(非)日常

社会人でもオタまっしぐら。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 学校開始という事実から逃れたいです。


 それはさておき、5日はノルンの子達と新宿で遊んでまいりましたー。10時30分待ち合わせで、ギリギリで到着したときフユキ君から「正直麻由さんは遅刻すると思ってました」的なことを言われる。……うん、正直私も遅れると思ったw
 そこそこに人が集まったところでマックへ移動。彼女については私も言い過ぎたと思います。ごめんなさい。華月さんと一緒に座ったので、他の人から「見えない壁が出来てる」「隔離ゾーン」なんて言われてました。酷いよぅ酷いよぅ。でもトーク内容を良く考えたら(ry 飛由嬢バイト忙しそうってか、あれは訴えた方が早いと思った。

 マックで昼食べて、その後バイトの飛由嬢と別れた後はゲーセンへ。もちろん狙いはQMA。カード持ちは黒羽さん、荒城、華月さんと、私含めて計4人。ということで、店内大戦スタート! ぶっちゃけ店内大戦やるの初めてなんですけどね、すっごい燃えた! アニゲ使いな私、芸ラン4のエキスパート黒羽さん(サブ:未良姉)、学問の鬼荒城、スポーツマンをサブに据えた華月さん(サブ:フユキ君)の4人による対決なので、ジャンルも当然カオス。っていうか荒城が学ラン1得意すぎてほとんど勝てん。私は勝ちたいときはアニラン4で一人小ずるく点数を稼いでました。そういう女です。っていうか学ラン1とスポーツは全くのカバー範囲外なのでorz みんな強かったとです。QMAは存在知ったのも初めてという未良姉が「見てるだけで楽しそうだった」といってくれて何よりです。
 というか8月に始めたばかりなはずの黒羽さんがすでにサブカ含めて大賢者になっていて驚愕。ちょっと待って、それは一体どんなお金のつぎ込み方を(ry

 その後はお決まりのカラオケ。後半の懐メロ合戦(といっても90年代のJ-POPですが)が面白すぎて、むしろこっちの路線で一杯歌えばよかったなと後悔。私たちの世代の大部分はウリナリを通っていると確信。Hello,againをタイトル見た時点でわかってくれる子がいなくてとても寂しかったです。あ、あれは名曲だよ……!

 カラオケ後はレポート頑張る未良姉と別れてご飯へ。おひつ屋です。吉祥寺以外でこの店入るの初めてだな……。なんか色々と話した記憶がありますがほぼ全部うろ覚え。とりあえず大学生の選ぶ文芸書のあれですが、あの結果は色々ない。

 おひつ屋では2時間近く話していたのですが、結局追い出され。その後はゲーセン→ゲーマーズ→本屋→ゲーセンという酷いルート。私、やっぱりリズム感ゼロだ。っていうか太鼓の達人のもってけ!セーラーふく難しすぎるよ。ゲーマーズは初めて入ったのですが、女子臭がほとんどなくていづらかったです。可愛いおにゃのこにも萌え萌えしますが、やっぱり私は根っこのところで腐女子なんだなぁと再確認。本屋では色々と見ながら色々と話し合い。ラノベコーナー見ては色々話したりしてました。華月さんがアニメ化記念純情ロマンチカ特設コーナーを精一杯無視していました。私はとりあえずアニメは見る予定です。最後のゲーセンでは当然のごとく店内大戦。超面白かったです。

 家に帰ったのは12時過ぎ。春ごろにまた遊びましょうねー! といっても、荒城忙しそうだけど……。


 明日はフランス史のテストです。勉強? そんなものやってるわけ(ry


 歌った曲リストは下に。


・ガラナ(スキマスイッチ)(黒羽さんと)
・sakura addiction(雲雀恭弥vs六道骸)
・God knows…(涼宮ハルヒ)(荒城と)
・愛のメロディー(KOKIA)(soundtrakl ver)(未良姉と)
・schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~(霜月はるか+revo)(荒城と)
・IN MY DREAM(真行寺恵里)
・ひぐらしのなく頃に(島みやえい子)
・経験値上昇中☆(南春香、南夏奈、南千秋)
・ねえ、…しようよ!(KOTOKO)
・片道きゃっちぼーる(MOSAIC.WAV)
・Vermillion(石川智晶)
・nowhere(FictionJunctionYUUKA)(荒城と)
・ストロボ(広瀬香美)
・修羅(DOES)(華月さんと)
・PRINCESS BRAVE!(KOTOKO)
・Yellow Yellow Happy(ポケットビスケッツ)(華月さん・黒羽さんと)
・Power(ポケットビスケッツ)(華月さんと)
・Hello, Again~昔からある場所~(MY LITTLE LOVER)
・残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)(全員で!)
・創聖のアクエリオン(AKINO)(全員で!)


 最後にアクエリオン大合唱が当然のようになっている事実が空恐ろしいです。黒羽さんとか全然オタクじゃないのに……!
スポンサーサイト

えー、お金に関してはスルーの方向で。
みんなQMA強かったね(汗
芸能は、既成知識で多少できちゃうとこあるからね。もっとマニアックなお笑いが出てきてたら絶対勝てる気がするけど。お笑いだけ独立させてくれないかな、映画とか音楽みたいに。

でも、あの日は楽しかったね☆
あの日カラオケの前で撮ったあの写真を今日の授業で試しに焼いてみました。みんないい顔してたよ。次にあうときには、もちょっときれいにプリントして持ってくるね!

2008.01.09 00:47 URL | 黒羽 #- [ 編集 ]

>黒羽さん
 QMAは非常に強かったです……。芸能はテレビ見てればなんとか、というレベルです。だから芸ラン2が(ry お笑い独立はやろうと思えばできる気がするけど……。
 写真、楽しみに待ってます☆また遊ぼうねー!

2008.01.09 19:56 URL | 麻由 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dailyornotdaily.blog71.fc2.com/tb.php/481-44b10ab0

