(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 1/3に水樹奈々のライブ行ってきましたー。場所はさいたまスーパーアリーナ。でかい。ひたすらでかかったです。
 200Lv.の最前列で真ん中よりちょっと右寄りの席という、チケット引き換えたときから信じられないくらいの良番だとは思っていました。でも角度着いてるしなーと思って実際来てみたら、(今回はメインステージからV字に伸びてました)花道のステージ目の前という、神席以外の何物でもなかったです。めっちゃ近くで見れたよ……! 多分これで私のライブ運はほぼ全部使い果たしたんだと思います。

 18時開演予定なのが20分押しでの開演となり、終わったのは22時過ぎ。これは長かった……。でも跳んだ。ひたすら跳んでました。

 ライブの感想&セットリストは下に。


 ライブの勢い以前にまず会場の大きさ・人の多さに圧された奈々ライブ。男女比とかどうなんだろう、男の人ばっかりだったらどうしよう、とかちょっと怖かったのですが、正直男女比とかどうでもよくなるくらい人多すぎでした。ちなみに客層はカオス。いかにも……って感じの人はもちろんわりと普通のルックスの人もいたり(隣の男性二人組がそんな感じでした)女性もちらほらと。ドレスコート着てる人も結構いて、思わずコート欲しくなったり。でもあのライブにヒールのブーツはきつかったんじゃなかろうか。それくらい跳べるし燃えるライブでした。わざわざバイト用の運動靴を持ち帰ってきた私は勝ち組。

 先に書いておきますけど、酷い酷いと聞いていたMCと衣装のうち、MCはそれほど酷くなかったです。普通のアーティストのMCってあんなもんじゃないかな? Sing Foreverで泣いていたのはちょっとくるものがありました。50回はすごいなぁ。
 でも、衣装は……うん……。Bring it on!の時の衣装は曲に合ってて良かったんだけど……。どこから突っ込めばいいんだあれら。

 時期的にアルバム『GREAT ACTIVITY』の曲中心の選曲になるんだろうなーと思って、なんとなくセトリを予想していたのですが、最初と最後は大当たり。というかまあ『Bring it on!』が間違いなく最初に来るだろうってのは予想出来てたんですけど、わかっててもやっぱりあの曲は盛り上がります。生バンドだとさらに良い感じ。ここはペンライト振りつつヘドバン。たとえKYだといわれようともあそこはヘドバンでしょ! その次のSECRET AMBITIONも盛り上がる盛り上がる。なのは曲は基本的にUOなのねw
 上記の通り、ステージ付近にいたので水樹奈々の姿はバッチリ見れました。近かった……めっちゃいい腹筋だった……。足もそうだけど、ばりばり筋肉じゃないけどちゃんと鍛えている人って感じに引き締まった体で素直に羨ましかったというか、すごいなぁというか。いやほんと、あのおなかはいい腹筋だよ!

 ……それはさておき。
 個人的に今回の中で一番良かったのはHeart-shaped chant。元々曲が好きだってのもあるのですが、何より特別ゲストのアルパ奏者・上松美香の存在が大きかったです。生アルパ入りで生歌なんて、贅沢すぎて感動するしかないです。あれは本当にいいもの聞けたと思いました。これだけで来た価値あったと思ったくらい。そういった意味ではストリングス隊が入ったOrchestral Fantasiaも聞けてよかったです。
 そこからのアコースティックverの流れもしっとりと聞けてよかったです。ラストシーンもCrystal Letterもいい歌。でもさすがにアコースティックコーナーに入るときのオタの掛け声は勘弁して欲しかったです。まじKY。目立てりゃいいと思ってるんでしょうかね、あれ。盛り上がる曲ならともかく、しっとり系ではさすがにやって欲しくなかった……。
 そして一番盛り上がった・燃えた・跳んだのは間違いなくPOWER GATEからの流れ。いやあれはやばすぎますってww パワゲはともかく、スパジェネはあんなに燃えるとは思ってなかったとです。その後も燃える曲ばっかりで正直殺す気かと思ったもの。いやもう、死ぬ気で跳びまくったけどね!
 しかし、チェリーボーイズの人たちなんでもできるのね。各ソロは当然としてもダンスって。頑張るなぁ。バンドソロはベースもやばかったけどドラムが最高に盛り上がりました。どれくらいかっていうとペンライト場外に落としたくらい。アホか私は。

 アンコールで新曲のDancing in the velvet moonを聞けたのが良かったです。OPよりも好みだ。新シングル4曲目はトム君(innocent starterとか作曲した人)作曲らしいです。超楽しみ。
 ラストのアオイイロ合唱は好きな曲だから嬉しくは合ったんですけど、正直好きな曲だからこそ生バンドで聞きたかった……。なんと贅沢すぎる望み。あ、最後のTシャツ+短パン姿が一番可愛かったと思います。フリスビー投げがあったんですけど、最前列の人間が取れるわけありません。残念。とはいえ、これも贅沢すぎる望みだな。


 初の声優ライブということで、色々とありましたがすごい楽しかったです。驚きつつ、喜びつつ。7/5,6に代々木で2daysやるそうで。これはチケット取れたらどっちかは行こう。ところでそうなるとアニサマはどうなるのかしら。


 翌日は当然のごとく筋肉痛。腕痛いー足痛いー。でもここ2回のライブでわかったことなんですが、どうやら普段ろくに運動しない私にとってライブは最高のダイエット場所のようです。実際この2回で結構痩せた。楽しめるし、ダイエット効果はあるしで一石二鳥。ライブに行く楽しみがまた一つ増えました。

 次はGRANRODEOの東京公演。初のオールスタンディングですよ! なんか聞いたところによるとロデオのライブはかなりきついらしいので、私生きて帰れるのか。


 セットリストは下に。



01.Bring it on!
02.SECRET AMBITION
03.ファーストカレンダー
04.フリースタイル
05.RUSH&DASH!
06.chronicle of sky
07.through the night
08.pray
09.innocent starter
10.Heart-shaped chant
11.ラストシーン(アコースティックver)
12.Crystal Letter(アコースティックver)
13.Take a chance
14.POWER GATE
15.SUPER GENERATION
16.MASSIVE WONDERS
17.ETERNAL BLAZE
18.残光のガイア
19.Orchestral Fantasia
20.Sing Forever

アンコール1
01.SEVEN
02.Justice to Believe
03.Dancing in the velvet moon
04.Level Hi!

アンコール2
01.アオイイロ(アカペラ合唱)
スポンサーサイト

はじめまして~^^

自分も奈々さんのツアーファイナルいきましたよ!!

かなり楽しかったですよねw

2008.01.05 14:52 URL | 七Ⅶ #- [ 編集 ]

あのMCが業界標準だとすると、声優のMCのレベルは総じて高いってことなのか。
是非とも、ゆかりんのMCを体験していただきたい。

それはさておき、神席チケットありがとうございました。

2008.01.06 00:08 URL | エアクロ #- [ 編集 ]

>七様
初めまして~! ツアーファイナルとても楽しかったです。代々木はどちらか1日なら行きたいくらい。

>エアクロ様
普通の歌手ライブってそもそもあんまりMCないような……。ゆかりんMCはちょっと見てみたいかも。
あ、いえいえ。こちらも余らせていたので、ありがとうございました。

2008.01.07 19:22 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/480-72d49b4e

