外のサークルは問題なく買えたので良かったです。でもオリJUNEはやっぱりWJと被らせないでー。こっちが死ぬよorz
 それから東に戻って後回しにしていたサークルの本をお買い物。列がはけていて買いやすかったです。私の選択は正しかった。
 13時に会場を出て、家に帰ったのは14時くらいかしら。この日は企業ブースは廻りませんでした。有名人は2日目の方が多かったみたいだけど、さすがにあそこに2日連続で行ったら死ぬ……。あーでもやっぱり行けばよかったかも。

 ということで、これで今年のイベントもお終い。オタクたるもの、やっぱり冬コミに行かないと1年が終わる気がしません。やっぱり私は生涯オタクなんでしょうね。でもそれでいいの。それが幸せ。
スポンサーサイト

自分もangelaライブ→初コミケと連戦したクチです。ライブ楽しかったですね!!
コミケでは女性陣のパワーに圧倒されてきました。ライブ明けでヘトヘトだったんですが、その中でお買い物とは...流石です。

2007.12.31 17:14 URL | INN #ClXTlTrI [ 編集 ]

>INN様
 初めましてー……ではないですよねw いつぞやのときはバトン回してくださってありがとうございましたm(__)m
 angelaライブすごい楽しかったですよね! ちょっと来年は色々とライブ行ってみようかな、と思っている矢先にあれだけ良いライブに行けたのは本当に良かったと思ってます。
 コミケの女性陣はもはや立派なハンターですw せめて1日目だったらまだ男性向けもあって男女比が(2日目よりは)酷くないんですけどね……。私もライブ明けでヘトヘトだったんですけど、そこはもう気力で買い物しましたw

2007.12.31 17:43 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/473-1884a0b9

